(← 衝突コース)
リアルのサーキット走行をなかなか再開できなかったのですが、ようやく(たまたま仕事がキャンセルとなり)1年以上のブランクを経てFSW 86 Racer'S 走行を再開できました。Z34で走ってもしクラッシュしたら仕事にも重大な支障が出ます。86Racer's の場合は言葉は悪いがお金で済むというのはありがたい。とはいっても50万円いつ飛んでいってもいいと言うためには備えも必要ですから、とうとう1年以上経過してしまいました。
さて、今日の天気は雨、FSWに着いた時には雨脚は弱まっていましたが路面が乾くことは見込めず、ただ今回はタイムは気にせず勘を取り戻す目的なのでwetだといよいよタイムは気にしないという言い訳ができて気は楽です。
さて、前日にはFSW走行の動画をYouTubeで見るのとグランツリースモでイメージトレーニング、実際走った印象は、今度ドライで走れば勘は戻るという確信アリ、ただ今日のところは恐怖心が復活しており100Rなども踏めず。2.24くらいから始まりだんだん縮まり、結果は
2.16.876 (路面wet, 小雨)
wet時のタイムとしては自己ベスト更新してます。意識的にカウンターを当てた場面はなし、今日のところは安全優先の走行。
12Lapで、ストレートで突っ込み過ぎてアウト側に膨らんだところ前車がスピンしていて
衝突コースに、動画では早期に映っていますがこの時気が付いたのは目の前に出現してからです、右によけるか左によけるか、右だとアンダーが出て衝突した可能性もあります。(あるいはこの車が前に出るとぶつかる)
ドライでのタイムがあと数秒縮む余地があるので、リアルサーキット走行を飽きてやめるという段階ではないです。来月以降も時々走行の予定。ただ月1回くらいになるでしょうからイベント的なものではあり、再開という目標はクリアしたので次にはPS4や将棋などのゲームの類のペースをつかむことに移行し、数か月後に余裕ができれば最後のあがきで少し楽器を弄ってみたかったり..........します。
Posted at 2021/04/13 21:23:28 | |
トラックバック(0) |
FSW 86Racers | クルマ