本日も遠距離を通勤…(泣)
とある駅で乗り換えていたら私が降りた電車に乗るべく階段を
駆け下りるおっさん。
そのおっさんは降りる人波に阻まれ電車に乗れず。
で、そのおっさんが朝っぱらからデカイ声で誰に言うでもなく
人も疎らになったホームで人波が過ぎていった階段に向け
罵声。
「テメェらのせいで電車に乗れなかった。
この●●(乗換駅)の貧乏人共が!!」と…
降りる人波はどうしようもないし、どう考えても駆け込み乗車に
なるタイミングで階段を駆け下りてきたし、階段に標示して
ある通行帯をも逆走。
というか通勤で乗換駅だからそこに住んでいる人間も大して
居ないだろう。というか住んでいるのはお前では!?さらに
低俗な言葉を吐く始末…
そんなおっさんに温厚で低血圧のあんだ~もイラッ!!として
すれ違って階段の踊り場に差し掛かっていたんですがそこから
ホームのそのおっさんに向けて
「朝からウッサイんだよ、アホ!!」と
罵っちゃいました。う~ん大人気ないなぁ…(爆)
それにしてもおっさんも自分勝手で横暴な振る舞い。
先日ニュースになった自転車横断で事故誘発(以下に記事掲載)
とかの事例もある。こういった行為はどうかと思うなぁ~
自転車横断で事故誘発 実刑判決(2011年11月28日 読売新聞)
大阪市浪速区で今年5月、タンクローリーが歩道に乗り上げ2人が死亡した事故で、自転車で道路を横断して事故を誘発したとして重過失致死罪に問われた無職越智茂被告(60)(大阪市西成区)の判決が28日、大阪地裁であった。真鍋秀永裁判官は「著しく注意を欠いた危険、身勝手な行為で事故を誘発し、重大な結果を生じさせており、刑事責任は相当重い」として禁錮2年(求刑・禁錮3年6月)の実刑を言い渡した。
判決によると、越智被告は5月12日午前、同市浪速区の国道25号の横断歩道でない場所を十分な安全確認をしないまま横断。その結果、越智被告を避けようとした乗用車に急な車線変更を強い、さらにこの車を避けようとしたタンクローリーを歩道に乗り上げさせ、男性2人を死亡させた。
弁護側は「事故の予見は不可能だった」などとして無罪を主張したが、真鍋裁判官は現場の交通量が多いことなどから「車の通行を妨害し、事故が起きることは予見できた」と指摘した。
乗用車とタンクローリーを運転していた男性2人は自動車運転過失致死容疑などで逮捕されたが、不起訴となった。
ブログ一覧 |
その他 | 日記
Posted at
2011/11/29 09:01:15