• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月01日

強化合宿 その3

南コースです。ボクが最も苦手とするコースで、過去に何度もクラッシュしております冷や汗2

コース改修により最終コーナーの目印がなくなり、ラインがわかりにくくなってしまった・・・との噂。

コースインしてみると、確かにわかりません冷や汗

取り敢えず今回は、最終コーナーまで2→3速でフル加速し出来るだけ速度を乗せてから、ストレート手前の左側縁石から振り出しポイントである旧GP看板まで弱カウンターのままリニアにアクセルコントロールするよう心がけてみました(こうすると外から観るとつながっているように見えるとか)。

上手い人を見ると最終コーナーからもっと角度をつけて一発でつないでいますので、今後の課題です。。。

↓の撮影時は、まず「頑張れ 俺!」と自分自身を激励してから最終コーナーへ進入しています冷や汗 この時のタイヤはPINSO。リアの空気圧は冷間7.5キロ。

ブログ一覧 | S15 | 日記
Posted at 2010/09/01 00:44:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BH5旅行記(東軽井沢〜旧軽井沢銀 ...
BNR32とBMWな人さん

にゃんこdiary 32
べるぐそんさん

今日は!久々に、そうめんを作って喰 ...
S4アンクルさん

備蓄米
ツグノリさん

【カメラ】公園散策!
おじゃぶさん

Gprさんとオフ会しました
トムイグさん

この記事へのコメント

2010年9月1日 4:53
smooth gear changes.
コメントへの返答
2010年9月1日 8:29
Thanx !
2010年9月1日 7:36
キレイなドリフトですね♪

ところでDORYさんのこのヘルメットはN.マンセル仕様ですか?
コメントへの返答
2010年9月1日 8:30
ありがとうございます!

ナイジェル・マンセル仕様です!味のあるスットンキョーなキャラクターが大好きでしたわーい(嬉しい顔)
2010年9月1日 15:25
ここは怖くて走れる気がしません…。

右側の壁にテールを少し当てて進入する
D1上位に方々はクレイジーと思います。

私もマンセル大好きです。
コメントへの返答
2010年9月1日 18:12
調子に乗ると落とし穴が待っている怖いコースですげっそり

最終から一発でつなぐには500馬力以上必要との説もあるのですが、師匠曰く今の仕様のままでも充分可能と言われましたので、いつの日か達成したいと思います!

マンちゃんはスットコドッコイな感じがいいですよねわーい(嬉しい顔)
2010年9月3日 16:54
こんにちは
DORYさんの強化合宿の2日間
私も同じエビスにいました。
28日は 東コースで耐久に参加し
翌日は 東コースピットで車を直していました(汗
私も ドリフトにはまっている1人です。

私の師匠は ナイジェル井桁さん
とっても奇遇だったので コメントさせていただきましたm(__)m
コメントへの返答
2010年9月4日 16:08
はじめまして!

コメントを有難うございますわーい(嬉しい顔)

同じ日にエビスにいらっしゃいましたか!

ボクもエビス耐久は過去に3回出たことがあります。

今後ともよろしく御願い致します!

プロフィール

国産・輸入車を問わず運転して楽しいクルマが好きです 2001年から大井貴之選手にそれまでの自己流の滅茶苦茶なドライビングを修正して頂こうと基礎から習い始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8 91011121314
15 16 1718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

メルセデスAMG Gクラス メルセデスAMG Gクラス
W463はG350BlueTECが8か月で約22,000㎞、G350d 9年半で約185 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
'98 F355challenge 95年に一台目のF355berlinettaを新車 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2023年12月納車。MTにもアイサイトが装着されたC型。先代のZN6はドリフトを楽しむ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
昭和53年(1978年)式、ジェミニ1800LSクーペ 5MT。記念すべき第一号車!中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation