
今朝は青空が広がる良い天気。
一昨日から昨日に掛けてドカ雪が懸念されましたが、実際は数センチ程度とそんなに積もらず助かりました。
起床した8時頃のスマホが示す外の気温はマイナス13℃。
・・・またやってしまった。
昨夜水抜きをしないで寝たので給湯器からのお湯とトイレの水が出ませんでした。
(トイレは次回分の水が貯められずタンク一杯分は使えるのでとりあえずセーフ)
10時頃まで部屋に居ましたが回復せず。
天気の良さに誘われ車で外出する事に。
雪道による事故は避けたいので、雪の少ない地域となると苫小牧方面になるのは必至。
今日もバカの一つ覚えでMEGAドン・キホーテまで行ってきました(^-^;
バンダイのガシャポン「まちぼうけ」シリーズに、1月第3週からPlayStationの「どこでもいっしょ」が発売されたので、ガチャガチャマシンが多く置いてあるMEGAドン・キホーテへ行ってきたのでした。
2階の中央付近のガチャガチャコーナーに目的の物を発見!
トロが目的なのでトロが出た時点で回すのを止めるつもりです。
最初の1回目は・・・ジュン。
2回目はリッキー。
3回目もリッキー。
4回目はピエール・・・。
ここで100円玉の持ち合わせが無くなりました。
両替機は無く両替はサービスカウンターでとの事で千円札1枚で100円玉10枚を追加。
5回目はスズキ。これでトロが来ればシリーズコンプリートになります。
しかし6回目は三度リッキー・・・。
そして7回目、これで出なければまた両替。
またサービスカウンターに行くのは恥ずかしいなと思いながらガチャガチャを回すと、
ついに
トロが キタ――(゚∀゚)――!!
当初は多少のプレミア価格でも通販で5体セットの大人買いを考えていましたが、他の「まちぼうけ」シリーズみたいに「どこでもいっしょ」が売っていない。
チラホラとバラ売りは見かけるけど、トロ単体で¥2,000前後の値付けだったのでこれならばガチャガチャを回した方が安いかな?と苫小牧までやって来たのでした。
この後は1階で食料品の買い物をして12時半過ぎにアパートに帰宅。
お湯もトイレも無事に出る様になっていました。
改めてガシャポンのフィギュアを並べてみます

トロが最後に出たので結果的にコンプリート。
リッキーが被ってしまったけど皆揃える事ができたので、これで良かったのかも知れません?
ブログ一覧 |
雑記 | 日記
Posted at
2025/01/18 19:48:21