• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月22日

まだまだですな~

まだまだですな~ ちょっぴり、ノビオをいぢってみました。

①キャブレター取り付け
 かな~り危ういコンディションのキャブレターでしたので、どうなることやら?
 もしかしたら、別のキャブを流用するかも(^^;

②エンジン装着
 軽く掃除してから車体へ搭載してみました。

③スパークプラグ交換
 画像の通りです。
 何故か、標準のB6HSではなく・・・BP4HSなんてものが着いてました(汗)
 熱価が低いわ、突き出しが大きいわでドキドキでしたが・・・
 プラグの外側電極が潰れた形跡も無い。
 エンジンのヘッドを開けてみたけど、燃焼室周りに異常はなかったので、大丈夫か?
 驚いた事に、ちゃんとスパークが飛びました♪
 ポイントやイグニッションコイル等も良好なようです♪♪♪

④チェーン交換
 ペダルで駆動する方は、予想通り自転車のチェーンサイズでした♪
 ホームセンターでKMCのママチャリ用を買って、切って繋いで装着しました(^^)v
 エンジンで駆動する方は、420サイズの90リンク。
 バイク屋さんでRKエキセルの420を買って着けました♪

⑤ペダル交換
 左はサビサビで見た目がよくないので、部品取り車のを頂きました。
 右は、ペダルの回転が思わしくなかったので、これも部品取り車から頂いた。
 しかし、ペダル自体は分解式でしたので、分解して給油すればまだ使える事が判りました♪

⑥部品取り
 部品取り車のホイールを解体しました。
 スポークのサイズを知りたかったので、丁寧に外して保管。
 後で、現物を持って自転車屋さんに発注してみようと思いますが、ママチャリ用のスポークでは
 ないみたいね(^^;
 もしかしたら、重量車用のスポークが合うのかも???
 自転車屋でダメだったら、どこかの業者を探してみようと思います。
ブログ一覧 | ノビオ | 日記
Posted at 2010/05/23 01:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

6/16 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

『タダ』と聞くなり「もらえる物はもらっとけ~!?」貧乏性全開で収集してしまう癖がある。 タダより高いものは無い!安物買いの銭失い!を地で行く大馬鹿野郎でござい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

黄色マリックに奪われたウインカーリレーを取り付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 18:58:00
_taku-jiroとMINIBELOとの日々 
カテゴリ:【マイホームページ】
2010/03/03 23:47:40
 
_新協和カートランド 
カテゴリ:【サーキット】
2009/09/20 22:22:29
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
純粋なガソリンエンジン車に乗る最後のチャンス?と衝動買い 15年間の軽自動車生活を卒業し ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
山仕事用に購入 2018 オートテストチャレンジIN岩手・盛岡 MT-A Class1 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム ホンダ スーパーカブ 90 カスタム
ついに憧れの90に乗り換えました
スズキ RG250Γ スズキ RG250Γ
元祖レーサーレプリカに手を出してしまいました😂

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation