• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taku-jiroのブログ一覧

2005年10月31日 イイね!

準備準備準備!!!

準備準備準備!!!仕事を終えてから、中古のオルタネーターをディーラーへ下取りに持っていった。今回、レースレギュレーションに対応させるべく選んだのは、メーカーリビルト品。
というわけで、現在装着中のマルハモータースさんのオルタネーターは約半年のお付き合いでお別れ。
交換作業が終わったら、新品価格の半値程でどなたかに使っていただきたいな(^^;

その後は、昨日切抜きできなかったゼッケン2枚分の作成。
カッティングシートを買ってきて、またしてもカッターナイフでジリジリ切り抜いてました(汗)

なんだか夢中で切り抜いていたら、別のステッカーまでも(^^;

後日、K氏のお店のステッカーをあと一枚(豪華2色タイプ)切抜きしなくちゃなぁ~。
Posted at 2005/10/31 23:34:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | Nゼロ | 日記
2005年10月31日 イイね!

【DT200R】形式37Fリアブレーキの謎

形式37F 機種コード37F
DT200R用ヤマハ純正リアブレーキシュー製造中止。

コレに散々悩んだ先日。

すがちゃんが探してきた情報では、デイトナで未だDT200R用のブレーキシューをリリースしているらしい。
が、デイトナが公表しているのは、、、

形式37F 機種コード1TG以降のもの。

つまり、ワタシのバイクのマイナーチェンジ版から適合していますよって訳。

運良く、機種コード1TGのさらにマイナーチェンジ版である2LRの残骸をゲットし、この残骸からリアブレーキを流用してしまえば、デイトナのブレーキシューも装着できる♪と喜んでいたわけですが・・・

またまた運良く、機種コード1TGのパーツリストをゲット。
そして、機種コード37Fのパーツリストと比べっこ。

この両車・・・結構変更点が多いですな(汗)
さて、気になるリアブレーキはというと・・・

お~~~~~~い!
レバー比を変更し、さらには鉄板加工モノからアルミ鍛造へと変更されたカムシャフトレバー付近しか違いが無いのですが・・・(汗)
ブレーキシューの部品番号は全く両車一緒でした・・・(涙)

つーことは、デイトナからリリースされているブレーキシューは、機種コード37Fでも問題無く使えるんじゃないですか!
なんだよ!全くもぉ~。

けど、アルミ鍛造のお洒落な?カムシャフトレバーを移植できちゃうので、残骸獲得は良かった事にしましょう(笑)






しかし、機種コード1TG用のパーツリストゲットで新たなる問題が見つかった!

つづく?

Posted at 2005/10/31 00:44:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

『タダ』と聞くなり「もらえる物はもらっとけ~!?」貧乏性全開で収集してしまう癖がある。 タダより高いものは無い!安物買いの銭失い!を地で行く大馬鹿野郎でござい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

       1
2 34 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819 20 21 22
2324 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

黄色マリックに奪われたウインカーリレーを取り付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 18:58:00
_taku-jiroとMINIBELOとの日々 
カテゴリ:【マイホームページ】
2010/03/03 23:47:40
 
_新協和カートランド 
カテゴリ:【サーキット】
2009/09/20 22:22:29
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
純粋なガソリンエンジン車に乗る最後のチャンス?と衝動買い 15年間の軽自動車生活を卒業し ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
山仕事用に購入 2018 オートテストチャレンジIN岩手・盛岡 MT-A Class1 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム ホンダ スーパーカブ 90 カスタム
ついに憧れの90に乗り換えました
スズキ RG250Γ スズキ RG250Γ
元祖レーサーレプリカに手を出してしまいました😂

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation