• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月15日

なにこの蒸し暑さ(´-ω-`)

なにこの蒸し暑さ(´-ω-`) 明日はピアノのレッスンで生徒が来ます。
去年から続いてる保育士の資格に向けてのレッスンです。
早々と9月しょっぱなには就職先が決まったのですが
いよいよ卒業しっかりしないといけない追い込みに入ってきました。
保育園でやる曲だったらそう難しいのはないんですよ。
だけどある程度の基礎ができていての話なので
「ピアノの演奏をしながら生徒と一緒に歌う」のをこなせる余裕が持てるくらいにはしないとね。

2年間学ぶうちの最後の半年です。
卒業演奏なんかもあるらしく、その曲も決めないとねー(`・ω・´)何にしましょ?
AKBでも木村カエラでもちゃんと譜面があればいいという話なんですが
んーーー、バイエル終了くらいの人にどれくらいの演奏を望んでいるのか。。。

まぁそんなこんなの追い込み時期ではありますが
レッスンは楽しくなくちゃね。
自分一人で練習する時は「孤独」ですよ。
自分との戦いだからね。
だから余計にレッスンは興味が持てるようにしたいんですよね。

飴とムチではないけれど
おやつ用にクッキーを焼きましたd(ゝc_,・*)
キャラメルパウダー入れたやつとココアパウダー入りのやつ。

なんか今日は蒸し暑いよね???
気温はそんなでもないんだけどなぁ。。。湿度?
そんな時にクッキーなんて追いうち(爆)
オーブンの熱でなんだか汗だくになってます(´-ω-`)アヂィ



ブログ一覧 | へたくそなりに作った料理 | 日記
Posted at 2011/10/15 23:03:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

漢の5速
Daichi3yoさん

ショートコース⛳
avot-kunさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

愛車イイね!28000件と定期便の ...
良郎さん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2011年10月16日 0:03
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

美味しそう~♪
あつあつのクッキー、美味しいですよね(*^_^*)
久々に、チビとクッキー作りに行ってこようかな??
コメントへの返答
2011年10月16日 0:06
毎度っ(`・ω・´)ゞ

ありがとございますぅー!!!
ティンクさんの和菓子の方がそそられますよ♪
クッキーは型抜きしてる時が一番楽しいかもしれませんねd(ゝc_,・*)ちびちゃんと楽しんで作るのもこれまた至福のひと時ですね♪
2011年10月16日 0:20
ピアノはぼくも10年くらい習ってましたねーーー笑
親がスパルタでwww小さいときから習い事のオンパレードでした、ピアノ、習字、塾、家庭教師、剣道、柔道、絵画、スイミングでした、小学校から私立で1時間掛けて学校から帰ってくるとそのまま習い事で帰ると、家庭教師がいるみたいな毎日で。。。子供の頃はテレビもまず見なかったですねーー笑

でも、開花したのは絵画くらいかな???一応、油絵で世界少年少女絵画コンクールのユネスコ賞2回取りましたよ♪

ピアノだけは今となっては何処に手をおいていいのすら覚えてない始末でwwww

カメラでも習っておけばよかったナーーと


クッキーだけ食べに行こうかしら^^
コメントへの返答
2011年10月16日 16:18
えっ目exclamation&question油絵ってすごいぢゃないですかうれしい顔
一流の料理人は絵画のセンスも兼ね備えてるって言うけど、ホントねー猫
絵の才能から料理に繋がってますね!
でもそんだけ塾や習い事詰め込んだら、遊ぶ暇なんてなかったね涙
やる気ないサラリーマンより多忙じゃないですかげっそり
ご両親、沢山の選択肢からまださんに合ったものを選べるように、色んな経験させて下さったんですね。
大変だったかもしれないけど、恵まれた環境であるいみ羨ましいですよウィンク

あら、クッキー食べに来ます?まださんにもレッスン頑張ったごほうび差し上げないとね指でOK
2011年10月16日 5:10
美味しそうなクッキーですね。



湿度といえばマレーシアに昔行きましたが気温40℃で湿度80%でした。 



日本みたいに自販機無いのでコンビニ見つけた時はペットボトルまとめ買いしました。



コメントへの返答
2011年10月16日 16:25
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


湿度80%?冷や汗雨の日がだいたい40~50%くらいですよね?うわぁあせあせ(飛び散る汗)

そういえば自販機を屋外に設置するのって日本だけみたいですねひらめき
よく考えたら、品物と現金を機械の中とは言え出しっぱなし…。治安の悪いところじゃ餌食になりますよね。
日本だって夜中に自販機荒らしする事件は少なくないですもんね冷や汗
2011年10月19日 20:19
ウチのかみさんは保育士の免許を取りましたが、その課題曲が「畑のポルカ」。
かみさんが弾いて下の子供が歌ってましたw

それはそうと、クッキー・・・。美味しそうですねぇ・・・。
コメントへの返答
2011年10月21日 23:25
奥さまも頑張ったんですねー(´・ω・`)シミジミ
子供が歌えないと始まらないので、おちびちゃんが一緒に練習してくれたら心強かったかもしれないですね♪

クッキー、生地が緩すぎて小麦粉を後から足していったら味が薄すぎて・・・(爆)

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
車検の間の代車として1週間お付き合い頂きました。 燃費も良くて扱いやすかったです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation