• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月22日

今日は

今日は








旧暦の今日 戦国大名の武田勝頼が再婚しています  勝頼32歳くらいの時



相手は北条家当主氏政の妹 たぶん15歳くらい 



最初織田信長の養女と結婚したのですが奥さん難産で亡くなっていて5年くらい独身で


いたのですが武田と北条の同盟と言う事で再婚しています




「オヤジの代に叔母が同盟で北条家に嫁いでいたんだけど同盟解消で帰ってきてすぐ

亡くなってな そして俺の代で解消を解消して今度は北条家から来たと(- - )」





この時 武田はもう三方が原で織田徳川連合にくそ負けした後の時期で落ち目の只中


解消した同盟を戻して更に父親の宿敵の上杉謙信とも結びます 長野が織田との


最前線で北条も上杉も武田にあまり弱体化されると困ると言う次第




とても仲良くやっていたらしいのですが・・・・・これが滅亡5年前の出来事




「仲良しと伝わってるけど織田の侵攻を食い止めたり武田の建て直しに忙殺されていて

喧嘩してるヒマもないと言ったところ(+ +;)俺は連れ子で向こうは17歳も年下で武田の

建て直しの為に文字通り御願いして来て貰ってるんだ そりゃ大事にするさ」





それでも奥さんには具体的には何にも良い事なかったと言っていいと思います


真田丸でも存在自体カットされてるし










さて






知人が車検で代車がやって参りまして



















じゃーん セルボモード しかも5MTで何故かニスモのシフトノブ




「うひゃひゃひゃ(^¥^(^皿^*)笑うよなあ」




これしかない、と申し訳なさそうなクルマ屋さんから大喜びで借りてきたと言う次第



この型の頃のアルトは母者の愛車だったのですがセルボは初体験 おっさん二人で大試乗会




「アルトの上級車種(-¥-(- -;)どこがどう豪華なのであろうか?」




最後のセルボとアルトなんかだと分かるのですがこの辺りになるとお互いフル装備慣れして


しまいカーセンサーの🐧やハンドルのマークも忘れる有様でアルトに比べても何がどう豪華


なのかイマイチ まあグレードでオーバーラップ等もしていたのでしょうけれど



「そう言えばアルトはパワステオプションだったような(o¥o(- - )あーでもどうせ

パッケージオプションとかで殆どついたんだろ?しかしドア薄いな 今思うと昔の

ワークスとかあれ危ないよね」






これだってアルトの上級車種 



先日まで借りていたフレアワゴンを思い出してはため息しきり






流石に次期車両に旧規格軽を据えるのはやめようと改めて決意(-¥-;)


セルボでさえキャブレターだし 旧規格キャロル今から主力はやばいな



















ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2019/01/22 19:59:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(バイト)
らんさまさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

近日公開‼️
デリ美さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2019年1月23日 5:51
また今時セルボモードとは…(笑)

コレってモデル末期のヤツなので、かな~りコストダウンされてると思うのですが、本来は残照式ルームランプやコーナリングライトを備えてて、確かにアルトの上級仕様って感じでしたね…Fリミテッドだと合皮?だかのシートになりますし(*^^)v

ただ…どうもこのクルマのシートと自分のオシリって相性が悪いようでして、30分も乗ると痛くて痛くて…(泣)
コメントへの返答
2019年1月23日 21:48
よく残っていたなと感心しましたよ♪

やはりコストダウンあったのですか(-"-;)なんだか全然高級な気がしなくて・・・あのクラシックとかターボくらい分かりやすいとより楽しかったのですけれど

そこまでは乗りませんでしたが長距離は厳しいイメージでしたよ(笑)
2019年1月23日 9:53
この代車は素敵ですね。
よくまぁ現存してたな(笑)

最近はDJデミオが代車になることが多いですが、たまに旧車乗りたくなりますよねw
コメントへの返答
2019年1月23日 21:50
本当にそう思いますよ すっかり忘れていた車種ですし2人ではしゃいでしまいました(笑)

たまと言わず(笑)そろそろ如何ですか?

プロフィール

「慈雨とは羨ましい いつかお伊勢参りしたいです@34Kouki」
何シテル?   04/27 16:33
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation