• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月09日

これも遊びました

これも遊びました

さんまの名探偵  明石家さんまと共に桂文珍を殺害し宝石を盗んだ犯人を探し出せ

登場人物の大半が吉本芸人と言うコラボと言うか何と言うかのアドベンチャー


「・・・・・・・(o¥o )う、うん」


栃木育ちの私は吉本への温度がさして高くない&ドリフ派&横山やすしや西川

のりおは世代がズレてて良く分からないと言う三重苦 当時の関東圏では花月

のライブの類をテレビ等で観るのは事実上不可能で触れていないんですね

今思えば周囲で買ったのは私くらいだった記憶 この辺りポートピアの時と周囲

の反応違いますね 地域で売れ行き違ったかも知れません

クリアしていますが残念な事に印象の薄いゲームになってしまっています





これも貸借では人気ゲームとなりクリアに時間もかかる事からあれこれ借りる

為に大活躍した記憶ですね  



だいたい記憶にあるファミコンゲームはこれくらいまででしょうか

この辺りで近所の今で言うゲーオタがMSX2を導入し触れてはならなかった


「信長の野望?(o¥o )へー」


に触れてしまったり同級生の女の子のお兄さんが不要になったPC8801

を無期限貸与してくれるなどしてファミコンから離脱して行く事になります







さて



冷凍の蒙古汁なし麻辣麺だかを食べて大変な事になっています(@Д@;)ふはー

特段激辛好きでもないのですが先日宇都宮城下にも蒙古襲来で好奇心でつい





くらいしか話題が無いので  また中古車探し 




「蒙古で一時的に錯乱気味だけど(;🌀¥🌀)σおおこれは」




 今回はこちら






これは良いですよ 私が言うのだから間違いない

ティアナがいかに育ちがいいか冒険心が足りないか分かりますね

後期の特別装備のスペチアーレ 内装がどぎついタン革なのが特別装備

パールのエクシードなどは途中で己の客層思い出してしまったのかビスタに

キレられたか知りませんがすぐにヘタれて出してきた薄志弱行ですがこちら

初志貫徹の漢バージョン しかも2・0なのが実に美味しい 美味しすぎる 

これあっても2・5ターボ多くて今どきそれでなくてもヴェロッサなのになか

なか手出しし辛い ここは大きいと思います どうせ中低速重視で吹けないん

だから良いんですよ かえって回せて昔のイタ車みたいと自己欺瞞


これダークブルーだとなお良かったのですけどね 朝ぼらけなぞ薄味すぎて

味の素をふりかけたくなるぐらいの濃厚セダンになっております

ユーノスコスモからの乗り換えの際にビスタで発見されて連れられて見には

行ったもののお約束の2・5でもう全然  







トヨタにしては非常にこちらのクルマ哲学を問われるクルマだと思っております

何と言うか・・・欧州車への、あのぶどうは酸っぱいと言って先送りし続ける

心理の持つ深淵と言うか 或いはその逆の何故欧州車を奉るのか、その心理の

奥底にあるものを見透かしていると言うか 否定派肯定派両方の心の裏側を冷笑

しているような そんなトヨタの心の闇が垣間見える感じがとてもいいですよ 




「まああのマークⅡと共用のへんな、だるいシルバーとかパールではそんなの感じないんだけどさ(-¥- ) (- -誠)もはやファンの域だぞ」










ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2022/07/09 13:00:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

1985(昭和60)年のトヨタは凄 ...
P.N.「32乗り」さん

ぼくの車遍歴、・・(その1)
ntkd29さん

旧車とキャラクター…VOL.18
元Gureさん

足元ゆったり
ハーロックfazaさん

蔵出し展に行きました
kimitakuさん

この記事へのコメント

2022年7月10日 8:50
スハダクラブがどうにも導き出せなかった記憶があります。

最終的には紳助怪しいから西川のりお真犯人…でしたっけ?

次のネタは…なんでしょうねぇ。
MSX2、マンガ、アニメ、ビックリマン、信長の野望で苦戦した武将…(笑)
コメントへの返答
2022年7月10日 17:15
いやもう記憶が曖昧でなんともかんとも(汗)西川のりおは殺害犯ではなかったような・・・どうでしたっけ???

とりあえず引き続きテレビゲームを・・誰も分からなそうですけど(苦笑)

プロフィール

「また車名間違えてマウントのつもりかボケナス 首までトヨタ浸かった破れ提灯が(⁠-¥-メ)⁠最近刺激的な記事多くて当時の扱い思い出せておじさん嬉しいよ」
何シテル?   06/24 11:45
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 21:02:57
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation