• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月17日

これも観ました

これも観ました

戦国伊賀の乱  超のつきそうな低予算時代劇アクション


「・・・・・・・・・・え?(Θ¥Θ;)もしかしてこのままこのノリで行くの?」


場面は地下と森の二種類が交互  地下はこれ宇都宮の大谷の石切り場ですね

スタジオも映画村も顔の知れた俳優も何にも出ないです 名前だけ織田信長くらい


裏切りのハラハラ感出したいのでしょうがこう出る人全員裏切ってくるのでは

話が面白くもなんともない スタントマン事務所のPV観てるくらいの気持ちで

観るのが良い所だと思います


観た範囲の時代劇映画ではワースト争いの映画 これに比べたらgoemonなんか

まだまだ全然面白いです 





ところで大河





石川数正の食事シーン来たかと胸をときめかせたのに・・・信玄の隠しテルマエも

出ないし視聴者なめてんのか







さて



本日も城下は大変な暑さ  引きこもらざるを得ないのですが


昨日の話題を。 一昨日 話題にした通りナビとハンドルを替えたので



「試運転しよヘ( o¥o)ノ そうだ 出羽で確か・・・」




ナビを見たりパドルをポチポチしながら隣国出羽は山形城下にある今年大改装した




ぐっと山形へ

大規模な物産館とでも思って貰えばイメージしやすいと思います


「おお 新鮮な野菜に果物(o¥o三o¥o)地場のものがこんなに おお ピーマン四つで八十円!? 仙台では考えられん 相変わらずだな山形は・・・」




それも楽しみなのですが最大の目的はこちら





山形刑務所展 と言っても全国の刑務作業品の展示即売会

ここの所疫病騒ぎで低調だったのですがまたこういうのやるようになったので


「物産館でやられると山形素人の俺は大散財だな(;-¥-)σそのメモ帳と石鹸とうどんと・・・そうださっきのし梅買い忘れた」



お昼はこちら 山形城の北 隣町の寒河江城下にあります




柳生食堂






カレー   付け合わせのわかめスープが美味しいのなんの


「蕎麦屋のカレーの見本と言っていい(o~o*)そしてウスターを置いてくれるのが実に心憎い 何かとスカしたがる仙台ではカレーでソースとか持って来ねえんだよ 実を取る山形を見習え本当に。」






戦利品の一部 他にもパンだの野菜だの作業品だの買いましたがとりあえず。

横浜刑務所のうどんは美味しいのでリピート この時期サラダうどんとか





で クルマなのですが



「ナビ バージョン変わるとアプリが変わって細かい表示や画面が結構変わるのね( o¥o)σなかなか費用対効果高いかもしれない」


同一ナビでも表示かなり変わり驚いております なかなかやる人いませんが

安くて若干地図も変わり表示等で使いやすくもなるのですね これは我ながら

良い弄りしたなと自画自賛 



パドルシフトも絶好調



「峠での加減速操作が楽で速い( o¥o)σレバー操作だと+-操作がMTと逆になる場面あるけどこれはそれもない いいねこれ 本革もありがたいし」




両方合わせても部品代一万弱 値段を思えば大変な底上げを果たしております



あとは更にポチッた物が届くのを待つばかり





















ブログ一覧 | アクセラ | 日記
Posted at 2023/07/17 13:06:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

これも観ました
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん

ショーシャンクの空に
こでさんさん

これも観ました
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん

昔観た映画なのですが
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん

Aクラスマイナーチェンジモデル
negnegさん

第千と五十四巻 21年目の結婚記念日
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2023年7月17日 19:54
こんばんは。
寒河江にまで来ていただいてありがとうございます。
柳生食堂、渋いとこですね。
私も好きなとこです。
今度は冷たい肉そばを食べてください。
コメントへの返答
2023年7月18日 20:22
こんばんは<(_ _)>いやそちらもやはり暑いですね(汗)

おお 流石ご存じでしたか!今度近場のおすすめも話題にして頂けるとありがたいです♪
2023年7月17日 22:50
こんばんはー。

横浜刑務所のうどん…渋い!渋すぎます!!(いいこと聞けましたw

それにしても、前車よりもアップデートが好調なご様子で何よりです。うちの子も早いところ維持りのループから脱して何か面白いことをしたいと思い詰める今日この頃ですw
コメントへの返答
2023年7月18日 20:25
こんばんは<(_ _)>

はい 話のタネに是非一度♪色々売っているので時間潰にいいですよ(^ ^ )

前車と違いグレード低くてあれこれ付ける余地が大きいのです(苦笑)ジータは大変だったようですが・・ここは近代化を進めてみてはいかがでしょうか?
2023年7月18日 4:04
今更ながらまさかのポン付けで行けましたか…おめでとうございます(*'▽')

配線加工も何も無く行けるとは…驚きました(笑)
コメントへの返答
2023年7月18日 20:26
ありがとうございます♪(^ ^ )マツダの大衆車がそんな凝った作り分けしないなと踏んで正解でした(笑) 黄アクセラでオーディオ操作可になっていたのでイケるなと踏んでいたのです

プロフィール

「エキマニにインマニに僕はガスケットを組み付けない」
何シテル?   05/27 07:13
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

今日も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 21:02:57
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation