• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月24日

今日は

今日は

ポアロ ベネチアの亡霊を観てきました


「うーむ 誰が犯人なんだ?(-¥-;)全然分らない」



私はベネチアだの降霊会だのの雰囲気に騙されてしまい最後まで犯人も動機も

全然分からないまま最後まで引き込まれて見ておりました 前二作オリエント

急行とナイル同様面白いです



ただですね



こういう犯罪推理物に超常現象を混ぜ込むのどうなのかなと思わなくもありません

一応どうにか説明つく範囲に留めてはいるのですがそれをやられては何でもアリ

だろとなりかねない事ですし でももう一回観たいです






さて




碧眼化まで話題が無いのでまた場繋ぎですが







バックカメラの記憶喪失の原因なのですけど



分かって書いてる訳ではないのですが整備指南書によればやはりメーターから

情報を貰っているらしく 何の情報かと言うと



「車体形状 セダンか5ドアかマツスピか、か(;-¥-)σセダンのメーターつけたりするとよりアホになっていた可能性あるのか めんどくせー」


まあAT設定無い上にブースト表示あるマツダスピード付けようなどとすると

面倒な事になるのは予想していましたがセダンでもまずかったのかも知れないと

言うのは考えなかったですね 後期のスカイアクティブメーターなど話の外。




純正バックカメラついてる個体はバッテリー交換の際にバックアップ電源ないと

毎回バックカメラの初期設定しなければならない可能性も出て来ております

先のティアナはそんな事なかったし どこかのコンデンサーみたいのに電気

残っていて欲しいところなのですが




「純正カメラ、これ結構珍装備なんすよ その辺どうだったか…試してまた初期設定にするわけにも行かず いつかバッテリー交換の際に確認してみるしか( -◇-)    あぁ・・・(+¥+;)」




めんどくせー









ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2023/09/24 19:04:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)さん

案の定~(ー_ー;)
takeshi.oさん

ようやく…
takeshi.oさん

2ヶ月が過ぎました
ナカノヒトさん

ミニ ハッチバック(F55) a/ ...
RAIKOさん

BMW純正ドラレコ Advance ...
けんちゃまんさん

この記事へのコメント

2023年9月24日 20:09
なるほど…確かにメーター単体に組み込まれたECUにバック信号線やら、車速連動の制御(駐車ガイダンス付とかの車種もあったり…)入ってるとメーター交換でダイアグ打ったり、バックカメラにエラー出たりする可能性ありますね…(^_^;)

最近は結構「え?こんなトコまで?」って箇所までメーターECUで把握されてたりします…結構頭脳派なパーツですよねコイツ…(苦笑)
コメントへの返答
2023年9月25日 20:35
はい 思えばメーターはあらゆる情報が集約されていますものね 情報取り出しには最適なのかも知れないなとも(汗) とりあえずホッとしております ワイヤー時代を思えば脱着は楽になったものの何か問題おきますね〜(汗)
2023年9月24日 20:39
無事の再設定おめでとうございます。

以前、i-stop付車両はバッテリー交換時にディーラーでi-stopの再学習が必要という情報もありました。
それもあって、DIYでバッテリー交換する際はエーモンのメモリーバックアップを使用し、特に問題は生じませんでした。

ちなみにカーナビは純正ではなく、パナソニックのストラーダを使用しておりましたが(^_^;)
コメントへの返答
2023年9月25日 20:37
ありがとうございます(_ _)ようやくなんとかかんとか

i-stopの方はネット見て見様見真似で再設定できたのですがこちらはもう完全にお手上げでした(汗)

いじくらないなら純正がいいのかもですが遊ぶなら社外の方が良さそうですね(汗)

プロフィール

「山形はピザ食べないのかな(⁠ಠ⁠¥ಠ⁠;)あれでは口が肥えるのもわかるけど…」
何シテル?   05/24 09:43
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

今日も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 21:02:57
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation