• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月12日

今日は

今日は





「これは観たい!ヘ( o¥o)ノゴジラは何故にこうも日本の大都市ばかり上陸したがるのかその謎がついに解けるかも」


その謎は全然解けませんでしたがあっと言う間の二時間でした

映像の迫力と共にその絶望感 ゴジラとの距離感が凄いです ゴジラが殆ど個人と

呼べるような存在を追跡する事なかったし シンゴジラで自衛隊が勝てないのに

戦後の片手で足りるような数の敗残品で所轄官庁も無くどう対抗していくのか

見どころだらけ 巡洋艦の轟沈や飛んで来る哨戒艦は分かっていても衝撃。

最後はまた私の苦手な旧軍価値観の美談オチかよとも思いましたがその辺も

抑えこんだ感じです 後で監督アルキメデスの大戦撮った人と知りやはりと安心


今年一押しの映画ですね 此処に来てスゴイの来ました






ちなみに私の好きな怪獣は






恐竜戦車ですね  世代じゃないので活躍は観ていないのですけど



これ出動した自衛隊の戦車に取り付いているのかと思ったら一体型なんですって

初めて見た時はひどいテキトーな怪獣だなと思っていました

実際に低予算の中で無理矢理ひねり出した怪獣だそうですけど

今見るとなんか・・・そのセンスに畏敬の念です オイル交換とかどうすんだろ



































ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2023/11/12 19:20:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゴジラ舐めてたわ🙇‍♂️最高やん ...
porigrassさん

感動巨編「ゴジラ-1.0」を観て来 ...
carboy1509さん

IMAXで観るに限る
okuda-vzさん

ゴジラ×コング
SHUNさん

『-1/C』 マイナスカラーを観た
紅の猫さん

特撮を齧るオタの端くれとして
はやて with Mr どんさん

この記事へのコメント

2023年11月23日 21:46
こんばんはm(_ _)m

今日ようやく観てまいりましたw

今回の作品は、なかなか兵器好きには刺さる作品でした!特に悲運の巡洋艦の一瞬の活躍や、幻の戦闘機…
昔のサントラ使ってるのも良かったです!


さて恐竜戦車は、キル星人という物騒な名前の星人が操る、何故くっついたのかわからない出自不明な怪獣ですねw
目からビーム出しますし、主砲もある恐ろしい怪獣で、何より力がすごくウルトラセブンも力負けし、腕を轢き潰すという活躍をしましたよw

最後は人間側が作った爆弾でやられたと思います(^_^;)
コメントへの返答
2023年11月24日 19:26
こんばんは(_ _)

おお 見逃さないとは思ってました♬仰せのようにそっちの知識あると尚良かったのでしょうね 震電はなんとなく知ってましたがあとはさっぱりで(汗) 

あれ宇宙人が作ったのですか!それにしては随分油臭い外観ですね(笑)色とかもうちょいこう…宇宙っぽければ良いのに 私てっきり自衛隊が怪獣に奪われたとかなのかと パトレイバーにそんなのあったし(⁠^⁠¥^⁠;)





プロフィール

「へ~~~これはいいですね(⁠ㆁ⁠¥ㆁ⁠ )ホンダは芸が細かいし優しい」
何シテル?   06/01 09:16
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 21:02:57
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation