• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月08日

仕事しないツケが来た!

仕事しないツケが来た! 本当はこの週末は3連休になるはずだったのに…

3/7の木曜日に仕事が再スタートしない事にプチっと逝ってしまいました!
弊社仙台所長様と協議の結果、3/8~10(金土日)は3連休にして所沢に戻って良い事に(^^)

但し、「土日が仕事になったら金曜日に戻ってきてね」との条件付でした。

秘密基地への車の入庫、確定申告等の用事があった為、喜んでその条件を飲んで3/7の20:00に出発です!

3/7(木)
   20:00 アクセラで所沢に向け出発!
3/8(金)
   24:00 所沢アパートに到着
   02:00 就寝
   05:30 起床
   06:00 タイヤ交換 スタッド&純正アルミ→ZⅡ&G57U+ワイトレ(サーキット仕様!!)
   08:00 アパート駐車場にて洗車(雪国特有の汚れを落とします)
   09:00 車にタイヤ8本積込(スタッド+純正アルミ & Mi PS3+XC-8)
   09:30 スチーム洗車場にて下回り、足回り洗車。特に下回りは丁寧に!
   09:45 いつものGSで超撥水洗車実施 うぅ~~んツルッツルのピッカピカ!!
   10:20 近所の持込タイヤ専門店へ。車に積んだ8本をばらしてスタッド+XC-8に
         組込、MiPS3と純正アルミはバラのまま持ち帰り。
         この作業内容で\6,400也 安ッ(^^♪
         今回ブレーキシステムを一新するため、純正アルミが当たるのでその為の
         組み換えと、某みん友さんの純正ホイールご所望による作業です。
   11:00 アパートでスタッド+XC-8、MiPS3と純正アルミを降ろして、ブレーキset
         強化マウントsetを積んで秘密基地に出発!



   12:00 秘密基地到着。持込部品の確認と大○ご兄弟様と雑談!
         弊社仙台所長様より帰れコール (*゚Д゚*)ェ...
   12:30 大慌てで電車を乗り継ぎ幕張へ
   14:00 幕張到着、千葉西税務署へダッシュ!!

   14:15 無事、確定申告終了(^^)
   14:30 所沢アパートへ急ぐ!!

   16:00 所沢アパート到着
   16:15 出張仕度をして出発
   16:30 東所沢駅にて仙台駅までの一番早い新幹線を探してもらい、武蔵野線
         に乗車
   17:22 大宮駅から東北新幹線ハヤテに乗車。金曜日のこの時間は満車状態
         ですネ!
   18:37 仙台駅到着、仙石線へ乗り換え
         マンガッタン号で出発!





         東塩釜駅で次の電車待ち
 
   19:38 無事、松島海岸駅に到着!ここからは津波で路線が復旧してない為
         代行バスで移動。
         こちらにお住まいの方は大変ですね、少しですが体験できました。
   20:30 常宿に到着!!
  ~21:20 妹より家(実家を建替)の件で愚痴が…
         中々解放してくれませんでした^^; 

はぁ~~長い一日でした。でも必要な用事は全て済んだのでOK!!
ただ、車は日曜日には仕上がりそうだったのに…置いて帰る羽目に(>_<)
来週また一日休みを貰って取りに行かなくちゃ。
でも、仕上がりが楽しみです。
今のところ秘密基地から連絡はないので順調と勝手に思ってます(笑)

確定申告も済んでスッキリサッパリです。
後は、仕事をこなして、3/16(土)の菅生走行に備えるのみ。
極悪師匠も来て同じ走行枠で走るので、結構熱くなりそうです!
3/16は晴れて暖かくなるように願掛けですネ。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
今回は落ちも何も無く済みません。
ただ長いだけでした。失礼いたしました~<(_ _)>
ブログ一覧 | 出張 | クルマ
Posted at 2013/03/09 05:03:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

またまた✨
takeshi.oさん

ガンダムマンホールを見に
文太の父さん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉
ぎょぎょぎょーさん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

この記事へのコメント

2013年3月9日 6:14
やっとソワソワ感から解放されるところだったのに、大変な1日となってしまいましたね。
月曜に秘密基地に行って、コーティングした車舐めるように見てきますね!
帰り自分のと間違えて乗って帰っちゃったり
( ☆∀☆)
コメントへの返答
2013年3月9日 7:54
開放感に浸る間もなくとんぼ返りですよ(泣)
今は現場事務所で8時ミーティングに備えて精神を落ち着かせるために、みんカラ徘徊してます(笑)

どうぞどうぞ、たっぷり見て行ってください!
ビックリすると思います。

お持ち帰りはちょっと勘弁して下さい(笑)
2013年3月9日 7:47
なかなか目まぐるしい一日になっちゃったようですね。お疲れ様でした。

ぴろりんBLさんのこのブログを見ていると東北の復興もすこしずづですが進んでいるようで安心しました。ただ、まだまだこれからでもあるようですね。

でも、石ノ森さんのファンであるボクやカミさんは[マンガッタン号]があるのを知り一度乗って東北を見てみたいという気がおきました。

ではまた。
コメントへの返答
2013年3月9日 8:15
おはようございます!

疲れが抜けずだるいです^^;
でも、確定申告が終わって精神的な重圧からは解放されて気分は爽快です。

東北も今年に入ってようやくマイナーな場所での復興が始まりました。

石巻も街中はまだまだ津波の爪痕は各所にみられますが、漫画館もやってますので是非来訪しyてみてください!
マンガッタン号は中もいろんなキャラがいて楽しいですよ。

ではでは (^о^)/~~
2013年3月9日 9:16
お疲れ様です。相変わらずの行動力恐れ入ります。

エンジン強化マウント、ブレーキシステム、どちらもよだれもの一品ですね。これは完成がますます楽しみになってきました。画像アップとインプレが今から非常に楽しみです!わくわく。ドキドキ。。。

どうか事故等に気をつけてお過ごしください。
コメントへの返答
2013年3月9日 12:01
こんにちは!
本当に疲れました。
今日の仕事は立ってるのがやっとで、徹夜明け並みにキツイ(笑)

先程、秘密基地に電話したら、部品は全て付け終わって、あとはミッション載せるだけですって!!
○原兄弟メカ様 どんだけ凄い腕してるんですか!!もう神のレベルですネ。
此処を知ったら今まで頼んでたところには車を預けられないっす(^^)

火曜日に所沢に戻って、水曜日に車引き取って、サーキット走行用品を積み込んで、宮城に帰って来ますよ。

土曜日は新部品のサーキットインプレの報告が出来ると思います。

はい、事故には気をつけて安全運転で移動しますね!

ではでは (^о^)/~~
2013年3月9日 12:35
こんにちは♪

秘密基地のO原ブラザーズは、びっくりする程作業が速いです。

気がついた時にはもう作業が終わってますからねー。

最近秘密基地に行ってないので、月曜日辺り行こうかなぁ?

パッド交換もしないとなぁ~。
コメントへの返答
2013年3月9日 13:12
こんにちは!

恐ろしい速さで作業ですね。しかも初見の部品なのに!!
当初は水曜日仕上り予定が、作業を始めたら本日ほぼ仕上りとは!
作業の様子を見ることが出来無いのはとても残念です(>_<)

パッド交換まだしてなかったんですね。
3/20に備えてそろそろ交換ですネ(^^)/
2013年3月9日 15:34
お疲れ様です!!

本当に凄い行動力。感服いたします。

来週の土曜は天気も気温も今の所、程良さそうです!!

気持ちよく走れるのではないでしょうか!!

私も、明日タイヤ交換して見ようかと考え中です。
コメントへの返答
2013年3月9日 15:42
有難うございます<(_ _)>

本当は今頃は車を受け取って喜んでるはずだったんですが…
なかなか上手くは行きません(^_^;)

おぉ、3/16は天気は好天予報ですか!!
楽しみですね。

なんのタイヤに換えるんですか?
楽しみですね。

3/16はよろしくお願いします。
お互いに、安全だけどエキサイティング?
で楽しい一日にしたいですね。
2013年3月9日 17:57
ホイールの件ありがとうございます!!

とてもハードな日程ですね(。>д<)
体壊さないように無理せずお仕事頑張って下さい!

菅生は参加できない感じが濃厚になってきたのですが、ブログ等楽しみにしております!
師匠に負けないような熱い走り期待しています(^_^)
コメントへの返答
2013年3月9日 18:09
こんばんは!
いえいえ、私もどうしようかなと思ってたので、使って頂けると嬉しいです。

久々にハードでした。ここしばらく仕事しなかった分の揺り返しですかね(笑)

3/16はお仕事ですか^^;
ミストルさんもご自愛くださいね。

極悪師匠は菅生は初めてなので、最初は一緒にゆっくり走って、慣れたころにバトルですね(笑)
負けない様に頑張ってみます(`・ω・´)キリッ

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation