• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月10日

MAZDA FAN TOHOKU MEETING 2016 in SUGO 前編

MAZDA FAN TOHOKU MEETING 2016 in SUGO 前編 皆様おはようございます(^^)/

昨日、宮城県で開催された

MAZDA FAN TOHOKU MEETING 2016 in SUGO 

に参加してきたので報告です♪


参加前からイロイロUPした来たので何があったかは皆様ご存じの事と思います。
正に七転び八起き状態でした。
実際には七回もトラブル発生してませんけど(笑)
皆様のご協力のお蔭で何とか参加出来たMFCTの結果から報告致します!!

今回は昨年同様、みん友でもあり、実際にもお友達の○○さんとの一騎打ちです。
昨年は私が4/100秒の僅差で逃げ切り、優勝を頂きました。
今年は○○さんが昨年を上回る本気モードで挑戦なんですよ!
私も勝ちを譲る気持ちは全くないのでガチで勝負です!!
言っておきますが勝負はサーキットの中だけで、車から降りれば仲は良いですよ。
……○○さん、良いですネ?(笑)




まずは走行1回目!
気温は約15℃でまずまずの条件でしたが以外にタイムが伸びず、昨年の記録を上回れませんでした^^;

ちなみにTOPはエイトリアンさんで、何時もの車では無く急拵えで準備した車で参加したにも係わらずこのタイム!! 次元が違いますねw
2位の方は常連の◎◎さんですが、昨年までのノーマルクラスを今年はTUNEDクラスに変えてこのタイム、その速さはどこまで進化するのでしょうか!?
今回はエイトリアンさんに勝つべくかなり気合が入ってます!!

、MS TUNEDクラスはタイムが伸びないけれどもかろうじて私がTOP!!
○○さんからは「1本目は完敗したけど、根拠は無いけど2本目は私が勝つ!!」
と勝利宣言を頂きました。
私もこのまま逃げ切るつもりなので2本目に向けて気合が入ります。
気合を入れる前にまず癒し!!

出展ブースコーナーに行って牛串を食べ、尾根遺産の笑顔でエネルギーチャージしてまいりました(笑)




そして勝負の走行2回目!!

負けちゃいました^^;
理由は言えばキリが無いですが、主要因は私のテクニック不足です。
メインストレートの電光掲示板で確認したら私の方がタイムが上回っていたので少し気を抜いた事と、上手くクリアが取れずにクールダウンしながら走っていたら、いつの間にか○○さんが私の上位にいたので慌ててアタックを掛けたのですが時すでに遅く負けました
しかも……
4/100秒差で(笑)
昨年と同様4/100秒差ですよ!!
同じタイム差で勝敗が入れ替わるなんて信じられませんヨ!

私は今後の課題が見えたのと、タイムアップ出来なかった理由もある程度分かるので納得の負けでした。
それよりも、○○さんのあの喜び様を見たらこっちまで嬉しくなってしまいましたよ。
負けたのは正直悔しいけど、それ以上にライバルが喜んでるのが嬉しかったですね。
悔しいけど嬉しいという人生初の気持ちを味わいました(笑)


RX-8乗りの勝負は1本目と同様、エイトリアンさんがTOPでクラス優勝です。
◎◎さん残念でしたね。
走り終わった後の◎◎さんとエイトリアンさんの会話が楽しくてもう最高でしたw
エイトリアンさん:「◎◎さん、まぁ、君も良くやったと思うよ」
◎◎さん:「……」
エイトリアンさん:「なかなか速かったね!」
ココで◎◎さんの肩をポンポンとたたくエイトリアンさん(爆)
この後も2人で愉しい会話をしてらっしゃいましたw



公式結果です!




そして表彰式!!



満面の笑みですネw

これぞ勝者の笑みでございますww

今年は負けましたが、来年は奪い返しますよ~~ww
○○さん、本当におめでとうございます。
今年のサーキット予定は不明との事なので、来年もSUGOでお会いしましょうね♪
その時は40秒台で勝負ですよ(^^)/


表彰式が終わり、隣に人の気配を感じて振り返ると切羽さん蒼い弾丸?ご夫婦と息子チャンがいらっしゃいました!

サーキットでご機嫌の素晴らしい息子さんです(笑)
以前は私が抱っこした時だけガン泣きされたのですが、今回は大人しく抱っこさせくれましたw
少し変態さんへの耐性が出来たのでしょうか!

この後、恒例のMFCT参加者&関係者全員での表彰台に上がっての記念撮影をして~~~

これまた私の中では恒例の記念撮影(☆∀☆)

2016 SUGO RACE QUEEN の遠山 瑞姫(とおやま みずき)ちゃんです(^^)





これはもうお約束w


瑞姫ちゃんは皆に大人気で、写真を撮っていたらエイトリアンさんから勝手に写真を撮っちゃダメ的なクレームを頂きました(笑)
ちなみにマツダスピードアクセラTUNED 優勝者の○○さんも「後で写真データ下さいね!」とかなりお気に入りのご様子ww
奥様、旦那様のお気に入りのレースクイーンの写真送っときますね~~(爆)

MFCT関連はこれで報告終了です。
今年は本当にイロイロ事件が勃発&レース内容でも大変想い出深い大会になりました。
携わって下さった方々に本当に感謝です。
ありがとうございました<(_ _)>


MAZDA FAN TOHOKU MEETING 2016 in SUGO 後編 に続きます(^^)/
ブログ一覧 | MAZDA FAN TOUHOKU MEETING | クルマ
Posted at 2016/04/11 08:16:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

JR社宅廃止?
kuta55さん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

あじさい祭り ドラマ&本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2016年4月11日 12:39
お疲れ様でした!

それにしてもいつの間にかちゃっかりツーショット写真撮ってるし!
しかも2パターン(笑)

いつもながら楽しいMFCTでした!
ゆっくりしたかったけど、今日も仕事なので……仮眠2時間で働いてま〜〜す(笑)
コメントへの返答
2016年4月11日 14:49
遠路遥々お疲れ様でしたm(__)m

無事に戻られた様で何よりです♪

マツフェスには尾根遺産が必ずいらっしゃるので、写真を撮るのが常識と認識しております(笑)

もっとゆっくり出来たら尚愉しいと思うのですが、お仕事の関係では仕方ないですよね。
寝不足で大変と思いますが、頑張ってください(^^)/
2016年4月11日 18:12
みずきちゃんいいなぁ~!!くださいwww
コメントへの返答
2016年4月11日 19:59
初々しくてとても可愛い尾根遺産です♪

どうぞ差し上げますヨ‼

私の写真を(爆)

みん友のメールで送り先を頂ければ、ちゃんと尾根遺産のデータを送りますよ(^^)/
2016年4月11日 22:54
お疲れさまでしたぁ~m(_ _)m



きっと変態に耐性ができたのではなく…


ぴろりんさんの変態度数が減ったのではないでしょ~か~;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォ.....!!
コメントへの返答
2016年4月11日 23:35
お疲れ様ですm(__)m

なぁ~ ぬぃ~~~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

それは大問題でございます‼

変態度数を上げないと、走りにキレが無くなってし~ま~う~~(ToT)

次にお会いするときは、近付くだけで息子さんが号泣するよう精進してきます(爆)
2016年4月12日 20:21
お疲れ様でした。

いろいろご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

ちなみに、写真の目線は、ぴろりんさんの右隣にいた妻のカメラに行っています。

まったく、もぉー
コメントへの返答
2016年4月12日 21:34
えぇ~~( ̄▽ ̄;)

そいつは失礼したしました(笑)

内容を変えなくては(爆)

またお会い出来るのを楽しみにしてます(^^)/
2016年4月13日 8:17
お疲れ様でした~。

いや~、惜しかったですね。
でも、71Rだったら勝てたとも言えますね。(笑)
まぁ、準備もふくめて勝負なので、今回はデミドラさんに幸運の女神が微笑んだってことですね。

私の方は最終進入の自分のミスが全てです。
この悔しさは一生忘れませんよ。(笑)

やはり勝ち負けとか相手を意識するのではなく、アタックラップにおいて、各コーナーで自分のベストな走りをして、いかに完璧なラップができるかですね!
コメントへの返答
2016年4月13日 8:28
お疲れ様でした<(_ _)>

本当にですね^^;
タイヤは確かに差が有りますね!
直線では私の方が速くて、ブレーキとコーナーで詰められてましたから!

そこまで自己分析できるトストイさんが凄いです!!
確かにミスが原因でBEST Time が出せなかったのは悔しいですよね。

了解です。
今回はカナードを付けた事で走りのリズムが崩れました。
あとはクリアを取れるように準備が足りませんでした^^;
自己ベストな走りが出来る様に精進ですね。

コメント有難うございました(^^)/

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation