• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2018年10月22日 イイね!

取り留めが有りません!

取り留めが有りません!こんばんは(^^)/

のっけから変な写真で済みません(笑)

清水の現場の休憩所での写真です。
愉快なメンバーが多いので、この様なイタズラがされておりますww

まだ中身が入ってるボトルに書くのは止めてほしいなぁ。
レモンの雫からコー○ンの雫はあんまりダヨネ(笑)

あと皆さんご存知のお菓子、ルマンドヌレ○ンに^^;
何か淫靡なお菓子になってしまいました(爆)
とある会話。
「ヌレマ○ちょうだい」
「ヌレ○ン美味しいよね」
「俺もヌ○マン大好きだよ」
皆さんノリノリですw
他の業者さんがギョッとしてました(^_^;)


さて、本題です。
と言っても中身は取り留めの無い事柄ばかりですが。
もうほぼ食レポですけどね(笑)

先々週の10/13(土)は久々に所沢に戻ったのでこの店に行ってきました♪
所沢駅前にある四川ラーメン龍の子さんです。
なんかこのラーメンしか食べてない気がしますw

四川マーラーメン パクチーどっさりです(^^♪
相変わらず痺れて辛くてスープも大変美味で御座います。
特製ラー油もたっぷり入れて、最後は半ライスを入れて一滴残らずいただきました!


翌日の10/14(日)からは新潟に来たのですが、こちらでも美味しいモノを頂きました!!
◆10/15(月)

朝食を買いに7-11に寄ったらなんかそそるモノを発見。
ハバネロトマトカレー ブリトーです(゚∀゚)
えぇ、その日の私の朝食はハバネロトマトカレーブリトーになりました(笑)
もう少し辛めにしても良いかなと思いつつも美味しく頂きました。

夜は同僚とホテル近くの担々麺専門のラーメン屋さんへ。



同僚の北海道の変態さんは、何ちゃら担々麺をニコニコ&キョロキョロしながら食べてました。
とっても挙動不審です(笑)

私はコレ(゚∀゚)


ぐつぐつ煮えたぎっております^^;



激辛麻婆豆腐 3辛&痺れマシマシ(中国山椒) のセットを注文です!
辛くて痺れて美味しかったぁ~~~\(^o^)/
美味しく頂けたので、次回は鬼辛を逝ってみようかと考えておりますw

大食漢の同僚が一緒なので、強気で攻めて餃子も2種類注文したみました。

普通の餃子。
皮がモチモチして具材もしっかり食感があり美味しかったですね。

そして期間限定の怪しい餃子。

麻婆チーズ餃子で御座います。
餃子に麻婆豆腐(普通の辛さヨ)とチーズが掛かっており、餃子に麻婆&チーズをたっぷり乗せて頂くとコレまた美味しくて驚きました。
餃子とチーズが合うことに驚きです。


◆10/16(火)
昼は現場近くのおさかなやさんという魚料理屋さんに行って、寿司&そばSETを頂いたのですが写真を撮り忘れました^^;


◆10/17(水)
この日は蕎麦の小嶋屋さんに行ったのですが、またしても撮影忘れ^^;


◆10/18(木)
ココ数日の雨で風邪をひいてしまいました^^;
昼は現場近くに出来たかなみ屋さんです!
体調が悪いときには熱いモノ。
というわけでコレを注文(笑)

激辛麻婆ラーメン&痺れマシマシで御座いますww
コレが結構辛くてですね、体調不良のせいも有ると思いますが、大汗を掻きながら食べました。
食事であんなに汗を掻いたのは初めてですヨ。
本調子でなかったので、少しのスープと唐辛子2本を残したのが残念でした(笑)


◆10/19(金)
昼はトンカツ屋さんでランチロースカツ定食を頂きましたが、コレまた撮影忘れ^^;
トンカツは柔らかくてジューシーで大満足で御座いました。
夜はいつものおでん屋じゅんちゃんです(^^♪
予約したら初の2階席でしたが、その階段が狭くて急でビックリ。
気を付けないと落ちそうで怖いですね。
刺し身、揚げ物、焼き物と色々頂きました。
でも一番なのはおでん!!
しかも春菊&ネギ(笑)

因みにコレは各5人前です!
大皿に乗って来てその量に驚きました(笑)

そしてコレも絶品!!
季節の野菜トロロ掛けです(^^♪
おでん出汁で味付けされた春菊にたっぷりのトロロ、私の一押しです。

コレも5人前。
丼に入ってきました、少し風情に欠けますね(笑)


◆10/20(土)
実は仕事が終わりませんでした(爆)
金曜日に機器は組み上がり、試運転時に悲劇が……
弊社が持参した模擬信号ユニットでは正常に動くのですが、客先中央操作室からの信号だとズレが生じてしまったんです。
恐らく客先の信号に問題があると思うのですが、客先信号に合わせなくてはいけません。
で、弊社のコントロールユニットを分解して調整するはずが……
潮風でコントロールユニットのボルトが腐食&固着して、ボルトも取れなきゃ蓋も開かない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お客と相談してコントロールユニットは外して持ち帰り、蓋を開けられる様にすることで決まりました。

土曜日は新潟事務所に出て、ボルトの頭を落とし、蓋を開け、ボルトをパイレンでもぎ取り、ネジ穴をタップ掛けして、新しいボルトを買いに行って作業終了です。
で、ボルトをホームセンターに買いに行ったのですが、その時に寄り道したのが何時ものジェラート屋さんww



この日はりんごヨーグルトイチジクをチョイス♪
どちらも美味しかったですが、りんごヨーグルトは酸味が強くて、最初の一口は酸っぱい顔に(笑)

新潟最後の夜は美味しいカレーを求めて夜の古町にお出掛け!!

一本裏に入るだけでこんなに寂しくなっちゃいます^^;

ホテルから10分ほど歩いてやって参りました。



ネットで調べてやって来たのですが期待が膨らみます。

店内は私だけで貸し切り気分(^^)

メニューはシンプルなので、ディナー限定の3コンビネーションカレーを注文♪
カレーは野菜カレー、バターチキンカレー、ビーフカレー、ドライカレーの4種から選べます。
私はビーフカレー、バターチキンカレー、野菜カレーをチョイス。

米国産のビールを飲みながらしばしマッタリ。


暫くしてやって参りました\(^o^)/

左上の別皿が野菜カレー、カレー皿の左側がビーフカレー、右側がバターチキンカレーとなってます。

先ずはビーフカレー!

この店のカレーは基本スープタイプですが、最近の私の好みがスープタイプなので嬉しいですね。
さて、ビーフカレーですが、しっかりとした牛の旨味が凝縮されており大変美味ですね。
しかも激辛(笑)
なんでもビーフカレーは激辛のみなんですってww
だから注文時に尾根遺産に「ビーフカレーは激辛ですが大丈夫ですか?」と聞かれております。
辛いもの好きにはお勧めです。
辛いものが苦手な方は厳しいかな^^;

次はバターチキンカレー!

ビーフカレーの後に食べると優しくて安心する味ですね(笑)
バターチキンと言うと少し甘めの味を想像していたのですが、甘みは全く無く純粋にチキンの旨味、バターの旨味を味わえます。
コレもお勧めですね。

最後は野菜カレー!

こ…これは……キタ(゚∀゚)コレ
旨い!!
カレーだけどカレーじゃナイ!!!
スープカレーなのは間違い無いですが、野菜の旨味がスープに凝縮されており、それがしっかり判るところが凄いです。
上手く言えないですが、そうですねカレーというよりボルシチに近い感じ?
予想外の美味しさにヤられました♪
次も必ず頼みたいと思います。

ビールの後は赤ワインを注文。


それぞれのカレーを味わいたいので、ビーフカレーを集中して食べたらご飯がなくなっちゃいました^^;

なのでご飯追加♪


じっくり味わいながらしっかり完食です(^^♪


あとね、この様なカレーも有るんですって!!

イノシシカレーですよ(゚∀゚)
でも、11月後半から出ないと肉が入ってこないそうなので、また出張に来たときのお楽しみですね。

お腹も心も大満足で外に出ると綺麗な月!



雲が掛かってコレまた綺麗ですね。

気持ちの良い夜なので暫く散歩してホテルに戻りました。



街路樹が紅葉で綺麗なんですが……
夜は無理ですね(笑)

本当は10月22日にUPしようと頑張ってたのですが、仕事疲れで夜は寝てしまい漸く1周間以上遅れてUP出来ました^^;


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/10/30 17:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろです! | 趣味

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

  12345 6
78910111213
14151617 181920
21 222324252627
2829 3031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation