• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月23日

20180623 K・S・C宝台樹練習会

20180623 K・S・C宝台樹練習会 昨日無理やり会社休んでコイル交換したのはこの練習会が問答無用で設定されていたからです。
(奥さまが所属なさっているクラブ主催ですので)




天気予報は微妙でしたが、朝はとりあえずドライ路面。




地区戦PN3から数台、全日本トップドライバー920さんともうちょいでトップドライバーになるかもしれないYou介が参加。
台数は少な目ですが、めちゃめちゃ濃いメンバーです。
おまけにほとんど走り放題!

コースは920さん設定の長くて高速から極低速まで、色んな要素が詰まったロードスターに楽しいコースなので、BRZはついて行くのが結構大変な面白いコースでした。


残念ながら午後は雨が降り始めてしまいましたが、ここの路面と今日のコースはWETでもそんなにタイムが変わらない。

1分20秒程度の長いコースにもかかわらず、4秒落ち程度。
今までそんな印象無かったけどな~


ほとんどの人が20アタック以上してました。

アキラ先輩にならってフロントのセッティングを弄ってみたり、運転方法を矯正してみたり、新技を練習してみたりしました。

気になるイグニッションコイル交換の効果は!?!?


う~ん、(´・ω・`)


苦労したらから良くなったって信じたい気持ちと、あれだけ苦労したのにコスパ悪すぎって気持ちが入り乱れた感じ。
確実に『修理』という意味ではエンジンチェック点かなくなりましたヽ(^◇^*)/
けど、もっと体感するくらいトルク感とか、上の伸びとかあっても良いんじゃないかな~くらい変わり映えしないな。。。

あと、

VSCランプの乱発と制御に関しては、直ってないというか、今日も至るところでチカチカ常に光ってました。
雨になってからはハンドルフルロックくらいのグリップで立ち上がるところなどは加速してくれない感じ。
同じ車速でもテールを流してるとリアブレーキ掛けられることないんですよね。

お仕置き制御が狂ってるのか、
デフの効き加減がちょうどダメな感じってのがあるのか・・・( ̄ー ̄?)....

タイム的にはドライもウェットもそこそこだったので気のせいなのかも。。。


すっごい疲れましたが土曜なので気は楽♪
普段は一目散に帰るだけなのですが、今日はせっかくなので、




永井食堂でモツ煮を買ってみます♪


けど、帰りはもう遅いので、R17BP沿いのうどん屋さん

看板に電気点いてないので、夜は絶対知ってる人しか入れません。
良く来てる僕でも、ボーっと流れに乗って走ってると通り過ぎる瞬間に気付くくらい。
(看板そのものはでっかいんですけど・・・)

僕は基本的にうどんをそんなに好んで食べません。
麺は細い方が美味しいものが多いから。
奥さまはうどんが好きなのでどちらの店にも来ますが、どっちも出す店にはあまり行きません。
つゆを使い分けてるお店は良いですが、あまりないためです。

ですが、ここのお店、うどんに興味ない僕でも人に薦めたくなるくらい美味しいうどんです。
麺も固いのではなく、芯が全然ないのにちゅるちゅるで歯ごたえもしっかりある。


暖かいうどんも


冷たい肉みそうどんもすごく麺が美味しいです
これも辛い食べ物を好まない僕でも食べられるくらいの程よい辛みそで美味しい♪

真面目な作り手さんなんだと思います。

ほとんど地元にしか知られてないと思いますが、うどん好きな人は行ってみると良いと思います。
(なので、宴会客居ない時は結構空いてます)

「うどん中むら屋」で検索!


で、本日日曜はドロドロになったBRZのタイヤを外してホイールハウス内も洗車キメます。


まだ明るい夕方の時間から、昨日買ってきた


永井食堂のモツ煮


僕が外で作業してる間に奥さまが仕込んでくださいました。




スーパーで目についたと仰ったおビールと一緒に頂きます。
(もちろんその後は焼酎)

大根やこんにゃくなどを入れても十分に辛い濃厚みそ味です。
普段は博多系の醤油ベースばかりですが、これも良いですね!

ごちそうさまでした。



で、何の話だよって感じですが・・・



次回KSC宝台樹練習会は8月18日です!
おそらく夏休み合宿になる人も多いでしょう。
是非、その一日に予定入れときましょう!щ(゚▽゚щ)
920さんのコースと毒舌講習を受けられます。
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2018/06/25 00:09:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2018年6月25日 16:55
もつ煮 東松山で食べた(笑)
なーは居なかった(笑)^2
コメントへの返答
2018年6月25日 19:39
な~様とGEN様が居ないなら用はありません!
(CEOより)

プロフィール

「取材でエビス走行シーン撮ったり、僕らも走れるからと屋根にタイヤ積んでったら、カメラマンさんがランチャみたい!って、やたら気に入っちゃって、荷物積んでもう一度撮らせて〜!って言われたんですが、中にも大きく使われてましたね( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   06/30 22:37
ましゃです。 2021年最終週にGR86に乗り換えました。 まだしばらくはジムカーナライフが続きそうです。 奥さま号FCもまだまだ元気! F...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2024新春初走り Cosarick ONE練習会 筑波G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 00:10:06
今日のしぇ夫(カニのトマト煮込み系パスタ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 21:31:12
2023関東チャンピオンシリーズ Rd.9 さるくら(参加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 20:22:45

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
BRZが9年目を迎えるのと、タイヤ・ホイール、足回り、シートなどがそのまま使えるという噂 ...
マツダ RX-7 ななちゃん (マツダ RX-7)
奥さま号FC 3年落ち走行3000kmでディーラー下取りに入ったのを結婚前の奥さまがご ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
奥さまの借り物ダブルエントリーも2シーズンが過ぎ、練習したい時に乗れるよう練習車を探して ...
スバル BRZ スバル BRZ
JAFスラローム車輛規定 PN3仕様 後期に乗り換えのズック先輩から譲り受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation