• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましゃ☆彡のブログ一覧

2015年06月21日 イイね!

2015JAF関東選手権Rd.5 in SP新潟

2015JAF関東選手権Rd.5 in SP新潟本業炎上で1週間放置してましたので、今更な感じの関東地区戦第5戦新潟Rdのお話です。

(ブログは自分で後から見直してくよくよ後悔するために残してるだけなんですけどね。)








黒崎SAで、毎年恒例のスタバ朝食。



普段はコーヒーだけど、今朝はチョコレートクランチフラペチーノにしてみた。
コレ、ドリンクってよりは食べ物ってくらい具だくさんで、チョコ好きには美味しかった♪
(でも、ちょっと高過ぎるね)



先週走りに来たとき、コース脇の草刈りをちょっとお手伝いしたんですが、

ライバルの皆さまと歓談しながらの前日練習会慣熟歩行です。



この弱登りのコーナー全開で逝ってみたら



この辺でケツ出て止まらなくwwwって



あぁ~、これ俺ですょ~って




んんっ?!



丁寧な字で記されてた件。
ほんのちょっとだけ草刈りのお手伝いしただけなのに、恐縮です。

で、練習会の結果は6番手くらい。
相変わらずS二千勢からは喧嘩にならないタイム差┐(´-`)┌

まぁ、気にしても仕方ないので新潟ナイトを満喫します。



新規開拓してみた新発田市内の居酒屋。
223さんも後から合流し、練習会については1秒も反省することなく3人で程よく飲みます。


で、本番



恐れていたホームストレートの8の字は無く、漢のツッコミを要求されるセクションが1ヶ所は必ずあり、丁寧な操作、正しい車速、クルマを全開で走らせるっていう意味をものすごく良く分かっていらっしゃる走っても見てても萌えるコース設定です。



一晩経って薄まってたので、濃く書き直して戴いてましたwww(;´Д`)

いゃいゃ!!!
昨日の練習会で車ごと飛び出した人大勢いましたょね~~
僕なんか全然ショボぃぢゃないですかwww


ベストラインをオフィシャルに教えられてると、勝っちゃったときに何って言われるか(ドキドキ)
(あ、心配ないですか)

そんな感じの1本目

ターンは先週練習に来た時にしっかり車速コントロールを最優先することを覚えたので、何とか回せ、あとは前のめりで走り切れるように頑張ったつもりだったんですけど。。。
6位で折り返し。


中間ポイントを3速で逝ってみた1本目は言うほど車速乗せられなかったし、後半はそこそこだけど前半だけで1秒近く遅いので、とにかくインを刺して踏んで行こうと誓ってスタートした2本目



光電管直後の1コーナーで温まってないリアタイヤを持っていかれて0.3秒ロス、島回りからミドルストレートは突っ込み過ぎ感あるけど0.4秒近く回収♪裏ストレートからのブレーキ後でガス欠っぽい症状で一瞬加速が止まるも、そのあと中間計測ポイントは2速レブりながら行こうと思ってたのに、微妙に怯むとエンブレでギクシャクしちゃってその後がやや大回りになっちゃった。

結局0.5秒タイムダウンで8位でおしまい。
タイムダウンはイカンなぁ。。。


今年もFM新潟 の公開収録あり
FM-NIIGATA斉藤瞳のパーソナリティ通信

と地元メディアへの宣伝で会場には一般の観戦客が大勢いらっしゃいます。


イベントとしての盛り上がりとモータースポーツ振興活動のアイデアはホントにすごいと思います。
他の試合でダメでも、ここだけでもいい成績だしたいと思える楽しいイベントでした。

相変わらずオフィシャルの面々が、全日本に出ても喧嘩できるくらいの人たちが見てるんで、コ-ナーごとにすごい緊張するのも新潟ラウンドの難しさと楽しさです。

関係者の皆さま、お疲れさまでした。


そして、帰りは毎年恒例の回転寿司



今年はチームマンパイの皆さんや抹茶ンさんとボックスシートで頂きました。



ご馳走さまでした。

また来年www
(まだやるのか?!)

Posted at 2015/06/22 00:53:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2015年06月11日 イイね!

非常食はカップ焼きそば

非常食はカップ焼きそば明日は3時起きで新潟行きだから早く帰る!!って言ってんのに、要求が止まらないお客さま┐(´д`)┌












自分たちは会社の金でタクシーだろうけど、こっちは田舎に電車で帰らなきゃなのっ!
一応プロなので、何とかしてあげたい気持ちはあるけど、プロなので、自分と仕事の安売りも出来ないから何とかまとわりつく人と仕事を引き剥がして帰るも、帰宅は23:00過ぎへ(×_×;)へ


夕食はとにかくさっさと終わらせ、後片付け不用の非常食で常備してるカップ焼きそばで済ませます。



ようやく発売再開しましたね~~🎵
おめでとうございます(* ̄∇ ̄)ノ





って、







うちは、









一平ちゃんだけど。。。





先日から各方面のタイムラインに連投されてますが、社会人になるまで西日本で育ったので、そこまでの思い入れは無いんですね。

もちろん、普通に好きですよ。


西日本はやっぱり日清なので、しばらくはUFOで育ち、大学生のコンビニバイトくらいからだから、20年くらいずっと一平ちゃんばっかだな。
(明星もいつの間にか日清だしね)



って、こんなこと書いてる前に寝なきゃ!

2時間半くらいだけと。。。
Posted at 2015/06/13 00:30:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいいこと | グルメ/料理
2015年06月08日 イイね!

新潟温泉旅行 (と、ついでに練習) 2

新潟温泉旅行 (と、ついでに練習) 2SPNから40分ほどのところにある温泉郷へ。












観光の習慣ないのでこの手の情報や基本知識が全然ないんですが、奥さまがネットでお決めになった温泉旅館



比較的庶民価格ながら、お出迎えなどのサービスもすごく良く、
温泉はかなり濃い硫黄泉で、お肌すべすべ♪(においもすごいけど)




料理も、一つ一つに手間と情熱が込められて美味しかった♪

特にアユの炭火焼は絶品で、しっかり火が通っていて、中骨まで食べられるくらいなのに、身はホクホクでした。
冷酒の容器は生竹の手作りで、かなり長時間保冷されてて美味しいお酒を戴き、連日の仕事疲れと走行会でフルボッコにされた心の傷も癒されました。






温泉宿から徒歩圏内に新潟のお酒50種類を置いてるお店があり、埼玉で目にしないような酒を仕入れます。

そのお店で陳列棚には置いてなかったんですが、小さな冷蔵庫に新発田の銘酒菊水の大吟醸生原酒が、今朝入荷したとのこと。

実は、菊水のふなくち生原酒は奥さまが一番のお気に入りで、うちの常備酒になってるんですが、それの大吟醸はあまり出回っていないので、すごく運命的な出会いでした(大げさ?)
やっぱ、あたしに飲んで欲しくて呼んでたんだなwwって仰ってます。

旅館で出されたお酒のガラス猪口が気に入ったようなので、近くにあるびいどろ館ってガラス細工の工房へ寄ってみることにしました。

駐車場に止めると、敷地内公園で遊んでる2歳くらいの男の子が熱い視線でうちのクルマ見てます。

やっぱ、子供はおかしな色のクルマに興味持つよな~って

近くをすれ違うときにその子が

え・す・だ・ぶ・に・じゅ・ぅ

って( ̄□ ̄;)


え!!

聞き間違いかと思うくらい超ビックリ!!

中・高校生だってSW20なんてしらないだろうし、2歳の子が『えむあーるつぅ』だって知らないだろ!

恐るべし、新潟の英才教育!
(っつっても、お父さんは全然興味なさそうな小太りな感じだったけどな)




たまたま始まった吹きガラス実演をみて、お猪口買ってお昼に戻ります。



20回くらいは通ってる道なんですが、早朝か夜しか通ったこと無いので、こんなに景色が壮大で、真っ直ぐに伸びる直線道路をちゃんと見るのもあまり無いな~


山も海も平野も混在する新潟県を満喫して戻り、来週の本番に向けてリアタイヤを新調します。



えぇ、リアだけです。予算の都合で・・・

温泉で無駄使いするからwww!ってご意見もおありだと思うんですが、お酒の予算枠とジムカーナ活動の予算枠と優先順位は全然違いますから( ̄▽ ̄;)


沢山食べたので、夜は質素にお野菜とおつまみだけで


菊水の飲み比べです。
お店のおねえさんが言ってた感じと全然違って、上品な甘さでスッキリした大吟醸酒でした。


初めて一般人のような観光で新潟県を満喫して楽しかったなww
また来たいと思えるいいところでした。


お・し・ま・ぃ
Posted at 2015/06/08 01:06:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいいこと | 旅行/地域
2015年06月06日 イイね!

新潟温泉旅行 (と、ついでに練習) 1

新潟温泉旅行 (と、ついでに練習) 1地区戦新潟Rdの前週に同会場で行われる新潟県戦の前日練習会があるってことなので逝ってみるプレイ。









と言うのも、少し前から奥さまがSPN(スピードパーク新潟)と柿崎を一度は走ってみたいと仰ってたんですが、

さすがに地区戦前日練習のときに走る訳に行かないし、
シーズン中は暇とお金ないし、
シーズンオフは雪だし( ̄□ ̄;)!!

なので、奥さまも走り、せっかくなので温泉にでも泊まって新潟満喫ツアーに決定☆


天気予報は新潟地方はギリ降らない予報で回復傾向でしたが、


朝出発するときは結構な雨。


道中もしばらく降ってましたが、会場入りする頃は何とかドライ路面に。

コースはさすがレベルの高い新潟県戦前日らしく、超々難易度のターンセクションが設定されて、完走だけでかなり苦戦《(;´Д`)》
(っていうか、10本中2本しかバックギア使わないで走れなかった)



コース変わった午後一のアタックで上り坂高速コーナーは非力なSWは踏みっきりでwwって言いながら全開キメたら、コース脇の草刈りしちゃいました。

リムに挟まった草取るのに全部空気抜いて穿り出して、無事残りのアタックできましたが、コンプレッサー持っててよかった♪


同じクラスのS二千の人たちが来てて、フルボッコにされ、練習っていう走りが全然できないまま一日終了。
初WET路面の感触と、場所によってはターンが全然できないってことがハッキリデータ取れた有意義な練習会でした(悲)
奥さまもコース区間はそれなりに上手く走れてたんですが、ゴール前セクションが全然厳しすぎてお腹いっぱいになられたようでした。


一日降ったりやんだりの不安定な天気でしたが、最終アタックから片付ける頃には暑いくらいの日差し。



主宰のSpeedTec様、ジェット家の皆さま、色々とお気遣いありがとうございました。


まぁ、こっちはついでだから、気を取り直して本来の目的地に向かいますか。



無駄に長いので続く・・・
Posted at 2015/06/08 00:14:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「@kimitake
この前ガッキーの映画『ミックス』観ました!
まぁ・・・
それだけなんですけど( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   10/29 22:26
ましゃです。 2台乗り継ぎ、20年乗ってたSW売って、約1年お休みしてる間にうっかりBRZを買ってしまいました。 ジムカーナも少しずつリハビリ再開です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2017お盆休み前半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 00:45:13
2017 JAF関東ジムカーナ選手権 Rd.8 in さるくら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 19:08:38
ETCC富士走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 22:50:30

お友達

普段絡みのある方、ご興味のおありの方などよろしくお願いします。
51 人のお友達がいます
kit@zc6kit@zc6 * yohei nishinoyohei nishino *
リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎 * ShorinShorin *
mikachumikachu くまちゃん1515くまちゃん1515

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
JAFスラローム車輛規定 PN3仕様 後期に乗り換えのズック先輩から譲り受けました。 ...
マツダ RX-7 ななちゃん (マツダ RX-7)
奥さま号FC エンジンが逝ったのを機に大幅レストアちぅ エンジン: FC用ハウジング ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
JAFスラローム車輛規定 A3⇒N3⇒N2仕様 関東地区戦レギュラー参戦してました。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
AE86を当時の彼女(現奥さま)にあげて、学生時代にショップで知り合った大人の先輩から購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.