• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月01日

お正月

正月というと、恒例の行動になります。

初日の出は無しで行動開始。
朝食のお雑煮を食べた後は、恒例のニューイヤー駅伝の観戦。
近所のコンビニ前を通過しますので、息子と歩いて応援に。

ちょっと出遅れて、先頭集団が通過した後でした(汗)

その後は、初詣。

alt


前橋大師にお参りです。
比較的空いていたかもしれません。

alt


山には雪が見えます。
スタッドレスタイヤを試しに行きたくなります。

この後は、妻の叔父の家に新年の挨拶に行って、妻の実家へ。
両方とも市内なので、帰省したというわけではないですね。

前日の夜充電をしましたが、急速1サイクルなので中途半端な感じ。
明日は、私の実家まで行きますので、ちょこっと足しておきます。

先日、妻から「リーフの電源を切った後になんでピーピーうるさいの?」と言われ、調べてみるとETCカードの抜き忘れ警報のようです。
ナビの画面で警報をOFFにして、この件は完了。
ふと気になったのが、「ETC利用積算額」というメニュー。
ポチッと。

alt


えっ!?
じゅうまん超えてる ((((;゚Д゚)))))))

リーフが納車された3月17日から、先年末までの積算額です。
通勤とか仕事がらみで高速道路を使ってないので、純粋にドライブで使った金額です。
ETCのマイレージがありますから、ポイントの還元は10000円分ありますが、それでも10万超えてますね。

う〜ん。見なきゃよかった(汗)

燃料代が掛からない分、気軽に出かけてしまうので高速代がバカにならないですね。
17000km近い走行距離のガソリン代がプラスされることを考えると大変なことになりますが、まぁリーフを楽しんだということで。
以前行われていたEV高速道路利用調査でウマーだった時が懐かしい。。。

それにしても、ちょっとお出かけを自粛しないとですね。

明日は、私の実家まで出かける予定です。
冬休み中に1度くらいはドライブへ行きたいですね。高速道路は使わないで!?

それでは、また次回。
ブログ一覧 | ZE1 | 日記
Posted at 2019/01/02 01:41:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

朝ご飯✨
sa-msさん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2019年1月2日 6:07
リーフ しっかりと楽しんでおられますね \(^o^)/

私もリーフを購入したときには、ガソリン代ただ! と日帰り旅行をしまくっていた記憶があります。 もう7セグで遠出をする気にもならなくなりましたが・・・ (^^ゞ

今年もリーフをしっかりと楽しんでください。
コメントへの返答
2019年1月3日 12:54
充電の時間が無くなったことで、長距離移動も枠になりましたね。
燃料代が、ほぼ無料で運用できるのでつい気軽に出かけてしまいます。
ETCカードで高速道路代が見えにくいのも影響しているかもです。(汗
2019年1月3日 9:56
リーフでは充電バッティングが怖くて1度も高速使用してません(^^;

年末はガソリン車で高速利用でお出かけしてきましたが、高速での移動は楽ですね~🎵
コメントへの返答
2019年1月3日 12:56
以前に比べるとバッティングする頻度も多くなった気がしますね。
バッテリ容量が大きくなったので、高速道路でも次のSA,PAまで移動できる余裕があるので、ほぼリーフでのお出かけになっています。
高速は楽ですねぇ。


プロフィール

「自宅近所に3ヶ所目の充電スポットができました。
近くのガソリンスタンドより、充電スポット3ヶ所の方が、とこも近いのです。
早速、偵察がてら充電してます。」
何シテル?   03/24 13:38
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KENWOODのカーナビ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 22:25:09
レカロ 取付け メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:45:16
ブリッドシートに交換したった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:38:45

愛車一覧

日産 リーフ リーフくん (日産 リーフ)
リーフNISMO待ちから一転、買っちゃいました。 リーフNISMOに負けない(?)魅力的 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 リーフ 日産 リーフ
初代日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考に寒冷地 ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation