• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月21日

見附市 カフェテリア志賀

見附市 カフェテリア志賀 ちょっと昔(8月26日)の事なんだけど、久しぶりに見附市にあるカフェテリア志賀へ行ってきました。



そうそう、一見廃墟チックな店構えなんだけど、素晴らしい名店なお店なんですよ。

さーて、何を食べようかな~と、普段はメニューをしばし見て考えるんだけど、今回は違います!
m9( ゚д゚)ビシッ!!

予め、注文の品は決めてから来店しています。



前回訪れた際は、

(上)カツ丼(サラダ付)大盛

を注文し、ギアナ高地と見紛うばかりの嬉しい盛りに、思わず狂喜乱舞したんだけど、今回は違います!

このお店には、もう何度も訪れているんですが、食べるのはいつも決まったモノだけ。

んー、気に入ったモノを飽きるまで何度も楽しむ性分な故、なかなか新規メニューの開拓に至らないんですよ。

ですが、他の客さんの注文内容を聞くと、頻繁に出てくる

中華そば

が、ふと気になりました。んー、どんな感じなんだろう?

でも中華そばだけじゃ、とてもじゃないけどやんばるの胃袋を満たす事は出来ません。

じゃあ、もう1品注文しちゃえばいいんじゃね?ということで、オーダー表決まりました!

嫁:オムライス大盛
俺:カツカレー&中華そば


ん?そーいや、カツカレーもカツ丼(並)同様、いつも注文する料理じゃん!

でもまぁいいや。次回新規開拓すればいーや♪

注文後、しばらくしたらスプーンとフォークがやって来ます。

スプーンとフォーク

そして間もなくやって来たのが、


Σ(゜Д゜)

黄色い枕降臨!

そーなんですよ、ここのオムライスは、黄色い枕のようなオムライスなんです。

今流行のふわトロ&デミグラソースのオムライスじゃ無く、薄く焼いた卵焼きに包まれたチキンライスに、濃厚なケチャップがかかったトラディショナルなタイプ。

やんばるはこのタイプのオムライスの方が好きなんです。だからといって、ふわトロタイプが嫌いという訳じゃ無く、むしろどっちも好きです♪

何でも残さず食べるというのが、やんばるのポリシーなんですっ!
m9( ゚д゚)ビシッ!!

さて、続いて着丼したのは、



カツカレー!

しかもトップにはグリーンピースがちょこんと3粒、ジェットストリームアタックの黒い三連星よろしく並んでいます。



グリーンピースは黒じゃなくて緑色なんで、正しく言うなら緑の三連星なんですけどね(笑)

カレールーは、野菜は煮込んでほとんど溶けてしまっているようで、食感として感じられるのは大体肉です。大きな肉を煮込んでホロホロに崩れて、ルー全体にまんべんなく行き渡っています。時々大きい肉を拾い口に運ぶと、なんとも言えない幸せ感が♪
(≧∇≦)キャハー♪

さて、着丼は続きます!続いて着丼したのは・・・



中華そば!

見た目は昔ながらの中華そば。スープの味は、食堂系中華スープの味!色々と豚骨やら魚介系やらをベースにしたスープが台頭している今、昔ながらのスタンダードなスープはすんごく懐かしい!
麺はスタンダードな食堂系標準って感じ。カツカレーの汁物代わりとしてはサイコー過ぎます♪

そして全てを並べてみると・・・



豪華フルコースみたい♪ ん?まてよ・・・これも見ようによっちゃ・・・
ジェットストリームアタックじゃね?

( ゚Д゚)ハァ?
単にジェットストリームアタックって言いたいだけじゃねぇのかい?

嫁と2人で幸せ気分いっぱいで完食しました!
いやぁ~ここに来ると、満足&満腹になる事が出来ます♪

お近くに立ち寄りの際は是非!


ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2018/10/21 11:07:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【モニター募集中】グッドイヤーの新 ...
みんカラスタッフチームさん

函館 秋の気配 ランチは「横丁ラー ...
hiro 1001さん

アニキのお盆休み♬みちのくの小京都 ...
まおうアニキさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
tatuchi(タッチです)さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
Cocacchiさん

トミカの日^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2018年10月21日 11:35
Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
何が凄いってアータ
目の前に大食いが居ると
「ついつい自分も完食できちゃうんぢゃね?」症候群の
ザキヤマー君奥さんが
とうとうその域に達してしまったと言う事だわさ
今回はどこにもサルベージというワードが無かった事から推測されます

でもザラメ煎餅は嫌いになったんだよね?
拙宅の煎餅大好き黒嫁も大嫌い言ってますわ
コメントへの返答
2018年10月21日 12:35
こうして改めて見ると、なかなか凄いボリュームです。

ちょっと前の事だったので忘れちゃっているかもしれませんが、多分サルベージしていると思いますw
いつも食えなくて残しているくせに、大盛を注文するなーっつーのっ!

そーなんですよ。ザラメ、嫌いになったと言っていました。
というよりも、大人としておかしいと言っていました。
m9( ゚д゚)ビシッ!!
2018年10月21日 13:45
どのメニューも美味しそうですね~♪

自分もオムライスは薄焼き卵でチキンライスを包み込むタイプwwが好きです(^o^)
あ、上にケチャップがけは必須で♪

画像見てるだけでお腹いっぱい幸せな気分になりました~(^_^;)アセ
コメントへの返答
2018年10月21日 14:48
このお店は、何食べても美味しいですよぉ~♪

薄焼き玉子のオムライスは、いかにも街の洋食屋さんのって感じがして好きです。
ケチャップは、業務用の大きい缶に入っているのが美味いです♪

夜中にこういう画像見ちゃうと、ホントヤバいです
(≧∇≦)キャハー♪
2018年10月21日 14:55
どれも美味しそう~( ̄¬ ̄)

σ(^_^;)的には、カツカレーが食べてみたいですねぇ♪

でも、見たのがこの時間で良かった~
六時間後だったら、完全に メシテロ でした(^_-)
コメントへの返答
2018年10月21日 15:36
ホント、どれ食べてもハズレなしです!

カツカレー、人気ありますよ♪

夜中に見ちゃうと飯テロ発生で、おちおち寝てなんかいられませんよぉ~(笑)
2018年10月21日 16:56
美味しそう!

去年だったかご一緒させてもらったのを思い出しました^_^

今日は友達ときらくで焼肉食べて来ましたよ!! やっぱ激ウマですね!

帰りに中之島の農業祭で中越高校のチアガール見て帰ってきましたww
コメントへの返答
2018年10月21日 17:33
マジ美味いです♪

あの時は、カツ丼大盛を食ってませんでしたっけ?
良く覚えていませんけどw

きらくの焼肉は美味いですよね~♪
昼からでも焼肉食えちゃうんで、今度食べに行きましょう!

チアガール
(・∀・)イイヨイイヨー
JKJK
(・∀・)イイヨイイヨー
2018年10月21日 17:34
うわっ、懐かしいっすね。その店、丁度つい先日思い出したように仕事中立ち寄ろうとしたら定休日で行けなかったんすよ。
で、国道沿いの「ひゃくてん」に初めて行ったけど、アソコも結構コスパ良かったっすよ。

ところで写真のメニュー。ガンヲタなあっしからは、種類がバラけてるからティアンム第13独立部隊と命名させて頂きます。
コメントへの返答
2018年10月21日 17:48
また今度、ここでご飯オフしましょう♪

ひゃくてん も、昼から飲めるお店で、日替わりランチのB(刺し盛付き)をアテに、ビールなんて如何でしょう?

えーっと、とゆーことは、
カツカレー:ガンダム
オムライス:ガンキャノン
中華そば:ガンタンク
でおkですか?wwwwww
2018年10月22日 13:48
この店構え、知らなかったらスルーしてしまいそうですぅ f( ̄0 ̄;
私だったら たぶんオムライスいきますね♪

あっ!お久しぶりですm(_ _)m

ところで・・・・お聞きしにくいのですが、
胃袋には大変満足いくものだとわかりますが、懐には やさしいですかぁ?汗


コメントへの返答
2018年10月22日 20:47
お久しぶりでーす!

ホント、知る人ぞ知るって感じです。
おっ!オムライスですね♪
懐かしのオムライスを是非ご賞味下さい!

大丈夫です、ご心配なく!
懐には大変優しい価格帯になっております。
1,000円で十分お釣りが来ますよ♪
是非ご一緒しますか?
みんな誘ってワイワイご飯を食べましょう♪

プロフィール

「3連休中は嫁コロナ後遺症解消に費やしたお陰で。庭の草むしりを一緒に出来る位まで回復したぁ~!
やんばるも嫁も休み明けの仕事は最高にダルダルだけど、なんとか次の連休にむけてがんばっぺー♪」
何シテル?   09/16 17:20
食う・飲む・旅・猫が大好きです。 諸先輩方の整備手帳などを参考にして、自分好みのクルマに仕上げていこうと思います。手先が器用ではないので、ガン見されるとア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【トラブル対処】サーモスタット等交換【備忘録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/07 02:37:34
[マツダ CX-3]BON FORM フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 20:14:31
[マツダ CX-3]その他 ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 13:20:01

愛車一覧

マツダ CX-3 さん (マツダ CX-3)
2022年3月27日納車でした。 11年振りの車両入替なので、テクノロジーの進歩に驚愕し ...
マツダ プレマシー 11式G型高速巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
 CWプレマシーに乗っています。こいつに乗ると、どこか遠くまで走っていきたくなる衝動に駆 ...
マツダ プレマシー 03式G型東京新潟定期巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
初めて買った普通車でした。
三菱 ミニカトッポ 93式過給G型軽機動車 (三菱 ミニカトッポ)
初めて買った車です。まずは軽自動車で慣れてから。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation