• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月17日

一日三回もサーキットの狼!

一日三回もサーキットの狼! たまったポイントを使わないと・・・

バイク乗りの仲間が暖かくなったら目的地だけ決めて気楽にツーリングに行き

目的地でソロキャンプを楽しまないか?と提案が有った。

それならこんな物も必要になるかも知れないと注文したのが



小さなカセットコンロ式バーナーとステンレスの小鍋!

これが有れば荷物にもならずソロキャンプにも役に立ちそう。

とにかくこいつを使ってみよう♪

ガソリンスタンドでヨーロッパに給油中に男性が近づいて来た・・・

『ロータスヨーロッパやん!子供の頃サーキットの狼が流行って』以下省略

夕方から天気も崩れる予報・・・県北部に向かってひたすら走る。



途中の撮影スポットで休憩しているとツーリングのバイクが戻って来た!

『すみません、ロータスを少し見せていただいてよろしいですか?』

丁寧な人だ・・・『どうぞ、どうぞ』

『中学生の頃に消しゴムで・・・サーキットの狼・・・』以下省略

丹波篠山近くでトイレ休憩・・・暖かいので家族連れで賑わっている



気楽にのんびり湯を沸かしてコーヒーを飲む場所もなかなか無いものだ!

事前にGoogle Mapで調べて正解だった。



目的地に到着・・・静かだし人がいない!



早速例の物を取り出し湯を沸かしてラーメンとコーヒーを飲むか!



用意した500ccの水を沸かす・・・ステンレスは熱伝導が悪いのか時間が掛か

る。10分近く掛かって沸騰した。まずはカップラーメンへ・・・



なぜか“3分間待つのだぞ”と懐かしいフレーズが蘇る・・・

じっと我慢の子であった・・・とカップ麺のカレーを待ちながらボンカレーのCM

を思い出していた?



コーヒーも飲み終わり片付けの最中に軽トラックが近づいて来た・・・

ヨーロッパの横に停めたやん・・・注意されるのかなぁ~と思いきや

『うわ~っ懐かしいな~…中学の時サーキットの狼がフニャフニャ

実車は初めて見たけど低いな~』15分近く話し込んで最後に『これからも大切に

乗ってあげて下さいね』と言われた!

今日は3回も声を掛けてもらいサーキットの狼談義も少し楽しめた。

自宅に帰り夕食後、嫁さんと息子の彼女からバレンタインチョコを貰った、

おまけに大好きなパイ系のケーキ迄、良い休日だった♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/02/17 17:54:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

愛、深き淵より。
ツゥさん

古希👴の人間ドック入り完了😉✌️
S4アンクルさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

この記事へのコメント

2021年2月17日 21:26
ヨーロッパに乗っていると定番のお声掛けですよね。
セブンの場合は何キロ出るのとか、いくらするのが多いです(笑
コメントへの返答
2021年2月18日 12:34
ヨーロッパはマンガのイメージで1600ccのおもちゃでしたから!(* ´艸`)クスクス
セブンは見るからにただ物では有りませんからね~、興味深いのでしょう♪

プロフィール

「みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 http://cvw.jp/b/1480252/43269335/
何シテル?   09/16 10:35
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
子供の頃からの憧れの車、ロータスヨーロッパ、 最高だぜ~!
ホンダ その他 ホンダ その他
1982年式 CB750FC RC04 トリコロールカラー このスタイルが気に入っていま ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
気になっていたFD3S-RX-7を購入しました。 ロータスヨーロッパと2台楽しく乗って行 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
当時はハイパワーブーム、お馴染みのマフラー、VVC,ARCインタークーラー、追加インジェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation