• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月25日

仲間と京都北野天満宮スーパーカーイベントへ

仲間と京都北野天満宮スーパーカーイベントへ 3年ぶりの開催となるイベントへJPSクラブの仲間と見学に出掛けました。



2台の足車に便乗し京都へ、晴天に恵まれ絶好のイベント日和。



会場入り口には主催者NさんのGT-R NISMO
隣にカニさんのロータスエスプリSEが並ぶ。
低いエスプリの車高もGT40にはかなわなが程々の車高が欲しいと思っています。

主催者の拘りで同型車種を出来るだけ1台に絞って展示している。
会場には色鮮やかな70年代スーパーカー、最新のスーパースポーツが並ぶ。



スーパーカー開きのストラトスの後方にランボルギーニミウラSの
「アイラッシュ(まつげ)」!がチラ見・・・



目の覚めるようなアルピーヌブルー。
ルノーアルピーヌV6シリーズはV6ターボとV6ル・マンが有りこのモデルは50台ほど輸入されたルノーアルピーヌV6ル・マンだ。
リアサイドのLemansのデカールとホィールのセンターキャップがその証!



ミウラを特徴づけるエアインテークから見えるのはダラーラX1/9!
本物か?グループ5を視野に入れたレーシングカーで生産台数は30台にも満たない超貴重なモデルだ。



1970年代のスーパーカー界における二大巨頭、"カウンタック"と"BB"
時速300kmだとか、BBが302kmだとか最高速でどっちが最強なのかは子供心をくすぐられたものだ。友達の誰もがカウンタック派、BB派のどちらかに!
今思えば優等生はポルシェ930ターボを選んでいた。
私は変わり者なのか非力なロータスヨーロッパSPかランチャストラトスだった。









スーパーカーブームの原点、“サーキットの狼”
公道グランプリではスタートして伊豆スカイラインをトップで爆走する
ランボルギーニウラッコ!その後バトルを繰り広げゴールには、
横転した風吹のロータス、命を落とした沖田のディーノ、オイル漏れをおこしエンジンブローした早瀬のポルシェの順でゴールイン!



ヨーロッパで多角形コーナリングを試してみたくなりました?



帰りにミツヤマモータースさんへ仲間の修理状況を確認に行きました。
駐車場にみん友、ぴえーる7さんのケータハム セブン485Rが停まっていました。
車三昧な楽しい一日が過ごせました、ありがとうございました。
関連情報URL : https://lotusjps.info/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/05/25 12:25:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スーパーカー下敷き
woody中尉さん

スーパーカー時代
mario0470さん

ゲンバラ・ビターボGTR750EVO
SVRさん

ワールドスーパーカーショー
SVRさん

ワールドスーパーカービッグショー
SVRさん

旧車オーナー読本vol.8 2
boxer365さん

この記事へのコメント

2022年5月25日 15:24
こんにちは!3年ぶりに開催されたイベントですね。ダラーラx1/9本物なのでしょうか。とてもきになります。ミツヤマさんはTTさんに最近紹介していただきました。見覚えのあるエスプリが入庫しており懐かしい思いで見ておりました。
コメントへの返答
2022年5月25日 15:30
こんにちは!ぴえーるさん。仲間とマジマジとスーパーマシンを見せていただきました。ワイパーとウオッシャーのボタンは何が作動するのか?
ウィンカーまでボタンとは恐れ入りました。
また皆さんと集まって車談義を楽しみましょう。
2022年5月26日 18:10
いや~絵に描いた様なラインナップ、正にスーパーカー正にサーキットの狼の再現ですね。
X1/9のダラーラ版?初めて耳目にしました、ググりましたが詳細出ません。
コメントへの返答
2022年5月26日 21:50
こんばんは!
気になって主催者に確認してみました。X1/9ダラーラは本物だそうです!前日からフェリーで遠路京都まで来られたらしいです!
エアコンも無いのに強者オーナーですね。まだまだ見習わなければ。
2022年5月28日 13:07
お久しぶりです。
tagです。
イベントたのしそうですね。
この手のいべんと参加してないわ~
会長と同じで、ヨーロッパ&ストラトス推しやからテンション上がりまくるイベですね。
また、皆さんと集まって車談義した~い。
コメントへの返答
2022年5月28日 18:18
tagさん、ご無沙汰しております。今はご家族との時間も大切ですね、お嬢様がもう少し大きくなられたら是非遊びに来て下さいね。お会い出来る事を楽しみにしております。

プロフィール

「みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 http://cvw.jp/b/1480252/43269335/
何シテル?   09/16 10:35
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
子供の頃からの憧れの車、ロータスヨーロッパ、 最高だぜ~!
ホンダ その他 ホンダ その他
1982年式 CB750FC RC04 トリコロールカラー このスタイルが気に入っていま ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
気になっていたFD3S-RX-7を購入しました。 ロータスヨーロッパと2台楽しく乗って行 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
当時はハイパワーブーム、お馴染みのマフラー、VVC,ARCインタークーラー、追加インジェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation