前回投稿したのは、、8月ですか。最近はずっと足回りの細かい詰めを行っていて
自分自身の拘りを書いても仕方ないので
(というか多分理解されないでしょうw)
投稿してなかったです。
その他で自身のリソースを使い切ってしまっている
というのもありますが(笑)
その後、フロントメンバー修理から返ってきたアコード。
ショップの作業がどのように行われているのか
防錆はきちんと行われているかが一番気になるところでしたのでいやらしいけど
解体して仕事を拝見しましたw
溶接した裏側や間には防錆ワックス吹いているじゃないですか!
見えないところも丁寧に処理されていて好感が持てました♪
あとは個体差だと思いますが、ラジエーターに干渉する部分があるので
そこは自分でスポンジテープを貼って処理しておきました。
しつこいようですが、更に防錆処理を自分で行いました。
パーツレビューにも上げてありますが、新しい防錆塗料で上塗りして
袋状になっているところはノックスドールの防錆ワックスを噴霧。
いつまで乗るか分からないのに(^^;)
修理代はそれなりに掛かったのですが、
J'sのマフラーが良い値段で売れたので、完全にペイできました☆
磨きと梱包がマジで大変で、盆休みはコレで大体潰れたような気がしますwww
とりあえず佐川急便の260サイズで送れたのは助かりましたね。(ギリギリ)
夏が終わったかと思えば今年は9SXの車検があり。
無事に通って安心しつつも
サスペンションにメッキの腐食を発見して撃沈(ToT)
ザックリ調べて再メッキ6万だって。。。多分その他費用入れたら10万コース(>_<)
オイルが漏れてきたら対処しようと思い、当分の間経過観察するとします。
ひとまず車検を通してからは乗れるだけ乗っておこうと思い
蔵王エコーラインまでソロツーを決行。
ついでにお釜に寄ろうと思ったのは甘かった・・・
連休(だったと思う)の為か、凄い渋滞していて入れなかったので
そのまま仙台までスルー。
プランB:定義山(定義如来西方寺)とやらにある三角揚げ(油揚げ)でも
食べに行くかと思い少し足を伸ばしましたが・・・
いつ食べられるか分からん・・・時間はすでに15時過ぎ。
日が暮れる前にそそくさと撤収w
走ることが目的だったので、それだけは達成したから良いとしますわ。
行き返りに通った大倉ダムという所、一方通行だった模様。
グーグルマップに従って行ったら逆走だったようで、ヤバかったッス(;・∀・)
おぉ~Youtubeで見たところだぜ!<プランはYoutubeで見て決めてます( ´艸`)
一旦活動はお休みして、慰安旅行♪

松本城、凄かった。街でお祭りもやっていて、そっちも楽しんできました♪
本当は長野のシャトレーゼホテルを取りたかったんだけど予約が取れなくて
山梨まで足を伸ばして同系列の旅館に泊まりました。
スイーツバイキングは無かったですが、ヤツドキテラスにてケーキを頂きました。
料理も美味しかったですが、露天2つと大浴場があって最高でした(*^-^*)
例年なら紅葉が始まっているとの事で昇仙峡まで行きましたが
今年は暖かかったせいか、全然でした。。
仙娥滝はとりあえず見れたので良しとして
お土産買って、そそくさと移動。
帰りはまた長野に寄って諏訪湖周辺を散策。
からの、、戸隠そばを食べに行きたかったのですが
流石にスケジュールに無理があったので、近くのお蕎麦屋さんで遅めの昼食。
長野だったらどこで食べても一緒でしょ?と言われれば、そうかもしれない・・・
どうなんでしょうw
近くに片倉館(千人風呂)という温泉施設があったので、ちょっと見学。
入浴者以外は中に入れないので隣の資料館だけ見てきましたが
時間があれば入浴してみたかったです。
テルマエロマエに出てきそうな、、
と思っていたら本当にロケ地に使われたみたいですね。<後で知ったw
大正ロマンとか渋くて好きです♪
一泊二日としては結構キツいスケジュールでしたが
運転は楽しかったし、アコードの足回りを見るには良い機会でした。
相棒からは特に不満は出ませんでしたが、個人的には今一歩という感じですね。
翌週はアコード乗りのみん友さんたちとの初オフ会☆
オフ会自体が初めてだったので緊張しましたが
気さくなお兄様方ばかりで楽しく過ごさせていただきました♪
まさか自分が一番年下だったとはねw
皆さん結構車高落しているんですねぇ。しかも自分以外全員後期、カッコいいな~。
主催者のcode_numberさんとCL7_Rさんには美味しい湧き水を汲んできていただき
コーヒーをご馳走になりました♪(これが目的でした)
違いの分かる男・・・
自分にコーヒーの味が分かるんだろうかとビビッてましたが
ゴールドブレンドで内心安心したのは内緒ですwww
皆で連なってツーリングするのは何とも言えず楽しいもんですね。
普段見れない後姿を見ながら走れるのは最高でした!
余韻に浸りつつも9SXの走り収めを決行すべく
山形は月山まで。
最近自分のお気に入りなんですよね♪
この辺りはあまり紅葉していなかったですが
新潟方面から行くR113は結構奇麗に色づいていました。
気になっていたところは何か所か寄りましたが、シーズン終わりって感じ。
それにしてもやっぱりバイクも楽しい!
というか運転自体が好きなんだな、僕は。
村上方面へ抜け、日本海側を走って帰路につきました。
一緒にマスツーに行っていた仲間は来年で単車を降りるとの事。。。
別の趣味に移行するらしく、それはそれで仕方ないよなと思いつつも
また一人に戻るのかと思うと寂しくなります。。。
自分の9SXもいつまで乗れるか分かりませんが、
まだしばらくは乗ると思います。
クラッチカバーのネジ穴修理もやらなきゃ(>_<)
あとモチュールはやっぱり良いんだなと思った。
レッドラインと比較してもスムーズさは1枚上手かな。
高温から低温まで安定したフィーリングが長く続くというのが体感でき
年1回交換であれば少々高くても入れる価値はあるかなと。
最近また値上がりしたみたいですけどね(~_~;)
アコードはまだ走り収め(夏仕様)ではないですが
12月に入る前に今年最初で最後の弥彦山スカイラインへ行ってきました。
霧で何も見えなかったですし、走りもクソも何もなかったですw
足の仕上がり具合を見たかったな。
そんな訳で、ダラダラと活動報告を書きましたが
足については方向性と快適性の限界が見えてきたので
そろそろ完結できそうな感じなので中途半端な作業を終わらせていきたいです。
あとは2年前から止まっているコンソール周りの仕上げを終わらせないと(;^_^A
結構良い感じにまとまってるんですが、後ろの処理をどうするかが決まっておらず・・・
A/C関係は純正に戻して2DINが入れられるようにしようとして・・・
制御基板をどう収めるかと、ボタンの配置や液晶パネルの配置などの問題で
暗礁に乗り上げてしまったところで止まっちゃってます。
出来そうな目途は立ってるんですけど、作業に集中できなくて放置状態ですw
年内中にアップを目指して書いていましたが、年を跨いじゃいましたので
記事としては24年12月31日でアップしておきます。
-明けましておめでとうございます-