今シーズンから投入のゼスティノ グレッジ07R思いのほかポテンシャルは高いと見た☆
交換時期の来たGY RSスポーツよりは食ってる感覚はある。
1万円でこれだけ楽しめるなら幸せすぎる(笑)
下した当初はウェットがちょっと苦手な印象だったけど
一皮剝けてみたら悪くない気もするんだよなー。
本格的に梅雨入りしてみないと分かりませんな。
銘柄が変わるとダンパーとの相性が気になるところで・・・
テスト走行という名の温泉旅行へ行ってきました♪
当然車に興味のない友人を連れ、テスト内容は黙って乗せていくんですw
一般人から苦情が出るかどうかのブラインドテストですね。
今回宿をとったのは日光なのですが、観光に興味はありませんのでwww
と言いつつ、一か所だけ行きたい場所があったので宇都宮の
大谷資料館という天然の石材(建材)を採掘する地下採掘場跡を見てきました。
地下神殿のような空間は、うぉ~!!って感じでした(笑)
個人的にこういうところを見て回るのが好きです。
歴史的な内容や知識については全く持ち合わせていませんがw
気温は9度でとても涼しかったです。夏に行くといいですね♪
サクサクっと見て宿へチェックイン。
ゆっくり温泉に浸かったあとは暴飲暴食w
翌日、完全に死亡・・・
一日中腹下りにより脱水症状発生。口に入れたもの全て下から出ていきます(+_+)
帰り道に寄った道の駅にて放水後、、フラフラになりつつ車を出したところ
縁石のようなところにバンパーを擦って撃沈orz...
胃腸薬飲んで1日寝込んでも治らなかったけど、正露丸飲んだら止まりました♪
流石の効き目ですね~。命拾いしましたわw
さて、肝心の結果ですが・・・
苦情は出なかったものの助手席は良く揺れてたし、
自分的にも納得いかない感じですね。
リアダンパーの仕様変更はちょっと方向性違ったかな?
バンプ側をソフトに振ったのが裏目に出てる感じで
突き上げ感が少し強いのと、相対的にリバウンドが強くなるので
伸び切りが遅く、ドスンという衝撃が気になる感じ。
タイヤ自体のダンピングが変わっているのでエア圧で調整したり
プリロードなども試したけど、根本的にはダンパーだな。
タイヤも落ち着いてきたので少し様子を見ていますが
前のスペックに戻してもらった方が前後のバランスが良いかなと思われ。
こんなこと書いても他人様には分からんでしょうけどw
ほんの数%しか変えてないとは言いますが、、
1クリック変えるだけでも違いがはっきり出るので
多分バランスが良くないんじゃないかなと思うんですよねー。
試しにスタビの作動タイミングを変えてみては?とのアドバイスをもらったので
お手軽なGMBの定番品を買ってみました。2本で3千円?
届いた箱を見て嫌な予感・・・的中!左右でロット違いかよ(-_-;)
作っている工場?生産国?全然違うでしょうね。
めんどくさいので取り合えず取り付けて走ってみました。
確かにロールを伴う場面では多少のツッパリ感が良い感じに影響を与えるけど
直線走行時に効果が殆ど無いのと、確実にリバウンド側に影響があり
伸びを抑制する方向に働くので、更にフィーリングが悪くなるので速攻で外しました。
ガソリン代に消えたと思えば惜しくもない、、、かな(;^_^A
もう少し乗ってみて、どうしても納得いかなかったら元に戻すことにします。
そういえば9SXのブレーキマスター買い替えたんです。(ピストン径アップ)
握ったフィーリングがどうしてもソフトで気に入らなかったので。
チョイ高かったけど、写真も奇麗でO/H済みとの事で即決!
ところが届いたのは明らかに車体から取り外した感じのブツ(-_-;)
信用できない自分は、一度ピストンを外してみることにしました。
いつO/Hしたん??と思われる白錆(>_<)
シリンダー内は無傷、ピストンもそのまま再使用できそうだったので
とりあえずクリーニングだけして組み直しました。
しかし、仮組時に初めて違和感に気づいたのですが
デイトナ/ニッシンの品物ではないと確信。
バンジョーの回り止めがあるではないですか!
上のマスターが今まで使っていた17mm
下が今回買った19mm
間違いなく純正採用品ですねーコレ。
やられました。。。ヤフオクの闇ですorz
サイズ、レバーやタンクの取り回しは問題ないので仕方なく加工を施しました。
あと3000円くらい出せば新品買えたのに、ケチったツケが回ってきました。。。
もう中古品は懲り懲りです(>_<)
まだ近所しか走ってないので何とも言えませんが、フィーリングはアップしました。
効きは当然のことながら強く握らないとダメですw
距離走ってみないと分かりませんな。
※バッテリー上がり頻発の為、まだ遠出できません。
マキシマバッテリー買いました。 ケチって中華製にしましたが物価高騰の為
こんな物でも8000円くらいしました(;・∀・)
ただ、スーパーナットよりも大容量ハイパワーっぽい気はします。
10時間率で見ても12Ahから14Ahとなっていますし
CCA値を見ても330オーバー出てますので、純正と同等ではありませんか♪
スーパーナットは新品で280位だったはず。
これで200CCA以上を2年キープできたら間違いなくいい品物だと思います!
ごく最近気づいたのですが、0-FIGHTERからCL7用のエンジンマウント出たんですね。
という事はHARDRACEからラインナップされているはず。
やっぱりねw 個人輸入するなら間違いなく前述のお店から買った方が安いですが
3点セットで7万位?もうちょっと安くならないかな。。。
ただ、純正形状で液封マウントも対応品があるというのはうれしいところ。
次買うならコレを試してみたいですね。
30%強化らしいですが、今僕が使っているバイブラテクニクスのストリート用でも
結構室内はビビりますから、本当に必要な方以外は強化しない方がいいと思います。