• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月12日

高雄サンデーミーティング(テーマ:アメ車)

例によって、ココ最近は、体に鞭打って・・・少々遊び過ぎている感じで、昨夜はお疲れモードだったので、少々速めに寝ました((+_+))
まぁ、今年の予定もほぼ終了ですし何とか遊びまくった感じでございます(笑)

と言う事なんですが、昨日の日曜は早朝からお出かけです。
天気が心配でしたが、何とか晴れる感じ?

雨ならアクアかな?
と思ってましたが、久々にAMG A45Sを駆りだすことにしました♪
第一ガレージにはパツパツサイズなので、パークアシスト機能で大変賑やかです(笑)

「ガオン!」と早朝の住宅街に鳴り響く・・・大変勇ましいサウンドとともに目覚めます♪
運転席に乗り込むとこの時期レザーシートが冷たいので・・・

シートヒーター起動でポカポカの速暖です。
この時期にこの快適性を味わってしまうともう、手放せないですね(笑)

メーターパネルには空気圧のワーニングが・・・・
とりあえず、時間が無いので帰宅してから対応する事にします。

早朝の高速をぶっ飛ばしてやって来たのは、高雄パークウェイです。
今日は今年最後の高雄サンデーミーティング(テーマ:アメ車)だったのですが、天気も良くたくさんのマシン達で賑わっておりました♪

カマロ?でしょうか

アメ車には全然詳しくないので詳細不明ですが、とにかくアメリカンサイズの巨大さに驚きます。

トランザムでしょうか?

リアが荷台のエルカミーノ???

此方はジネッタですね~
大変コンパクトなマシンでカプチよりも狭いコクピットΣ(・□・;)
コレはアメ車なのかな?と思っていると・・・

リアゲートopen♪

エンジンはフォードコスワース製で納得♪

マスタングマッハ1♪

そして、現場で先週にツーリングでご一緒させていただいたA田さんのナローポルシェです♪

先週は912でしたが、此方はかなり手が入った6気筒モデルの911ですね~
ブラックボディに歴戦の傷も刻まれ正に走っておられる個体です。
ナローを2台所有なんてすばらしいですね♪

と言う事で、お昼前には帰宅しました♪
A45Sで高速~ワインディングを満喫しましたが、やっぱりコイツは最高に快適・速く・コーナリングマシンです。
僕的にはMT第一主義な人間ですケド、キレの鋭いAMGスピードシフト8段DCTも大好き♪
先週体験したGT3RSのPDKも恐らく宇宙1番の変速速度で大変素晴らしいのですが、A45SのAMGスピードシフトDCTもレースモードで乗ると、手前味噌ながらコッチも相当良いですね(笑)
絶対的なキレ感について、GT3RSを100点とすると75点~80点ぐらいは付けれると思ってます♪


帰宅後にエア圧調整しておきました。
しかし、適正空気圧イマイチわからず(;^_^A
19インチの245サイズなので、2.8k程度の高めにしておきました。

午後に続きます。
ブログ一覧 | AMG A45S 4MATIC+ | 日記
Posted at 2022/12/12 07:25:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

5/6 ETCCレース 第2戦  ...
monsterGRBさん

この記事へのコメント

2022年12月12日 8:45
先日渋い旧車のマスタングが走っていたので運転手を確認すると20歳代の若者でした(驚) それから旧いアメ車が気になり、帰宅してネット検索するとアメ車もご多分に漏れず相場高騰してますね。。私の妄想は一瞬で灰と化しました(笑)
コメントへの返答
2022年12月12日 20:20
古いアメ車も高騰なんですね〜
最近の旧車やスポーツモデルはもうお買い得なモデルは皆無ですね( ̄∀ ̄)
僕もアメ車は全然未知の世界なんで、勉強します(笑)
2022年12月12日 23:17
空気圧ワーニング、なかなか厳しいですね~(笑)

スタンドの空気入れって、結構値がずれてるけど、
なかなかOK出してもらえそうにないですね!(笑)

最近、高雄ミーティング、お気に入りなんですね?

コルベットの画像がないですけど、お嫌い?(笑)
コメントへの返答
2022年12月13日 6:47
僕のラインナップではGT4CSとA45Sは空気圧センサー装備のマシンなので、便利な反面表示が気になりますね〜
A45Sは今年の春に買ってから一度もエア調整して無かったんです( ̄∀ ̄)

空気調整は最近はコンプレッサー使わない電動タイプ使ってるんでバッチリ合わせられるんですが、基本の空気圧知らずなんですね(笑)

高雄は基本的に用事ない時はこの数年ほぼ行ってますよ!

今回は独断と偏見の珍しいやつのみピックアップですがコルベット嫌いではないですよ。
多分一番多かったんではないですかね〜

プロフィール

「[整備] #トゥインゴ work T7R 195/45R17でパツパツに♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/155744/car/3416268/7701508/note.aspx
何シテル?   03/08 19:03
遂にFF FR 4WD MR RRをフルラインナップ(^^)/ 休みの日はガレージ前スペースで、愛車たちと戯れながら過ごすライフスタイルです♪ 多数...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヒエラルキーを覆す?デジテックECU導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 20:01:30
AE86レビンのお手入れ(下回り編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 09:58:26
下回りフェチによるGT4の洗車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:37:32

愛車一覧

ポルシェ ケイマン 981 型GT4クラブスポーツPKG (ポルシェ ケイマン)
2019年8月納車「漢」の所有欲を満たすミッドシップなポルシェ最高峰いわゆる「役物」です ...
トヨタ カローラレビン AE 86後期2ドアGT APEX (トヨタ カローラレビン)
僕が21才の大学3回生当時から所有しておりまして令和6年で所有歴29年目です。 『マル ...
メルセデスAMG Aクラス A45S 4マチックplus (メルセデスAMG Aクラス)
令和4年4月3日納車 AMG メルセデス A45S 4マチック+ 2021年式 走行 ...
スズキ カプチーノ EA11Rレストア&F111Mターボ仕様 (スズキ カプチーノ)
平成25年4月に仲間入りです。 非常にタイトでコンパクトなFRという点がお気に入り♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation