• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月09日

高雄サンデーミーティング(テーマ:イタリア車)

日々できることを考えながら、たとえ遊びでも悔いを残さない人生のためには必要なことだと思ってます♪

という事なんですが、今朝は6時前には起床して、ガレージ前でコーヒーからスタートです。
ちょっと気温は低めでしたが、冷たい空気の早朝というのは格別なものです。

そして、午前7時にご近所のPorsche繋がりなWさんに迎えてきていただいて、京都縦貫道をかっ飛ばして、高雄パークウェイに向かいます。
今回のテーマはイタリア車なので、Wさんが最近奥様用に購入されたアバルト595に同乗させていただきました。
此方のサソリボタンを押すと、いわゆるスポーツモードに切り替わるんですね♪
勇ましいレコードモンッアの排気サウンドがイイ感じです。

此方の595はATモデルですが、1400ccの排気量で180PSとトゥインゴと同じAセグメントホットハッチの中でナンバーワンの高性能です。
僕も初めて味わいましたが、非常に楽しい車だと感じました。

この日の高雄サンデーミーティングはテーマ的に大盛況♪

此方のアバルトは大変勇ましい外観です。


RR方式ですが、この超絶スパルタンな感じが最高です。
リアフードは開けておくのが通常なのでしょうか?

フェラーリテスタロッサ♪
ブラックボディが大変美しい造形を際立たせます。

スーパーカーの王様ランボルギーニカウンタック♪
25THアニバーサリーモデルでした。

V8フェラーリの最高峰♪F355は車体のサイズ感が最高♪

此方は488ピスタのスペチアーレモデル♪

カーボンブレーキは当然で、ホイールまでカーボン製とは凄すぎます。

ご一緒したWさんのお知り合いのランボルギーニアヴェンタドール♪
このカラーは大変少ないそうです。

いわゆるカニ目です♪
非常にコンパクトで可愛い存在です。


此方のモデルは僕にはわからなかったですが、ボンネットグリルから見える部分にバッテリー搭載されており、ラジエターが見えなかったです。
空冷なのでしょうか?

そして、本日拝見した中で、僕のNO.1だった此方のマシン・・・

なんと、あのWRCのグループBマシンのランチャラリーですΣ(・□・;)
本物を見たのは初めてで感動ものです。

マシンの化け物ののような超絶ハイパワー化で多くの事故が発生した悲運のカテゴリーですが、ミッドシップレイアウトのラリーカーで4WDのアウディクワトロと大バトルを繰り広げた伝説のマシンですね。

イタリア車ではないですが、此方のB110サニーはオーナーの方とお話しましたが、鈴鹿のバックストレートで240km出るとか・・・
車重700kgの軽量FRマシンでカッコいいです。

そして、ご近所のA田さんが912でやってこられました♪

4気筒モデルの可愛いナローは本当にイイですね~

午後から用事もあったので、会場を9時過ぎには失礼しましたが、久々の高雄は楽しかったです。

お疲れ様でした~
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2023/04/09 23:17:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アバルト乗りのためのイタリア語
141Sさん

ABARTH 595の限定車に乗れ ...
desmo_desmonoさん

アバルト乗りのためのイタリア語2
141Sさん

イタリア車とフランス車
yamaken.Pさん

バレバレですよね(笑)
porschevikiさん

久しぶりにイタリア車を堪能…(^_ ...
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2023年4月11日 6:45
アバルト595のスポーツモードボタンがサソリってのがイタ車ですね~。180PS・・・ボクのアルファやプリは2.2~2.5も排気量あるのに同じようなパワーしか無いす。(ーー;)

ランチア・ラリー037、カッコヨス。
学生の頃見てたTVで近代的に感じた4駆のクワトロに古典的?な2駆MRで激闘の末タイトルを獲った時は痺れましたね~。
その後ランチアもS4で化け物化、こちらもカッコいいですが何と言っても037は美しいマシンですね。

B110も仕事先でよく見ますが今見るとホント小さい。
A型のブン回る音もイイんですよね。

来い1日でしたね(^^)

コメントへの返答
2023年4月11日 8:57
アバルト595は初めて乗せていただきましたが、ボディ剛性高くFFと言えど結構なコーナリングマシンでしたね~
コンパクトボディで180PSで元気に走り回りますね。

ランチャラリーはグループB時代のモンスターマシンといったイメージでしたが、実車は大変美しい造形美がありました♪
台頭してきた4WDアウディクアトロにMRで立ち向かいタイトルを獲得した凄いマシンで僕も憧れてましたね~

B110のGX5でしたが個体数激減してますし大変レアだと思います。
今見ても軽自動車並みに小さくFRボディは貴重です。

なんだかんだ久々に遊んでしまいました(^^)/
2023年4月11日 22:16
アバルトは、やはりドッグクラッチミッション車に乗りたいです!

高雄は、車種が豊富ですね~

大黒より面白そうです!
コメントへの返答
2023年4月12日 6:54
695は超絶スパルタンで2シーターのMTですね(笑)

この595は奥様用ですが、ツィンクラッチでダイレクト感もあって速いです❗️

高雄パークウェイは関西の車好きのメッカですから、早朝からのイベントに凄いのがたくさん来ますよ♪

プロフィール

「[整備] #トゥインゴ work T7R 195/45R17でパツパツに♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/155744/car/3416268/7701508/note.aspx
何シテル?   03/08 19:03
遂にFF FR 4WD MR RRをフルラインナップ(^^)/ 休みの日はガレージ前スペースで、愛車たちと戯れながら過ごすライフスタイルです♪ 多数...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78 91011 12 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヒエラルキーを覆す?デジテックECU導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 20:01:30
AE86レビンのお手入れ(下回り編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 09:58:26
下回りフェチによるGT4の洗車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:37:32

愛車一覧

ポルシェ ケイマン 981 型GT4クラブスポーツPKG (ポルシェ ケイマン)
2019年8月納車「漢」の所有欲を満たすミッドシップなポルシェ最高峰いわゆる「役物」です ...
トヨタ カローラレビン AE 86後期2ドアGT APEX (トヨタ カローラレビン)
僕が21才の大学3回生当時から所有しておりまして令和6年で所有歴29年目です。 『マル ...
メルセデスAMG Aクラス A45S 4マチックplus (メルセデスAMG Aクラス)
令和4年4月3日納車 AMG メルセデス A45S 4マチック+ 2021年式 走行 ...
スズキ カプチーノ EA11Rレストア&F111Mターボ仕様 (スズキ カプチーノ)
平成25年4月に仲間入りです。 非常にタイトでコンパクトなFRという点がお気に入り♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation