• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月15日

まだまだ納車待ち・・・

せっかくの週末に限って、冷たい雨模様というのは僕のような車好きにとっては大変モヤモヤした感じになります。( 一一)


当初は、トゥインゴGTが4月の半ばには納車可能という事だったので、アシ車を早々に処分してしまったため、仕方なく雨の中でもカプチでうろうろとしているワケですが・・・・

流石にチビッ子♀高2も学校までの送迎にカプチで行くと恥ずかしいと言い出しました((+_+))

ディーラーの担当者から連絡あり、現在ようやくナンバーが取得出来た段階のようです。

モチロン、今回も希望ナンバーですが、抽選になるような番号ではありません。

しかも、納車整備を進めていくと、足回りのボルト関係やブレーキローターを新品交換するので、在庫の関係でさらに時間が必要との事で、連絡ありました。

イタフラ車とは言え?まだ走行距離は、13,000km程度でローター摩耗は考えにくいので、サビによるパッドとの当たりの問題かと思いますね・・・


どうせならこんな感じのスリット入りにしたいところですが、純正新品を無償で投入してくれるなら、認定中古の手厚い保証の一環であり、素直にありがたいと言うべきなのでしょうか?

僕的にはとにかくガマン出来ない人間なので、一度納車してもらってから、あらためて入庫の方が・・・((+_+))

という事なんですが、納車待ちの葛藤から?パーツを発注しております。


まづは、アルミ製のフットレストです。

日本仕様のトゥインゴはRHD仕様なので、本国LHD仕様と比較してもペダルポジションがセンター寄りと聞きますが、その前にフットレストが無いのはNGなので、デザインが近く使えそうなヤツを手配しました。

幸い造りはしっかりしております♪

僕のはDCT仕様2ペダルで、スペースはありそうなので、小加工で装着できると思います。


あとは、シフトブーツです。

ステッチのカラーは選べるタイプで、今回はおフランス仕様のトリコロールにしてます♪

サイドブレーキブーツもグリップ部分とセットで同様にあわせました♪


さらに、トゥインゴはものすごく割り切った簡素な仕様になっている箇所も多く・・・今時珍しい?

ジャックナイフ式の物理キーを差し込んで回すタイプですので、此方の純正OPも追加で発注しました。

まぁまぁ、良いお値段しますがこれが無いと、夜間の乗り降りに不便で、シリンダー周りが傷だらけになりますからね(^^)/

あと少し、便利グッズを注文してますが、肝心の納車は4月下旬になりそうなのです。( 一一)

結局のところ連休前には何とか?

う~ん・・・

まだしばらく悩ましい日々は続きます。
ブログ一覧 | トゥインゴGT | 日記
Posted at 2023/04/15 17:45:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今朝の大黒 3気筒編
白 蛇さん

フットレスト着けました
なかNさん

ペダル交換!
ひでぼん(GB5)さん

E46 あれこれ届く(1)
kziさん

アルミペダルを探していたら…
TKG4410さん

S660最適化(一旦?)完了の巻
ARESE(アレーゼ)さん

この記事へのコメント

2023年4月15日 21:32
納車待ちの間って悶々しますよね〜
でも僕はこの車が来るまでの時間が一番好きです☺️
コメントへの返答
2023年4月16日 7:34
ありがとうございます(^^)/

確かにこの妄想が膨らんで、一日も早く乗りたいと感じるこの時が絶頂に楽しいのかもしれませんね~

今回は普段用も面白みのないアクアからスイッチして、少し楽しそうなコンパクトカーにしてみたら、人生がもっと楽しくなりそう?
と言う安易な発想なので、どうなるのか?ですけど、初めて所有するRRなので期待しております(^^♪
2023年4月15日 22:45
さすが、抜かりなく準備されてますね~。
僕の方が少し早く納車になりそうですが、手にするまでの妄想期間が一番夢膨らみますね。アイドルストップとかワイパー動作への不評コメントをよく見つけたので、どう処置しようか作戦練ってます。(^^)
コメントへの返答
2023年4月16日 7:39
おはようございます。
仰るように、この悶々とした納車までの待機時間中に、ネットでかなり情報収集しております(^^)/

GTなのでアイドルストップは無いみたいですが、楽しい車の反面?快適な国産車に慣れていると、割り切った造りが、不具合に感じるトコも多そうですよね(+o+)

オートワイパーは多少慣れてますが、小雨で多く作動すると鬱陶しく感じますもんね・・・
コーディングでOFFでしょうかね?
お互い納車楽しみですよね(^^)/
2023年4月16日 1:46
それにしても、いろいろと、よく探せ出せますね~
尊敬しますよ~

キーイルミネーション、
ぼくの全てのクルマに欲しいですけど、
電源どうするんだろう?
コメントへの返答
2023年4月16日 7:45
納車が延期と連絡あったので、悶々としながら過ごしております(+o+)
この情報収集とパーツ集めが僕の悪い癖なんでしょうね・・・
ポルシェやAMGのように完成されたマシンだと逆に手を入れずに満足出来るのですが、不満箇所多いと、ツイツイ病気が出てきます( 一一)

キーのイルミはキーを回す車種には必須ですね!
A45Sはスマートキーですし、GT4CSは少々意味合いがちがいますが、AE86もカプチにもつけてますよ♪
基本的にはドアやルームランプと連動するように配線が必要ですね~
それほど難しくはないとおもいます。

プロフィール

「現在夢のガレージングを進めてます♪ブログでの公開は現時点で「お友達限定」としております。」
何シテル?   06/08 10:37
遂にFF FR 4WD MR RRをフルラインナップ(^^)/ 休みの日はガレージ前スペースで、愛車たちと戯れながら過ごすライフスタイルです♪ 多数...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヒエラルキーを覆す?デジテックECU導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 20:01:30
AE86レビンのお手入れ(下回り編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 09:58:26
下回りフェチによるGT4の洗車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:37:32

愛車一覧

ポルシェ ケイマン 981 型GT4クラブスポーツPKG (ポルシェ ケイマン)
2019年8月納車「漢」の所有欲を満たすミッドシップなポルシェ最高峰いわゆる「役物」です ...
トヨタ カローラレビン AE 86後期2ドアGT APEX (トヨタ カローラレビン)
僕が21才の大学3回生当時から所有しておりまして令和6年で所有歴29年目です。 『マル ...
メルセデスAMG Aクラス A45S 4マチックplus (メルセデスAMG Aクラス)
令和4年4月3日納車 AMG メルセデス A45S 4マチック+ 2021年式 走行 ...
スズキ カプチーノ EA11Rレストア&F111Mターボ仕様 (スズキ カプチーノ)
平成25年4月に仲間入りです。 非常にタイトでコンパクトなFRという点がお気に入り♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation