この時期恒例の、個人的な昨年度事業の総決算整理も終わり・・・少し一段落。
次なる計画の準備を進めながら、ステップアップして逝こうと思います。
まぁ、あくまでもサラリーマン業があっての事ですけどね(^^♪
と言う事なんですが、土曜日は早朝からチビッ子♀は学校でテストとか?
いつものように最寄り駅に送迎しますが、3月になったにもかかわらず、外気温は0℃と極寒でした。
お昼過ぎからは、ご近所でPorsche繋がりなWさんにお気遣い頂いて、京都スタジアムで、地元チーム京都サンガFCの応援観戦でした。
いつもご一緒させて頂いておりますが、Wさんはチームのスポンサーでもある凄いお方なのです(^^)/
幸いスタジアムは僕の自宅から歩いて行ける距離なので、試合時の周辺地域の大混雑も関係ありません。
しかしながら、この日は前述の件でお昼でも小雪が舞っており、風も強く外気温5℃でも体感はマイナスと言った超絶寒い感じでした。
試合の方は、この後残念ながら逆転されて負けてしまいました・・・((+_+))
しかしながら、スタジアムでの一体感等独特の雰囲気は大変楽しかったです。
僕はマキタ製のバッテリー暖房器具を身にまとい、完全防寒で挑んだので、何とか乗り切りました。
帰宅後は、自宅周辺の状況を改めて頭の中に入れて、ガレージングの妄想を深めます。
我が家の場合、現状のガレージは2台分・3台はカーポート下で保管は可能で、さらに屋根なしには2台程度は駐車可能と言った状況なのです。
現状は、AE86レビンが入院手術中で不在ですが、息子のコペンがあるため、この環境に5台を置くことになっており、とにかく奥の第二ガレージからの出庫の際は、大変億劫になる問題があります。
この状況でAE86レビンが手元に戻ってくると・・・・
もう考えただけでも頭が痛い状態になります。
趣味車を減らせと言われそうですが、どれも手放せない理由があります((+_+))
そんなことを考慮しながら、ガレージングの妄想をブラッシュアップしておりました。
前回は、なんとなく最大駐車可能台数で配置しておりましたが、皆様からのご意見を拝見しますと、間口7.5m×奥行11.5mのガレージで手前側3台駐車はかなりギチギチになりそうなので、2台で配置してみました。
縮尺もほぼ実際ぐらいなので、4台駐車ならかなりゆったりとしたガレージでしょうかね?
縮図中の車両サイズについては、奥側は
AE86(4.22m×1.63m)手前は
Porsche GT4(4.44m×1.82m)や
AMG A45S(4.445m×1.85m)
を駐車する場合に必要十分な計算上のサイズにしてますので、実際はもう少し余裕があるのではないかと思ってます。
趣味車を眺めるガレージで考えると、幅は当然として、とにかく十分な奥行スペースきは必須です。
と言った具合に、悩ましいガレージング妄想は更に続いてゆきます( 一一)
しかしながら、実際に自分の頭の中にあるイメージを書き出す事で具現化してゆく作業と言うのは、いわゆる経営計画を作るのと同じです。
頭の中の整理により、可視化することで、詳細を煮詰める事が出来て、更には主観的な計画に、客観的な意見も聞くことが可能であり、絶対にやるべきかと考えます。
30歳の当時、自宅であるビルトインガレージを建築した際は、この計画策定をハウスメーカー側の提案にお任せていたため、結果として満足できるモノには仕上がっていない事に気が付きました。
今回は失敗しないためにも、誰かが作った計画ではなく、自分の手で計画策定というやり方で逝きたいと思います。
夜は、チビッ子♀を京都市内へ迎えに行って、お買い物がてらワイワイ♪
しかし、初めて入ったこのお店は失敗でした((+_+))
お疲れ様でした~
Posted at 2024/03/03 08:37:17 | |
トラックバック(0) |
ガレージ | 日記