• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月12日

岬へ~極上75堪能の巻

気の置けないイタリア車乗りの面々多数と、熱いアニキが棲息する北海道・日高の某牧場へ行って参りました。

前泊組・当日組入れ総勢10台のイタ車が集結。

アニキが棲息する牧場から60kmほど先の「襟裳岬」を目指しました。

ありがたいことに、アニキから「75・ツインスパーク」のキーを渡され、往復120kmを運転する機会を与えられました!。

チョー嬉しかったです!!


1枚目の画像は出発する前。
オーラぷんぷんのSZはご存じS氏の愛機。
トランスアクスル・アルファが2台。(ムフフフ~)




渡されたキーです。
当時のロメオディーラー・大沢商会の真鍮製(?)キーホルダー。裏には電話番号が彫ってあります。
アニキが若かりし日、大阪の大沢商会から新車購入した個体。
ということは、もちろんワンオーナー車であります!!




しかも実走は23000km弱!!
艶々の塗装は「オリジナル塗装」ということですが、この走行距離ならうなずけます。





快晴のなか、軍団をなしてにょろっと岬へ。
SZのお尻を眺めながらのツーリングは至福です。




目的地の襟裳岬。
駐車場にて。




襟裳岬展望台から岬を見下ろすアニキ、姐さん、MARUMIさん。




襟裳岬にある「風の館」。
そこでは風速25メートルを体験できる風洞室があります。
大半の入館者が無視して素通りするなか、我々一行だけは大はしゃぎ。
皆、大人げないです~。
罰として無修正で公開しちゃいます(爆)



無修正パート2




岬と風を思う存分体験し、再びアニキ宅へGO!
帰路は海沿いをのんびりと。

約120kmの75との時間は、ほんと楽しかったです。

無事アニキ宅に到着し、75のエンジンルームの熱気逃し。
8バルブのアルファ・ツインカムの咆哮はサイコーでした。

※きっちり7000rpmまで回ることも確認でき、ほんと惚れ惚れいたしました。


それにしても新車みたいなエンジンルームです。



その後、牧場の風景を眺めながらのバーベキュー。

まったりとした午後の一時を過ごしました。


アニキはじめ参加の皆さん、またまたいろいろとお世話になりました。

明日からの社会復帰リハビリ生活が辛そうです(汗)。


では。












ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2009/07/12 23:08:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日から5月です☺️
港塾さん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

4月16日の夜は、黄金色の豚 ...
どんみみさん

おかげさまで15連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2009年7月12日 23:31
そちらは盛大だったご様子ですね〜!

次回は合同で逝きましょーー!

(2台のトランクアクスルアルファ、、かっきーね)
コメントへの返答
2009年7月13日 21:51
おかげさまでヘトヘトなツアーでした(笑)。

次回は是非とも「合コン」したいっすね。トランスアクスルは、アルファ濃度のレベルが違いすぎでした!(汗)
2009年7月13日 0:02
うお~~!
75じゃないですか~しかも極上そうですね。(興味深々)
ツェンダーのエアロ付きですか。かくっくい~ですね。
アルファいいなぁ~~
コメントへの返答
2009年7月13日 21:55
どーですダンナ、75乗ったらシビレマスぜ!(笑)。

この個体はオプションのツエンダーエアロで武装してあります。

この世に極上もんが残ってるうちにゲットしておいた方がいいかもですよ。
ウヒヒヒ~
2009年7月13日 0:17
オチカレさまでしたー!最高に楽しかったワン。風体験では、はしゃいで写真撮るの忘れました。

社会復帰は自信がありません(えっへん)
コメントへの返答
2009年7月13日 21:57
企画、コーディネートから食事・炊事、ツアーコンダクターまで何から何まで、ほんとありがとさんでした!!!

おかげで、本日は終日モウロウとした意識の中で会社を彷徨うハメになりました(滝汗)
2009年7月13日 1:44
おつかれさまでした~楽しかったっすね!
私も無修正でテンコさんの楽しい写真を載せてしまいました。
どうぞお許しください。
コメントへの返答
2009年7月13日 22:01
無修正・・・なんと青春の響き!

男はシジュウにしてタツ、といいます。

お互いアラフォーど真ん中。
これからも無修正の精神(!?)で邁進していきましょう~(笑)
2009年7月13日 2:13
75後ろから見てもめちゃくちゃよかったですよー。しっかりぶんまわしててサスガ!と感動しました。またあそびましょー。
夜のピロートークのおかげで寝坊しましたね~。
コメントへの返答
2009年7月13日 22:07
アニキの75は、いろんな意味で日本一!。そう思うとアクセル踏む足に力が入ってしまったよ。ほんとスバラシイ体験。
深夜のトーク、何話したか既に忘れてるけど(汗)、てっちゃんと夜更かししてたことは一生忘れない想い出になったよ。またピロ@ピロしよーね!
2009年7月13日 7:59
お疲れさまでした^^
凄く楽しかったね♪

テンコさんも風の館でと~っても楽しそうに空を飛んでましたね!大人になっても無心で楽しめるって素敵♪

テンコさん、75お似合いでしたよ!


コメントへの返答
2009年7月13日 22:15
やっぱ姐さん来ると、色んな意味で盛り上がっていいやね。スパイダーに乗って、ずーと撮影してた姿もサマになってたな~。かっちょよかたよ!

岬ではパンダの如くウロウロできたし(!?)、館では飛べれたしサイコーな休日。

80年代いいね、やっぱ!。75ブラボー!!。
2009年7月13日 9:27
私もSZのお尻を見ながらのツーリングは至福の時間でした~。
楽しかったですね~。
コメントへの返答
2009年7月13日 22:17
ロメオはどのモデルもかっこいいけど、SZは違反ですね。あのデザインはほんとイケませんわ(笑)。
夜のトーク含め、めちゃ楽しかったっすね。またやりましょう~。
2009年7月13日 11:24
アニキの75最高ですよね!!
僕も昨年HSPで一周させてもらいましたが感動でした!!また見に行きたいなぁ〜


すっかり皆様とご無沙汰の道北組
今度は是非一緒に遊んでください!!

追伸
誰かさんのブログでテンコさんがスーパーマンに〜 
お茶目なお姿、爆笑しました
コメントへの返答
2009年7月13日 22:24
そーでした、みよおうさんは既にアニキの75体験してましたね!。サーキットで攻めるもよし、ツーリングで常識的な範囲で攻めるもよし。アニキの75、どんなシチュエーションでもサマになってしまう魅力がありますね!。

カラシ君、札幌組でも首を長くして待ってます。ギラギラとする真夏の8月にでも、さわやかに披露目できるといいっすね!。その際は、道北までビューンと飛んでいきます♪
2009年7月13日 11:34
2日目を淋しい思いで過ごしていました~(涙)アルファ日和な2日目でしたね~また遊びましょう。
PS職場の横を通り過ぎて行くアルファを眺めるのはとても辛かったですが壮観でした!!
コメントへの返答
2009年7月13日 22:25
火花を散らしながらワインディングを攻めるGTAの勇姿を目撃したかったっす!(笑)。
また、にょろっとお邪魔しますので、その時もどーぞよろしくっす~。
2009年7月13日 12:31
お疲れ様でした。

久しぶりに凄く楽しめました♪

テンコさんの164と風の館で飛んでる姿を
見れなかったのがチト残念でしたけど.....


真鍮製(?)キーホルダー、僕もあります!
ただ、うちのは『MIRAFIORI SAPPORO』って
書いてます~
コメントへの返答
2009年7月13日 22:32
ほんとオチカレでした~。

久しぶりに会えて、ほんと嬉しかったっすよ。
黒164のワルな雰囲気、いいね~。マフラーから若干の黒煙を吐いてるとこなんかも、いかにもワルな感じがGOOD!。

MIRAFIORIって、FIATのトリノ工場の総本山でしょ!。なんかかっちょええな~。そーいえばうっちーの164も大沢商会時代のものだもんな~。今となっては貴重だね。大事にしてちょ!
2009年7月13日 16:08
お疲れ様でした。
最高に楽しかったです。

今日は、おそ~い朝食をwufで取ってきました。
と言うことは、ハイ 慰・労・休 です。
まだ寝足りないので、夕食までまた寝ま~す。
コメントへの返答
2009年7月13日 22:39
フル参加、オチカレでした!。
DVDプレーヤーから携帯スピーカーまで持参していただき、おかげでムフフな動画を堪能できて、胸キュンできました(笑)。

慰労休使うとは、ズルイ!(笑)
こちとら抜け殻のよーな状態で仕事して、チョーきつかったっすよ~。
ま、気力体力回復したらまたヘロヘロなるまで遊びましょ!

って、今回の動画編集もよろしくっすね!
2009年7月13日 21:25
2日間お疲れ様でした。
皆さんの楽しそうな風体験、なまらうらやましいです。
ヅラが飛んだ方がいなくてなによりです。
仲直りしたら家族で体験してきます(笑)

また遊んでください。
コメントへの返答
2009年7月13日 22:47
風体験、ま、馬鹿馬鹿しいといえばそれまでですが、人間は所詮、お馬鹿な生き物。お馬鹿して楽しむのも一興っすよ。仲直りしてアツアツになったら、ちょっと熱を冷ましに風体験は丁度いいかも~です(笑)。

ロメオにたっぷり乗って、腹減ったらウマイものを突っついて、そんでもって、おもろい夢でもまた語り合いましょ~
2009年7月13日 22:24
おばんでした~♪

おつで~すっ!
ほんと楽しそうですね~

それにしてもなんとも濃い集団…(笑)
相当周りの目を引いたでしょうねっ♪
行きたかった~(T.T)
コメントへの返答
2009年7月13日 22:51
spot号に久しぶりに会えるとワクワクしてただけに、来れないと聞いて寂しかったっすよ、ちょっぴっり(笑)

通り過ぎる車のドライバーさんらが、目を丸くしてたのには笑えました。
今回不参加だったSPOT号は、次回から強制参加となりますので、どーぞよろしくっす!^^v
2009年7月13日 23:04
こんばんは!
おつかれさまでした!

昨日も楽しかったですねぇ~

75乗ってるときホント楽しそうでしたね^^
いい音でした。
コメントへの返答
2009年7月13日 23:13
いや~疲れたけど、めちゃ楽しい想い出になったね!。hiro君が焼いてくれたお肉、ほんとオイチカッたっすよ。

アラフォーなオヤヂなくせに、嬉しいことがあるとストレートに顔に出ちゃって・・・。いくつになってもオトナになりきれないオトナなテンコモリでした(笑)
2009年7月14日 9:55
お疲れ様でした。
岬往復をお任せしてすいません。
でもきっちり7000まで回し闘魂注入していただき
75もシャキッとしましたよ。
やっぱテンコさんトランスアクスル似合ってるわ~、
最高でした!

助手席で寝ていく予定が過激なオヂサンの横で
目がギラギラになっちまいましたよ~。

それにしてもテンコさん、ハイテンションでしたね~。
翌日の社会復帰に一抹の不安がありましたが・・・

そうそう直管、裸でゴロンゴロン転がってましたよ。
さーて、誰のにくっ付けます?


コメントへの返答
2009年7月14日 13:27
今回も大変お世話になりました1
また、貴重な75をドライブさせてもらい、テンションアゲアゲでした!!
改めて実感しましたが、80年代はカッチョエエっすね~。ほんと惚れ惚れしましたです。

アニキはSZのナビ席で、街道レーサーのキレた走りを体験でき、目が点になったことでしょう(笑)。トランスアクスルでつるんで走れて、ほんと幸せでしたね!

あっ、直管は立てかけて置くとアブナイと思い寝かせておきました。装着は、やっぱワルそうな黒いヤツがいいと思いますぜ(ムヒヒヒ~)
2009年7月14日 21:46
コメント遅くてすみません^^;

先日もどうもでした!夏満喫できました。

風体験、てつさんと僕がやっていた時、やりたそうなテンコモリさんの顔見逃しませんでしたよ(笑

今、75検索してません??
コメントへの返答
2009年7月15日 0:30
遅くても全然OKですよ~。

とにかく、今回もおかしかったツアーでした。大満足~。

風体験、入場料払ってない引け目あったけど、ぜんぜんカンケーなかったね。ほんと面白かったかたよ。

75はやばいね。めちゃいい車だわ。いわゆる名車だね。欲しいけど、乗りたくなったらアニキのところろに遊びに行きますわ(笑)
2009年7月15日 21:50
こんばんは☆
大変お久しぶりでございます・・・。
遅コメでスミマセン・・・。

今回、愛車を連れて行けなくても素晴らしい車で皆さんと楽しくツーリング出来て本当に良かったですね!!
毎回、日高路の旅の様子は本当に楽しさ溢れていますね〜。
コメントへの返答
2009年7月15日 23:39
こちらこそご無沙汰です~。
わざわざコメント、ありがとうございます。

楽しい仲間とのツーリング、ナビでも全然おもしろいですし、むしろ色んな方のお車に乗せてもらう絶好の機会だったりするので、ほんとオモロイです。
日高は何度行ってもいいっすわ。お馬さんがいる風景ってのが、スクーデリアな感じでイタ車好きにはたまらんです(笑)

プロフィール

「妄想再び http://cvw.jp/b/156161/47564677/
何シテル?   03/02 15:04
アルファ147セレは乗りやすいですね~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GTV6 マグだったよ^^V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/22 17:11:49
クリーン・ディーゼルイッキノリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/30 18:53:04
チャオペペ2010公式ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/04 23:53:05
 

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
新年早々、縁あって我が家にやってきました。家内が気に入ってくれたのが決め手に。どんなエピ ...
その他 その他 その他 その他
突然、自転車が欲しくなり購入したビアンキのクロスバイク。これで街中をスイスイ。メタボ気味 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
84年式GTV6のレーサー仕様です。引受人になったばかり。エンジンOHはじめブッシュ類、 ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
独身時代、勢いで購入したディーノ。初めてのイタ車でした。決して速い車ではなかったですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation