• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月27日

フミア・デザイン

フミア・デザイン エンリコ・フミア氏デザインの車が、たまたま並んだのでおもわずパチリ。

フミア氏のデザインは、かなり前衛的なので、10年、20年たっても飽きがこないといいますか、発売からしばらくたってから、その良さがわかってくるという、かなりトッポいデザインです。それがタマランのです~(笑)

このランチア・イプシロンは、アルフィスタのU氏が足車にと最近購入されたもの。「ランチャクラブにでも入ろうかな~」なんて冗談っぽく仰ってましたが、足にランチャ、ドライブはジュリアなんていうチョイス、とてもカッコイイです!!
ブログ一覧 | アルファロメオ164 | クルマ
Posted at 2007/05/27 00:21:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2007年5月27日 8:50
足にランチア・イプシロンはいいな~。
個人的には、現行MOMOデザインのディーゼルが欲しいです。

フミア・デザインの車は日本じゃほとんど見かけないですね。
ピニンファリーナ時代のエンリコ・フミヤ氏デザインの車も好きですけど。
コメントへの返答
2007年5月27日 19:06
イプシロン、ちょっとマイナーだけどこれぞイタリアンの雰囲気醸し、いいですよね~。

ピニン時代の氏の仕事は、ほんとスバラシイです!

氏が親日家であることも、とても親近感もてますしね。
2007年5月29日 21:24
フミアのデザインって
乗ってる人に粋と洒落を強いるようなデザインですよね。

何も知らないない人が見ると
んんん~~???って
感じをもつけど、
そこの壁を乗り越えると、
もう、虜になるというか、、、。

だからこそ、フミアの「デザイン」って、
オーナーと車の密着感というか、、、、
オーナーの耳元で囁くような閉塞感があるというか、、、。

さすが、本場
エロいですよね(爆;



コメントへの返答
2007年5月30日 0:47
>壁を乗り越えると、もう、虜になるというか

その通りですね。まさしくイタリアンデザインの真髄!!

このエロさは、たまらんですね!
スバラシイ!!(笑)
2007年5月31日 18:47
なんだこれは・・・・
って思う車ほど気になっちゃったって
欲しくなっていくんですよね・・・。

イプシロンはその最たる車・・・。
サイドの下がりラインなんて・・・
そりゃぁ~もう・・・・。
コメントへの返答
2007年5月31日 20:24
むむむっ~って、なるラインも、よく見るとデザイン的には必然であったり。デザイナーとはすごいもんです!!という車は、意外と少ないもんです。

イプシロンは、「どーして」というところと、「でも必然だよな~」という絶妙なところがいいですね。小さいながら存在感はものすごいですしね!!。

プロフィール

「妄想再び http://cvw.jp/b/156161/47564677/
何シテル?   03/02 15:04
アルファ147セレは乗りやすいですね~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GTV6 マグだったよ^^V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/22 17:11:49
クリーン・ディーゼルイッキノリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/30 18:53:04
チャオペペ2010公式ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/04 23:53:05
 

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
新年早々、縁あって我が家にやってきました。家内が気に入ってくれたのが決め手に。どんなエピ ...
その他 その他 その他 その他
突然、自転車が欲しくなり購入したビアンキのクロスバイク。これで街中をスイスイ。メタボ気味 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
84年式GTV6のレーサー仕様です。引受人になったばかり。エンジンOHはじめブッシュ類、 ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
独身時代、勢いで購入したディーノ。初めてのイタ車でした。決して速い車ではなかったですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation