• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月18日

初雪!?(滝汗)

初雪!?(滝汗) 先週末のジムカの日は途中から雨が降って来ちゃいました・・。せっかく水曜日にキレイに洗車をして出かけたのに、ジムカの後半は雨・・・ってことは?

はい、しっかりとまたろくむし号はドロドロに汚れてしまったというわけなんですよね(ため息)しかも全開走行でホイールにはびっしりとブレーキダストが付いている状態でウェット路面をさらに走り回ってしまったので、ホイールはそらもう酷い状況に(>_<)

となれば・・・やっぱり洗車したくなってしまうというのが世の常(爆)ましてやブレーキダストがビッチリ付いている状態で放置しておくと、汚れが取れなくなってしまいますし・・・。

ということで、セリ場の中でしっかりと洗車してしまいました~(^^)/

しかも、今回は車内の清掃までしてしまったのでした(ちゅど~んっ!)考えてみれば、フロアマットを外して掃除するのなんて、GRBを買ってから初めてかも(核爆)運転席のフロアマットは過去に一度だけ外して掃除したことがありましたが、ほとんど誰も乗らない助手席のフロアマットを外したことは過去に一度もなかったかもしれません(^^;) 意外とこういう使用状況だとフロアマットって汚れないものですよね(苦笑)

とはいっても、実際に掃除機をかけ始めたら、もともとダーク系の内装色であるGRB、けっこう綿埃がくっついてたりするモンですよね(^^;)そのへんもしっかりと掃除機で吸い取ってあげて、車内もとっても気持ちいい状態になりました(^o^)



ってなわけで、気持ちよーく帰宅して、夕飯を食べながらニュースを見ていると、天気予報が。。。

明日は山間部で雪の降るところもあるでしょう(爆)

徳島県の皆さん、まことに申し訳ございませんっm(_ _)m
ブログ一覧 | そぉよぉ~ 私は洗車雨男(T_T) | クルマ
Posted at 2008/11/18 21:01:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かきが終わりました 畦の穴 もう ...
urutora368さん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

めでたいでんしゃ
avot-kunさん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

USB端子の信号線について
トムイグさん

ランチドライブ
Studio-Aoさん

この記事へのコメント

2008年11月19日 0:17
┃電柱┃_・)ジー

ただでさえ、寒いのにぃぃ~ww

私の知り合いは、
見事に、○好に住んでいますので、
明日は、寒うそうですね^^;
あぁ、コタツが手放せないww
コメントへの返答
2008年11月19日 7:15
す、すんましぇぇぇぇんっ!(>_<)
今朝はしっかりと神通力を発動してしまいました(滝汗)

願わくば、これが雪にならないように祈るばかりでございます(涙)

2008年11月19日 5:33
やっぱり、ココまで本格的にやればねぇ~!
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
そういえば、私も白ちゃんをしばらく○車していないので、昨日も見たらスゴイ状態になっているんですよね(^^;

せっかくの30000km記念ですから、スゴイ事やっちゃおうかしら?(謎笑)
コメントへの返答
2008年11月19日 7:16
ちょっとソコ! ウンウンとナットクしなーいっ!(>_<)

3万キロ記念、大洗車大会!!

・・・全国的に吹雪くでしょう(ちゅど~んっ!)(どっか~んっ!)

プロフィール

「こないだの日曜日のサバゲーの画像、フィールドマスターさんからいただきました(^^)
ろくむし、いままさにインパクトグレネードを投擲せんとす!(笑)
もちろん、投げるときには「エクスプロージョン!」と絶叫するのがお約束(爆)
なんせ「ナイス爆裂Tシャツ」着てますからね〜(笑)」
何シテル?   04/09 18:29
2世代乗り継いだインプレッサから、2012年11月にBMW328i(F30)に乗り換えました。ピュアスポーツからセダンに、それもスポーツグレードでもない仕様への...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

coding 光物1 ヘッドライト感度調整 & アンビエントライト調整独立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 08:43:09
自分でiDriveナビの地図を更新したった\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 18:02:54
BMW F10 DIY コーディング 25 自分の車両のI-LEVELを調べる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 09:21:40

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ゆうさくクン (BMW 3シリーズ セダン)
ろくむし号として5代目になるので「ゆうさく」クンです(笑)由来はみなさんおわかりですよね ...
トヨタ ポルテ ポルテさん (トヨタ ポルテ)
10年乗った我が家の嫁さん号「モビリオくん」から2013年8月に乗り換えた「ポルテさん」 ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
私が仕事で配達に使っているトラックです(笑) 某Blogでは何度か登場して有名になってた ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGDBのアプライドモデルDです。 2003年末~2004年にかけて555台販 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation