• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月17日

メタボな休日(^^;)

メタボな休日(^^;) 昨日はジムカ明けの日曜日ってことで、朝はゆっくりと布団の中で惰眠をむさぼってしまいました(^^;) 気がつけば淡路島のイングランドの丘にパン作りに出かけるという子供達はすでに出かけてしまったあとでした(爆)
このイベントは子供達の通っているスイミングスクールのレクリエーションらしく、通っているスイミングスクールに集合して、あとはバスで現地まで送り迎えがあるんです。ってことで、昨日は子供達が誰もいないという、珍しい状態の静かな休日となったのでした。

嫁さんは珍しく「映画に逝きたい!」って金曜日の夜から言ってましたので、例によってネット予約で席を取っておきました。「おくりびと」が見たいとか言ってたのですが、んなもんとっくに上映期間は終わってまして(爆)しゃーないから「レッドクリフ」を見る、とのこと。

私はこのテの映画はあんまり興味が湧かないので(^^;) 映画代をケチって嫁さんを劇場まで送り届ける運転手ってことに(苦笑)
大型ショッピングモールに併設されているシネコンまで嫁さんを連れて行き、eカウンターにノキアをかざして入場券を発行する、ってところまでが私のオシゴトでした(笑)
とくに今は目玉になるような大型の映画は上映されていませんでしたけども、それでもやっぱり休日にはチケットカウンターには長蛇の列ができてるんですね(汗)もちろん、私はそういう列には並びませんでしたけどね。
どの映画も「十分にお座りいただけます」という表示が出てるんですけどこの行列・・・チケットカウンターが少なすぎるんでしょうねぇ~。。

さて、嫁さんを無事に劇場まで送り届けたら、あとは私はすることがありません(^^;) 朝食兼昼食はこのショッピングモールにあるケンタッキーフライドチキンでチキンフィレサンドを買って、ろくむし号の中でムシャムシャ(ちゅど~んっ!)
そのときにふと思い出したんですけども・・・そういや土曜日のお昼は吉野屋の牛丼だったし、ジムカの前にはご飯食べられなくて、深夜に帰宅してからコンビニおにぎり食べてすぐに寝たんだっけ・・・と、我が食生活のメタボっぷりに苦笑いしてたんですけども・・・。

3時間後に(レッドクリフって上映時間がめっちゃ長いんですよっ!)嫁さんをピックアップし、お昼抜きで映画を見ていた嫁さんと何か食べて帰ろうか、とも思ったんですが・・「お金もったいないし、すぐに夕飯になるし」ってことでそのまま帰宅。
間食にと、インスタントラーメンを食べ(核爆) そこからまたビールを飲んで昼寝(^^;)
騒がしい声に目が覚めると、子供達が淡路島から帰ってきてました。

夕飯は何にするかねぇ? と思いつつ、テーブルの上を見ると「ストロベリーコーンズ 特別割引企画」のチラシが(滝汗)
通常1800円ぐらいするMサイズのピザが1500円! しかも2枚目以降は1枚1000円(^^)/

ソッコーで夕飯のメニューが決定です(ちゅど~んっ!)

牛丼、コンビニおにぎり、ケンタッキーフライドチキン、インスタントラーメン、そしてピザ・・・。
ちなみに今日のお昼ご飯はラーメンでした(どっか~んっ!)

・・・い、いかんねぇ~(>_<)
今晩のメニューって何なんだろう??(汗)




突然ですがオマケ画像(^o^)

子供達が淡路で作ってきた手作りパンです(笑)
今回は3人とも、ピカチュウのパンを作ったそうな。

まずは長男の作品



こ、これってピカチュウなの?(滝汗)

長男が言うには、焼く前はけっこう似てたんだけど、焼くと膨らんでこんなになってしまったんだそうです(^^;)

で、こちらは次男の作品。



う、う~む(^^;)
これを見たら、長男のほうはなんとなくピカチュウに見えなくもないな、という気もしてきた(汗)

そして最後に三男のピカチュウパン。



三男よ・・・これはピカチュウなのか?(ちゅど~んっ!)

ブログ一覧 | やめられまへんな~ メタボリックネタ(涙) | グルメ/料理
Posted at 2008/11/17 16:50:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

今年最初のエボオフに行ってきました ...
もけけxさん

日本の美
バーバンさん

練馬の今
楽しく改造さん

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2008年11月17日 18:02
う~ん・・・。

とりあえずピカチュウという事にしておきましょう(滝汗)
コメントへの返答
2008年11月18日 14:13
一番下の画像を見てから上の画像を見直したら・・・ピカチュウに見えなくもない、ってことないですか?(^^;)

・・・ちょいとキビシイ?(汗)
2008年11月17日 18:20
お子さん3人のパン・・・拝見しましたが、
三男くんのパンを見て、「あたしんち」のお母さんに見えてしまったのは・・・ナイショにしておいてください(;^_^A アセアセ…
コメントへの返答
2008年11月18日 14:14
おお!(^o^) そうか!! 私もこの三男のパン、どこかで見たことがあるキャラだよなぁ~って思ってたんですが・・・そうか、あたしんちのお母さんか!(笑)

でも三男にそんなこと言ったら号泣しそうだから秘密にしておきます(滝汗)
2008年11月17日 23:42
↑激しく同意。コメント見る前から「あたしんち」のお母さんを連想していました(笑
やはり年齢が上がるとともに、上手になっていくものなのですね、と言う事がわかる3連続の写真ありがとうございました。
コメントへの返答
2008年11月18日 14:15
やっぱりそうですよね~(^^;) 私もどこかで見たキャラだと思ったんですが、あたしんちまでは思い出せませんでした(苦笑)
年齢が上がっていくと・・・といっても、次男と三男は生まれた時間は3分ぐらいしか違わないんですよ(ちゅど~んっ!)
やはり次男と三男の違いは画才の違いかなぁ(汗) まぁ二人ともそれぞれに違った性格の部分がありますから(^^;)
2008年11月18日 17:57
同じポケモンの
「パチリスみたいっ」
と言ってあげなくちゃ(^◇^;)

私も以前、記憶力だけでピカチュウを描いてみたとき、ほっぺたにある「●」を書き忘れたので、アーティストさん寄りのコメントをさせていただきました。
コメントへの返答
2008年11月19日 7:18
ん? パチリス?? それは知らないポケモンだ(汗)
ってことでネットでさっそく検索してみました・・・。



・・・似てませんやん(ちゅど~んっ!)

やっぱり「あたしんちのお母さん」に座布団3枚コースです(T_T)


プロフィール

「こないだの日曜日のサバゲーの画像、フィールドマスターさんからいただきました(^^)
ろくむし、いままさにインパクトグレネードを投擲せんとす!(笑)
もちろん、投げるときには「エクスプロージョン!」と絶叫するのがお約束(爆)
なんせ「ナイス爆裂Tシャツ」着てますからね〜(笑)」
何シテル?   04/09 18:29
2世代乗り継いだインプレッサから、2012年11月にBMW328i(F30)に乗り換えました。ピュアスポーツからセダンに、それもスポーツグレードでもない仕様への...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

coding 光物1 ヘッドライト感度調整 & アンビエントライト調整独立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 08:43:09
自分でiDriveナビの地図を更新したった\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 18:02:54
BMW F10 DIY コーディング 25 自分の車両のI-LEVELを調べる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 09:21:40

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ゆうさくクン (BMW 3シリーズ セダン)
ろくむし号として5代目になるので「ゆうさく」クンです(笑)由来はみなさんおわかりですよね ...
トヨタ ポルテ ポルテさん (トヨタ ポルテ)
10年乗った我が家の嫁さん号「モビリオくん」から2013年8月に乗り換えた「ポルテさん」 ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
私が仕事で配達に使っているトラックです(笑) 某Blogでは何度か登場して有名になってた ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGDBのアプライドモデルDです。 2003年末~2004年にかけて555台販 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation