• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月21日

流血の事件!?

流血の事件!? 昨日の夜、帰宅した私はひっさしぶりのウニいくら丼に舌鼓を打ち、すっかり上機嫌で食後のビールで一服とばかりに、いつものように缶ビールを片手にタバコをくわえつつ玄関から外に出ました。
もうすっかり日も暮れて、部屋着ではちょっと・・・いやかなり寒いなぁ~ なんて思いつつ、タバコに火を点けようとうつむいたとき、私の目にイヤな光景が飛び込んできました・・。

それが、冒頭の画像。。そうです、我が家のすぐ前の床に点々と続く血のあと。。。。

うげっ!?(滝汗)
ここここれは一体!? 我が家の子供達にも嫁さんにもとくに変わった様子はないし、ケガをしたなんていうことはありません。少なくとも我が家の誰かというわけではない。
ではいったい? 同じマンションに住む他の住民だろうか? しかしこの血のあと、点々と続いているってことは歩きながら、あるいは走りながら血を流していると思われるけど、この血の間隔からしてけっこうな量の流血だと思われます(汗)

自然と私の目線は点々と続く血のあとの先を追いかけます。。いったいどこまで続いているのか??
点々と続く血は、我が家のヨコにある階段へと。。。 



階段にはさらに大きな血だまりが(>_<)

やっぱりこれは階段を上がって上の階に上がっているとしか思えません。しかしうちのマンション、上の階には4つの部屋があるんですが、そのうちの3つが現在は空き部屋。そして唯一、上の階に住んでいるのは私と同じ市場に勤務している知り合い(爆) まさか彼の身に何かあったんだろうか? 怪我をしたのか、あるいは何かのトラブル? それとも事件?(汗)(汗)

自分の家の目の前で展開されていることだけに、私の頭の中ではどんどんと悪い方へ悪い方へ、サイアクのシナリオを追い求めて想像が一人歩きしていきます。

ままままさか!
何かの事件の犯人、たとえば強盗犯人のたぐいが逃走中に手負いとなり、空き部屋であるうちのマンションの上の階に逃げ込んだとか!?(ちゅど~んっ!)
でもうちのマンションの上の階が空き部屋なんて外からは分からんし、
それはないよなないよなないよな!?(>_<)


どんどんと怖くなってきて、でも目の前で起きているコトの真相を知りたくて、私はおそるおそる、上の階の様子に聞き耳を立てつつ、階段に落ちている血だまりに近づき、目を凝らしてよぉ~く見てみました。 すると・・・・

ん? 

なんかこの血、色がヘン!?(汗) なんとなく色が紫色っぽいような気が少しするんですよ(^_^;) あれ? なんだこれ? 電灯の色のせいでこんな色に見えるのかな??

ここでふと、私の脳裏にひとつの思いつきが。 さっきテレビニュースでやっていた、あの話題のことを。。 まさかっ!? と思いつつ、今度は階段とは逆に我が家の玄関前を反対方向、つまり外の方向へと血のあとを追ってみました。

血のあとは、私の家の玄関前を通って、ウチの部屋の外周に沿って回り込んでいきます。ちょうど玄関先に立っている私からは死角になる位置のほうへと続いているのです。。

その死角の方向へと歩いていき、部屋の角から奥を覗き込んだ私が目にしたモノは・・・・・























































なんじゃこりゃぁぁぁっ!?(核爆)




やっぱり・・・私の思ったとおりでしたよ(^_^;)
多分、ワインを買ってきた上の階に住むワタシの知り合いの男性、階段の途中で手に提げた紙袋の中のワインのボトルを階段にぶつけて割ってしまい、紙袋からボタボタとしみ出してくるワインを見て慌てて階段を降り、とりあえずって感じでマンションの外壁の脇のほうに、この紙袋を置いていった、っていう感じでしょうね(苦笑)

んもぉ~ なんて人騒がせな!!(^_^;)

まぁねぇ~(苦笑) なんで私が途中で「これってワイン?」と気がついたかというと・・・テレビでやっていたニュース・・・そうです、昨日は、、、


ボジョレー・ヌーボーの解禁日

でしたもんね(どっか~んっ!)
まさかこんなカタチで解禁日を実感することになろうとはねぇ~(^_^;)
まったく人騒がせな隣人のおかげで、すっかりと背筋が寒くなってしまいましたよ(笑)

苦笑いしながら底の部分が漏れ出たワインでグズグズになってしまった紙袋の中に入っているボジョレーのボトルを持ち上げてみたら・・・



これってボジョレーちゃうやんっ!(ちゅど~んっ!)

中に入っていたのはボジョレーじゃなく、見たことのない安そうなワインでした(核爆)
なんちゅーか、こんな最後の最後までオチをしっかりとつけてくれた、ナイスな隣人の失敗に肝を冷やした、そんな寒い夜の出来事でしたっ!m(_ _)m

ブログ一覧 | 波瀾万丈ネタ満載!我が家の出来事 | 暮らし/家族
Posted at 2008/11/21 17:20:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうとんぼり神座・関空店
ぶたぐるまさん

初のケルヒャー高圧純水洗浄後のイオ ...
いざいこさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

最も危ないデカ?
バーバンさん

味のマルタイ
avot-kunさん

ランドクルーザー70 グリル・バン ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2008年11月21日 18:11
いや~!
今回は思い切りなサスペンスものでしたね!(^^;
ろくむしさんのこういう文章の書き方…ホント大好きなんです(^o^)

やっぱり、老後まで書き溜めて出版しましょう!
コメントへの返答
2008年11月21日 19:32
たまにはこういうサスペンスタッチもいいでしょ(笑)
ちゅーかね、ホントに今回だけは見事にやられましたもん(爆) まさかねぇ~ こういうオチが現実にあるとは。。

私の無意味に長いこのBlog・・・確かに本にしたらやたらと分厚いのができそうですよね~(核爆)MT乗りさん、是非ともスポンサーになって自費出版してください(ちゅど~んっ!)(どっか~んっ!)
2008年11月21日 19:26
冷静に考えれば本当の血であればブログになんて・・・って思いますよね(笑)
コメントへの返答
2008年11月21日 19:34
そうそう、いいところに気がつきましたね(爆)
ほんとに血がこんなに落ちてたら、のんきにBlogネタにはできませんよね~(苦笑)

あるいは上の階の知人が市場から血抜き途中の魚を持って帰った、とかいうオチならあり得るかな(核爆)

2008年11月21日 20:08
でっ、うにいくら丼の画像はないんですね…(・_・、)
コメントへの返答
2008年11月21日 20:43
今晩もすっかりと乾いてしまったワインの雫を眺めながらiPod touchでこれを書いております(^◇^;)
なはは(汗)
うにイクラ丼は画像を撮影する前にきれいさっぱり食卓から一瞬で消滅いたしました(爆)
2008年11月21日 22:09
紙袋に入っているのは、マグロかなんかのカマかと思いましたよ(笑
ワインとはやられました♪
コメントへの返答
2008年11月22日 19:01
たしかにね、上の階に住んでいる知人は市場でマグロ担当なんですよ(ちゅど~んっ!)でもさすがにマグロのカマとか持ち帰るなら、スチロール箱とかに入れると思います(^_^;)
まさか紙袋に入れては持ち帰れませんよぉ(笑)
2008年11月21日 22:52
バラバラ死体じゃなくってホント良かった
( ゚Д゚)
コメントへの返答
2008年11月22日 19:03
この紙袋を見つけたとき、クチの部分からワインボトルの首が見えていたのですぐにワインだと分かりましたが・・・確かに単に底が赤く染まった紙袋だけが見えていたら、中身が分からなくて余計に怖かったかも(^_^;)
2008年11月27日 17:55
物騒なニュースが報道されてぃるので、
まさか。。。exclamation&questionまさか。。。。exclamation&question

と、思いながら画面をスクロールさせてしまぃましたょぉぉどんっ(衝撃)

核爆ですねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ウッシッシ
コメントへの返答
2008年11月27日 18:34
ほんとに「まさか!?」って気持ちでしたよぉ私も(^_^;) 
ほろ酔い気分で玄関先に出てみれば・・・

なんじゃこりゃぁぁぁっ!? 

ってなもんですがな(爆)
ま、笑えるオチ付きでほのぼのとした結末だったので、我が家的にはめでたしめでたし、だったんですけどね(^^)

プロフィール

「こないだの日曜日のサバゲーの画像、フィールドマスターさんからいただきました(^^)
ろくむし、いままさにインパクトグレネードを投擲せんとす!(笑)
もちろん、投げるときには「エクスプロージョン!」と絶叫するのがお約束(爆)
なんせ「ナイス爆裂Tシャツ」着てますからね〜(笑)」
何シテル?   04/09 18:29
2世代乗り継いだインプレッサから、2012年11月にBMW328i(F30)に乗り換えました。ピュアスポーツからセダンに、それもスポーツグレードでもない仕様への...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

coding 光物1 ヘッドライト感度調整 & アンビエントライト調整独立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 08:43:09
自分でiDriveナビの地図を更新したった\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 18:02:54
BMW F10 DIY コーディング 25 自分の車両のI-LEVELを調べる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 09:21:40

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ゆうさくクン (BMW 3シリーズ セダン)
ろくむし号として5代目になるので「ゆうさく」クンです(笑)由来はみなさんおわかりですよね ...
トヨタ ポルテ ポルテさん (トヨタ ポルテ)
10年乗った我が家の嫁さん号「モビリオくん」から2013年8月に乗り換えた「ポルテさん」 ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
私が仕事で配達に使っているトラックです(笑) 某Blogでは何度か登場して有名になってた ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGDBのアプライドモデルDです。 2003年末~2004年にかけて555台販 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation