• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月23日

新しいランチポイント

新しいランチポイント 昨日は市場の連休前ってことで、いつもよりも忙しいオシゴトでした。とはいえ、前日の強風でオサカナの入荷は少なめ(涙)せっかくのかき入れ時なのに、売るものがなくてはねぇ(ため息)
休日前としては早めにセリも終了したのですが、配達はてんこ盛り(汗)ってことで、昨日も配達の応援で私もお出かけしました。もちろん相棒は今回も無印良品号です(^o^)
ヒューズも交換してスモールライトも点くようになったし(って昼間ですから必要ないんですけどね)元気いっぱいでお出かけしてきました。といっても、今回は徳島市内の数店舗のみだったんですけどね(苦笑)
通常の市内配達トラックに積みきれなかった分のみだったので、ちょいちょいっと配達を終了して、やっぱりいつものように私は週末のお楽しみ「ほっかほっか亭」へ(爆) 

といっても、いつもの阿南のお店ではなく、今回は我が家にもほど近い市内のホカ弁屋さんです(^^) そして、せっかくなので今回は唐揚げ弁当ではなく、30円だけ高い「スーパーのり弁当」をオーダー。これとお隣のコンビニで飲み物も買い込んで、いざランチの場所を探しつつ市場への帰路へ。

今回は新パターンなので、いつもの田んぼの中の道ばたではなく、新たなランチポイントを探さないといけません(^_^;) そこで思いついたのが画像の場所。新町川の河口にほど近いふ頭エリアです。
天気も良くて、朝がたは寒かったですけども昼間はずいぶんと気温も上がり、ぽかぽかといい天気(*^_^*)
水面に反射する陽光がキラキラときれいですね~(^^)

窓を全開にしてそよ風をキャビンに入れながらのおべんとタイムはなかなかホッコリしていいですよ~(笑) 町中のはずなのに、ふ頭には人影もなくて静かそのものでした。。

しかしこんだけ思いっきり逆光なのに、こんなにもキレイな画像が撮れるNokiaのケータイ、さすがですな。カール・ツアイスはダテじゃない!@アムロ ってところです(^^)

さてと、今日か明日のうちに、ストップランプの切れているモビリオのバルブ交換と、ろくむし号の町乗りタイヤへの交換作業でもしておくかな。。。はい、せっかくの連休なのに、、、年内最後の連休なのに・・・我が家ではなーんの予定もないのでした(号泣)
まぁ子供達はまたスイミングスクールのレクリエーションにお出かけするみたいなので、ヒマなのは親だけなんですけどね(苦笑)

ま、せっかくですからゆっくりとさせてもらいましょうかね、この連休が終わったら、いよいよ怒濤の年末がやってきますし。。戦士の休息、ですわ(笑)

ブログ一覧 | 我が人生 是皆ネタ也(爆) よしなごと | 旅行/地域
Posted at 2008/11/23 11:57:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Patti LaBelle - O ...
kazoo zzさん

ザ・アクション・ムービーズ!
レガッテムさん

ボディチューニング見積もり-4
hirom1980さん

【昨日のくるまる】SUPER GT ...
musashiholtsさん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

本日は……
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2008年11月23日 12:24
こりゃ、最高のランチポイントですね!
そんなところでのんびりと食べれば、いつもより何倍も美味しく感じますよね!

あ、ミラーにろくむしさん、発見!

そうそう、昨日びっくりしたものが届きましたよ(^^;
コメントへの返答
2008年11月24日 9:10
やっぱりね、せっかくお昼ご飯食べるのなら、気持ちのいいところで食べたいじゃないですか(^^)
それに、お昼にホカ弁なんていうと、ちょっと切ないもんですからね~ せめてこういう眺めのいいアウトドアで食べれば、それはそれで気の持ちようも変わるというものですから(^_^;)
ミラーに自分を写したのはわざとです(笑)
ビックリしたもの・・・これはマイム賞さんのご依頼の品でございますm(_ _)m 
どうぞお楽しみ下さい(^^)/
2008年11月23日 13:14
これはお弁当がより美味しくなりそうな場所ですね!

さりげなくNokiaケータイ写っているところにカール・ツァイスレンズへのオマージュが込められているのかと深読みしてしまいました(笑)
それにしてもこれだけ綺麗に写っていると本当にデジカメいらずですね。

明日は天気悪そうだし私も今日はお出かけしてきまっす!
コメントへの返答
2008年11月24日 9:12
せっかく食べるなら、いい気分で食べたいですからね~(笑)
こういうポイントで食べると、ちょっとしたピクニック気分でいいもんですよ(^^)
Nokiaが写っているのは、まさしくその通り!この画像はNokiaで撮影したんだよ、っていう説明的な要素をさりげなく盛り込んでみました(^^)/
天気・・・予報通りに今日は雨模様ですね~(涙)私は今日、町乗りタイヤに交換しようと思ってたんですが・・・雨が降ってるとねぇ~(苦笑)
2008年11月23日 22:08
ほっかほっか亭はチキン南蛮以外ない!!(キッパリ!!)
コメントへの返答
2008年11月24日 9:13
えええ~チキン南蛮ですかぁ? こないだ食べたんですけど、私はチキン南蛮よりもやっぱり唐揚げ弁当派ですねぇ~(笑)
20円安いし(爆)

プロフィール

「こないだの日曜日のサバゲーの画像、フィールドマスターさんからいただきました(^^)
ろくむし、いままさにインパクトグレネードを投擲せんとす!(笑)
もちろん、投げるときには「エクスプロージョン!」と絶叫するのがお約束(爆)
なんせ「ナイス爆裂Tシャツ」着てますからね〜(笑)」
何シテル?   04/09 18:29
2世代乗り継いだインプレッサから、2012年11月にBMW328i(F30)に乗り換えました。ピュアスポーツからセダンに、それもスポーツグレードでもない仕様への...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

coding 光物1 ヘッドライト感度調整 & アンビエントライト調整独立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 08:43:09
自分でiDriveナビの地図を更新したった\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 18:02:54
BMW F10 DIY コーディング 25 自分の車両のI-LEVELを調べる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 09:21:40

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ゆうさくクン (BMW 3シリーズ セダン)
ろくむし号として5代目になるので「ゆうさく」クンです(笑)由来はみなさんおわかりですよね ...
トヨタ ポルテ ポルテさん (トヨタ ポルテ)
10年乗った我が家の嫁さん号「モビリオくん」から2013年8月に乗り換えた「ポルテさん」 ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
私が仕事で配達に使っているトラックです(笑) 某Blogでは何度か登場して有名になってた ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGDBのアプライドモデルDです。 2003年末~2004年にかけて555台販 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation