• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月24日

新企画のプチOFF

新企画のプチOFF 昨日は連休の初日。私は日頃の疲れを取るべく朝寝坊を決め込んでいたのですが・・・気がついたら正午前(爆) いや~久しぶりに寝ましたねぇ~(^^) 土曜日の夜はDVDをひとつ見てから寝たんですけど、就寝が午前1時前でした(苦笑) 休みの前の日ならではですよね、私がココまで夜更かしできるのって。
午前1時なんていったら平日ならあと1時間で起床ですもんね(ちゅど~んっ!)

さてさてそんな昨日は昼からOFFの予定がありました。エボX乗りのまたまたさんと、新企画!

子連れオフ

だったんですよ(笑) そもそもはうちの長男がまたまたさんのお子さんの持っているレアなポケモンを欲しがった、ってのが発端なのですが(^_^;) またまたさんはお子さんがDSのポケモンにハマったもんだから、その影響でご本人もDSでポケモンをするようになったらしく、そこは「オトナのワザ」を駆使して、いろんな伝説のポケモンを所有されてるらしいんですね。

私はDSのポケモンについては子供達に誕生日プレゼントとかでソフトを買ってやるだけで、どういう仕組みのものなのかもほとんど分かってない始末(^_^;)
まぁとにかく、長男が言うには「ものすごいレアな伝説ポケモン」をまたまたさんが持ってるらしくて、交換してくれるんだったら早く逝こう逝こう! と前からせっつかれてたんですよね(^_^;)

で、二人の予定を調整して昨日の午後にいよいよポケモン交換会をやろうってことになったわけですが・・どうやら長男が下の双子たちに

伝説のポケモンもらえるんやで~ ええだろ~♪

と自慢したもんだからたまりません(滝汗)そら双子ちゃんたちも「ボクもほしいぃ~」となるのは必然ですよね(苦笑)
ってことで、当初の予定では長男だけ連れて行くはずだったのに、結局は我が家の子供達3人フルキャストでOFFに望むことになってしまったのでした(^_^;)

待ち合わせのコンビニ駐車場に現れたまたまたさん親子、うちの子供達がめいめいにDSを持ってるのを見てちょっとビビってました(^_^;)
「まさかDSが3台あるとは予想外でしたね~」とビックリされてましたが、それでも気前よく伝説のポケモンをたくさん我が子たちに分けてくれました(^o^)
またまたさんのお子さんとうちの子供達も仲良く交流もできたようで、まぁ子供達にはなかなか貴重な時間になったみたいです。
伝説のポケモンといわれても、私にはあんまりよく分からんのですけども、交換してもらったうちの子供達は、そらもう大喜び(*^_^*) 終始はしゃぎまくってましたよ(^^)
またまたさんのお子さんは抽選で当たったというレアものの黄色いDS「ピカチュウバージョン」を持ってて、ウチの子供達はもう羨望のまなざしですよ(笑)
でも憧れの伝説ポケモンを複数ゲットできて、大満足だったみたいです。

ポケモン交換会が終わると、ウチの子供達はろくむし号の中に入って、さっそくもらったポケモンの育成をしておりました(^_^;)
そこからはオトナの時間(爆) ほんの少しの時間ではありましたが、愛車の脇で車談義(^^) お互いにカスタマイズはしたいけど、資金難やからねぇ~(涙) みたいなのはお互いに共通の悩みのようです(泣)

今の時代には前世紀の怪物のような存在でもあるハイパワーAWDスポーツに乗るお仲間として、また近いうちにOFFができればな~ なんて思ってます(^o^)
懸案になっている「ガンダム居酒屋」で一杯、なんてもいいよな~(*^_^*) ぜひとも実現させたいもんですね~(笑)


イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

密かな楽しみ
ターボ2018さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
はちおさんさん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

5月2日の午後は横浜駅西口へ ...
どんみみさん

今年最初のエボオフに行ってきました ...
もけけxさん

桜が満開・・・
マル運さん

この記事へのコメント

2008年11月24日 8:24
いいなぁ・・・(^^;
ウチの下の子もポケモンにはまってまして・・・(^^;
いずれ、頂きに伺うことになるかも?
その時はお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2008年11月24日 9:15
あら、MT乗りさんのところでもポケモンは未だにブレーク中なんですか!
取りに来ますかぁ? はるばる東京からいらっしゃるってことなら、またまたさんにお話を通しておきますよ~(笑)
2008年11月24日 14:15
↑ネット越しでも用は足りるのでは(^_^;
おつかれさまでしたm(__)m
コメントへの返答
2008年11月26日 14:40
ネットで?? どうやって??

・・とかなり考えたんですが(^_^;) そうか!!(滝汗) DSってネットでポケモン交換とか普通にできるんでしたよね(ちゅど~んっ!)
まるっきりそんなこと発想すら浮かびませんでしたよ(核爆)

おそらくMT乗りさんも同じ状況ではないかと(^_^;) ・・・やっぱりオヤジの思考回路ではイマドキのおもちゃにはついていききれてませんね(涙)

2008年11月24日 18:16
どうも~^^

昨日はオツでした(笑)
あんなオフになるとは^^
でも、お子さんが喜んでいただいて何よりです!!

次回は是非ガンダム居酒屋に連れてって下さい^^!
コメントへの返答
2008年11月26日 14:41
おほほほ~ 我が家の子供達はだいたいいつもあんな調子なので、全員出撃のOFFともなれば、あの騒動は予想ができてたのですが(苦笑)
ほんと、3人お相手をしていただき、ホントにありがとうございましたm(_ _)m
ほんと、3人ともすごく喜んでましたよ(^o^)
で、喜びすぎて自宅に帰ってからもずーっとDSで遊んでたので、嫁さんにDSを取り上げられてましたが(ちゅど~んっ!)

ガンダム居酒屋・・・そろそろ忘年会ってことで計画しましょうかねぇ(笑)

プロフィール

「こないだの日曜日のサバゲーの画像、フィールドマスターさんからいただきました(^^)
ろくむし、いままさにインパクトグレネードを投擲せんとす!(笑)
もちろん、投げるときには「エクスプロージョン!」と絶叫するのがお約束(爆)
なんせ「ナイス爆裂Tシャツ」着てますからね〜(笑)」
何シテル?   04/09 18:29
2世代乗り継いだインプレッサから、2012年11月にBMW328i(F30)に乗り換えました。ピュアスポーツからセダンに、それもスポーツグレードでもない仕様への...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

coding 光物1 ヘッドライト感度調整 & アンビエントライト調整独立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 08:43:09
自分でiDriveナビの地図を更新したった\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 18:02:54
BMW F10 DIY コーディング 25 自分の車両のI-LEVELを調べる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 09:21:40

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ゆうさくクン (BMW 3シリーズ セダン)
ろくむし号として5代目になるので「ゆうさく」クンです(笑)由来はみなさんおわかりですよね ...
トヨタ ポルテ ポルテさん (トヨタ ポルテ)
10年乗った我が家の嫁さん号「モビリオくん」から2013年8月に乗り換えた「ポルテさん」 ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
私が仕事で配達に使っているトラックです(笑) 某Blogでは何度か登場して有名になってた ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGDBのアプライドモデルDです。 2003年末~2004年にかけて555台販 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation