fuji@1954のブログ一覧

2022年11月23日 イイね!

冬仕様へ

冬仕様へ紅葉ドライブも出来ないまま12月を控えて冬タイヤに履き替えておきました。

やはり転がり抵抗がとても少ないと感じたヨコハマブルアースGTからの履き替えですからコロガリ感は無くなりました・・・残念です。

春までは予防安全第一で冬仕様で備えておきましょう。

白いアルピナホイール姿も気に入っています。

Posted at 2022/11/23 18:48:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月13日 イイね!

有馬から芦有へ  大混雑でした

有馬から芦有へ  大混雑でした三姉妹の妻たちが母にゆっくりと温泉につれていってやりたいと言いだしたのが9月。
三陸や山陰、岡山等々探しましたが結局近場の有馬温泉となったようです。

となれば私に声が掛かるかなとは思っていましたがやはり車で送れとのご指示が下りました。

最高の季節の有馬温泉です。
ゆっくり走っても少し早く到着。

駅前や温泉街には停車する場所も無くお宿の駐車場で現地集合の姉妹を待つことになりました。

最高の季節ですし・・・旅行支援の旅割りも始まったし・・・入国規制が解かれたこともあるのでしょう。
温泉街は賑わい初めていました。

無事全員集合となりましたので私は帰宅となりましたが温泉街は大混雑。

有馬まで走りましたのでやはり芦有ドライブウェーで気持ちよく走ってからの帰宅路ですね。

スキールしない程度のスピードで気持ちよく走り抜けて・・・ゆっくり休んで・・・。

定番の東六甲展望台で缶コーヒーでも飲みながら休もうかと思いましたが。。。駐車場はほぼ満車・・・週末の午後ですから・・そうでしょうね。

(ドラレコ画像から)
気になるお車もお見かけたのですが、車も人も大混雑でしたのでスルーしてしまいました。

六甲の尾根道を走って帰宅するプランに変更して宝殿ゲートで一休み。

有馬温泉は大賑わいでした。
温泉街は狭い路ではありますが人や車がここまで増えると円滑さが無くなりますね。
いつものつもりで気軽に走れると思っていたことが間違いでした。

芦有ドライブウェーも混雑を危惧したのですがマイペースで楽しく走れたことはマル。
木々の紅葉もイイ感じでした。

良い季節の週末ですし東六甲展望台の混雑は当然ですね。
やはりココは平日の夜の夜景ドライブがゆっくりとそして楽しく走れそうですね。
Posted at 2022/11/13 12:20:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「[整備] #M3クーペ 電動ファン駆動リレーのメンテ https://minkara.carview.co.jp/userid/1678877/car/1246591/7763337/note.aspx
fuji@1954です。よろしくお願いします。 1989年式 E30 M3 に(ほぼ新車から)長く乗り続けています。

<< 2022/11 >>

B/061216 OBC照明球交換1
2023/09/14 11:17:03

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ほぼ新車から乗っています。 白の318i は自在に操れる軽快な走りが大変気に入っていま ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
欲しい気持ちだけで抑えることにしていたホンダDAX。  ご縁があってガレージに収まりまし ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2011年 免許を取得した長男が車が欲しいと言いだし、しばらくすると「緑色のコペン」がイ ...
日産 テラノ 日産 テラノ
30M3の購入を諦めた悔しさもあって318iとTODAYの2台を手放して購入した車です。 ...