• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月03日

久しぶりの再会オフin新潟

久しぶりの再会オフin新潟 だいぶ経ってしまってからのアップですが、先日(10月21日)かなり久しぶりになるみん友さんに会いに新潟へ行ってきました。
セディゴン時代からのみん友さん。
コロナ禍に阻まれて約束からだいぶ経ってしまいましたがようやく再会が叶いました。

久しぶりの今回は
とりあえず会って話せて昼食をご一緒できれば御の字なオフ会。

というわけで心待ちにしていたこの日、いそいそと早朝にガソスタへ。


出発のスタートダッシュ前にざっと砂埃を落としたら燃料補給。
一見キレイそうでも
シャンプーくらいじゃ落ちない汚れがいっぱい(。-`ω-)チカクデミナイデ


ドライバーも燃料補給で気合を入れつつ出発です!


ジュニアシートに乗った手土産もシートベルト着用(^^;

こちらの天気は良好ですが、どうやら現地はあいにくの雨予報。


そして混雑もなく快調に走って行くと、
関越トンネル突入の前に立派な虹のトンネルが!

夢の世界への入口か?!

まだ青空の群馬側にもかかわらず雨粒が舞っているし、
トンネルのむこうは確実に雨天ですね。

日本で2番目に長いトンネルを抜けたらそこは新潟県。

パラパラ程度とはいえ、全く晴れ間が期待できない分厚そうな灰色空。
でもこれから向かう集合場所なら天候は全く気にならないんです(^^♪

集合場所の前に所用で少し寄り道。


燕三条地場産業振興センター


以前に道中のPAで購入した燕三条製品が
とてもよく出来ているのに感動して、
いつかはまとまった品揃えを見てみたいと思っていました。


道具としての性能はもちろん、デザイン性も素晴らしくどれもカッコいい♪
『良い物を末永く』という考えで作られた道具は車好きにも刺さるハズ。


親の誕生日祝いの品が目的なのだけど、
キャンプ用品もじっくり見たいんだよな~(まだ庭キャンレベルです)
有名なキャンプ用品メーカーが集まってるんだもんσ( ´ー `*)

プレゼントを購入したら後ろ髪惹かれながらもここをあとに。
いずれまた来てじっくり見ようと誓うのだった。

ランダーに乗り込みナビの到着予定時間を見ると、
「おいおいギリギリじゃん!」と慌てて出発。

そこからはすぐ。
「いつもの場所」で通じる某ショッピングセンターの駐車場に無事到着!

皆さんもほとんど経たずして集結。


この絵面、懐かし~(*^-^*)
昼間は逆光でうまく撮れないのすら懐かしくてニンマリ(^^;

ご参加いただいたのは


当初から約束をしていたmoromiさん
GF系初期型(でいいのかな?)
このモデルは乗ったことがないんですよね~


ヨシトモさん
GF系改良型
ダイナミックシールドデザインの初期(でいいのかな?)
おそらくウチの社用車と同じモデル。
マイランダーより静かでよく走るんですよね~


sugaiさん
ギャランフォルティス スポーツバック RALLIART
デザインもカッコいいし本物のRALLIARTで憧れますが、
相変わらずsugaiさんのカスタムセンスには
好みなのもあってホレボレ(*^^*)


「お久しぶりです」の挨拶もそこそこに、
皆さんとは5年以上ぶりというのに
全くブランクを感じさせずに盛り上がるトーク。
楽しいやら嬉しいやら有り難いやら( ´ω `*)

ひとしきり話したら昼食に。
コチラに来た時は毎度おんぶにだっこで恐縮すが、
ヨシトモさんランダーに乗り込み移動します。


ヨシトモさんのオススメ店
麺家 太威 (D・A・I)

やはり初見は
オススメしてくれた方のオススメのラーメンを知るのが私の流儀。


まずは(?)濃厚チーズ味噌担々麺
なにげに情報量の多い名称ですが、コレが旨い!

以前にも(と言ってもだいぶ前)
ヨシトモさんオススメの担々麵をいただきましたが、コレも旨いな~♪

「この量なら替え玉2つはイケるかな」と思った刹那、
隣で絶賛しながらすすっているmoromiさんのラーメンも旨そ過ぎて・・・


2杯目!!四川風マーボー麺(3辛)
浮かれるとつい悪い癖?で食べ過ぎてしまう(;^_^A

オーダー前に店員さんと
 パック「5辛って辛いですか?」
 店 員「1辛からけっこう辛いですよ~」
と言われ
浮かれすぎてオフ会中に胃痛になったらアカンので3辛に。


moromiさんの1辛
器の違いも相まってこちらはお上品な感じ。

黒ドンブリの3辛には激辛アピールを感じます!
パウダー系唐辛子は少量でも激辛に変化するんですよね~

ともかくいただきます!

コレも旨い!(≧▽≦)ノ

・・・でもやっぱ辛~い!


辛さで箸が止まるほどではないにしてもなかなかの辛さ(≧д≦)・゚・。
3辛でコレだと5辛にしてたらヤバかった。

汗ダクになりながらも美味しくいただくことができました♪

ヨシトモさん、美味しいイイ店知ってますね~さすがです。

それから再び集合場所へ戻り駄弁りを再開。


そんな中、モリモリさんが駆けつけてくれました!
私以外みんな乗り換えたんですね~
古さを感じさせない重厚なデザイン。ボディカラーもイイ!

モリモリさんのトラック談義も加わり、
楽しいトークが更に盛り上がれば時間はあっという間。

ここでsugaiさんとmoromiさんがアガり。

久しぶりの再会、嬉しくて楽しかったです!
また次の機会も楽しみにしております!

ほどなくしてモリモリさんも。
夜通しの仕事明けにもかかわらずありがとうございました!
短い時間ながらも楽しかったです(´▽`*)

それから
ヨシトモさんは所用までもう少し時間があるとのことで、
ヨシトモさんの粋な計らいでちょっと移動してお茶をすることに。


着いたのはコチラ
田中屋本店 みなと工房


和菓子で一杯ってのもオツですね~(´ー`*)
ここでも『ならでは』なチョイスをしてくれるとは、さすが過ぎます。


まんじゅうにしましたが、ヨシトモさんの団子も見るからに美味しそう。


ガラス張りの向こうに見えるのはもしや!
だいぶ前にヨシトモさんとsugaiさん(お子さんも)とのオフで行った
朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターだ!

懐かしい話しも相まって、
なんだかゆったりと時間が流れていた気がしました(*´ー`* )

コレも狙い?!
だとしたらヨシトモさんのおもてなしスキルには感服です!


再び駐車場に戻ったら、名残惜しみつつも再会を誓って解散。

ヨシトモさん、
所用のギリギリまでお付き合いくださりありがとうございました!


そして夢の跡


出発前のトイレついでに少し黄昏てみる。
この少し寂し気なエントランスの雰囲気すら懐かしくて
今の気分にはちょうどいい。

なんて浸りながら帰ろう思っていたのですが!
帰りの道中は黄昏る余裕もないくらいのどしゃ降りで
「前見えねー!」って叫びながらの帰路でした( ゚ ロ ゚ ; )ヒタッテルバアイジャネー!!

で、なんとか無事帰還


今宵は余韻に浸りながら、
ヘルシーなつまみの晩酌のみにしておきます(^^;タベスギタカラネ


moromiさんより
前のランダーで使っていたステアリングをいただきました!
お話しをいただいてからようやくですが、受け取れてよかった。
ありがとうございます!


ヨシトモさんより
新潟限定のお酒をいただきました。
ありがとうございます!
親へのプレゼントのチタン二重タンブラーを拝借して
有り難くいただくことにします(´▽`*)

皆様、本当に会えて嬉しかったです!
また会えることを楽しみに、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

それでは、おつかれさまでした!
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2023/11/03 15:56:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

3月のラーOFF🍜千葉遠征
zx11momoさん

RP Style CHUBUのカニ ...
rairaikenさん

新時代の温泉旅館を予感
toshi_m75さん

会津旅行2023 1/3 〜奥只見 ...
STRIKE203さん

上州ドライブで思い出話し
silvermittさん

今週の晩酌 〜 ONE(両関酒造・ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2023年11月3日 16:26
参加したかったのですが仕事で休めず残念です
私やyossyさんも参加できれば先代モデル前期中期のガソリンphevが揃ったんですけどね~
コメントへの返答
2023年11月3日 17:47
残念でしたが仕方ないです
またの機会でお会いできるのを楽しみにしております!
歴代が並ぶのを見たいですね~
2023年11月4日 8:37
お越しいただきましてありがとうございました
パックさんとお話しできて嬉しかった~
当日は西高東低にて、冬にありそうな新潟の天気でしたね
私の車は無理やり手洗いした状態での参加でしたので、雨でカモフラージュされなかったらヤバかったかも

takayukiさんの書かれた通り
@niigataのメンバーは素晴らしいラインナップ(だったのね)
ちなみに私の車はDラー曰く、GF8W初期型に前のオーナーが小マイチェンのグリルが付いているそうです
私のガソリン初期型って乗り心地と静粛性・操作感は悪いんですよ
おそらく世界初PHEVに全精力だったから、ガソリンモデルは…
ヨシトモさんの車の静粛性・ボディー剛性の印象が良かったな~(同じGF系なの?って感じ)

またの機会もよろしくお願いします
コメントへの返答
2023年11月6日 10:01
コチラこそありがとうございました<(_ _)>
お会い出来て本当に嬉しかったです!

ホントだ!グリル変えてあったんですね!

GF初期型から改良型の時にフロントのグローバルデザインを刷新したのもあってずいぶん手を入れたんでしょうかね~
もちろん私のランダーとも全てにおいてかなり良くなっています

コロナと家事育児の多忙期だったのもありだいぶ間が空きましたが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2023年11月5日 11:47
先日はお疲れ様でした。
この時季ならでは新潟の洗礼でしたね(笑)

うちの上のチビ2人、もう中3と中2なので、時が経つのは早いなぁ、と改めて思った次第です。

お土産もありがとうございました。
とってもおいしくいただきました。あまりにも美味しかったので私1人で全部食べちゃいましたwww

コメントへの返答
2023年11月6日 10:16
ご参加ありがとうございました。
お会い出来て嬉しかったです!

天気ばっかりは仕方ないですよね~
たしかにこの時期のココの思い出は雨模様が多いかもです(^^;

あの時のお子さんはそんなに大きくなっているんですね!
あれから8年近くだからそりゃそうか~

いえいえ
地元のイチオシ銘菓を知ってもらえるのはコチラとしても嬉しいので。
芸もなくいつも同じ物ですが、喜んでいただけたならなによりです(*^^*)

またお会いできることを楽しみにしています!
2023年11月5日 19:33
お疲れ様でございました!

久しぶりの再会、嬉しく楽しかったですね〜
コレを期に集まれる機会を増やしていきましょう

ステアリング良いですね!
きっと装着後は3倍の速さがでますよ(笑)
コメントへの返答
2023年11月6日 10:22
本当にありがとうございました<(_ _)>
そしてお会い出来て本当に嬉しかったです!

そうですね~
だいぶ空いてしまったので、これからは以前のように集まれたら嬉しいです(*´▽`*)

オーナーのモチベーションとともに、「思い込み」という性能が格段に上がるでしょう(笑)

プロフィール

「仕事で両国
電車は疲れる(汗
毎日の方々はすごいな〜」
何シテル?   06/07 10:52
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]PIONEER / carrozzeria RD-984 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 10:47:46
テスト GIFアニメ作ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:37
GIFアニメーションをフォトギャラリー経由でブログにアップする方法の備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:23

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation