今月から毎週水曜日は休みなので、しのいまで行ってグリ君からいろいろパーツを
移植してきた。 内訳は以下の通り。
1、カムカバー交換
オイルフィラーからのオイル漏れと、ブローバイユニオンの固定が出来な
いことから、カムカバーをそっくりそのままグリ君のものと交換。 きれ
いにしてから装着したので、見栄えがかなり良くなった。
2、ダイレクトイグニッションユニット交換
本体だけで振ってみると、ビヨン君のからはカラカラ変な音がするので、
大事を取ってグリ君のものと交換した。
3、MAPセンサー交換
コールドスタート時に息吐き現象が起こることから、MAPセンサーの不
具合を予想。 これもグリ君のものに交換した。 解消したんで原因は確
定。
4、スロットル洗浄
写真のように、できるところは全て分解して洗浄、最組み立てした。 少
しは良くなったはず。 詳細は整備手帳にて。
5、オイルレベルゲージ交換
ビヨン君のは走ってると勝手に抜けるので、これもグリ君のものに交換し
た。 今のところ問題無い。 でもエゲレスに新品発注しちゃってたりw
6、センターパイプ&マフラー交換
錆び錆びなビヨン君のマフラーを、グリ君のマフラーに。 1年若いだけ
でけっこうきれいだったので交換して良かったと思う。 センターパイプ
はグリ君に突いていた、SSのスチール製に交換。
7、運転席側噴き出し口交換
上下の首振りが出来なくなり、常に下を向いた状況が我慢できず、グリ君
のと交換。 実はペットボトルホルダーを着けてるので、重量で下を向か
ないように噴き出し正面でちょっと細工して動かなくした。 これで走行
時に外気が当たるようになる。
8、センター噴き出し口パネル交換
買った時から不具合で壊れていた。 これもさっさと交換して、可変噴き
出し口の恩恵に預かれるようになった。
9、元々使えないけど壊れてるグローブボックスを交換。
前オーナーがロックを破壊してしまったらしく、意味不明な修繕をしてい
て使い物にならなかったのでグリ君のものと交換。 ま、もともと利用価
値が低いんだけどね・・・・・ちゃんとしたもの取り付けたかった。
こんな感じで、6時間ちょっとで全部カタつけた。 これでまたずいぶん乗り
やすくなったね。
Posted at 2009/04/08 22:10:06 | |
トラックバック(0) |
ビヨン君(Tourbillon du bleu) | 日記