シーズン11日目のスキーは…白馬岩岳スノーフィールド、白馬遠征2泊3日の初日です。今回のメインは八方尾根なのですが3日連続は飽きる(毎年数回滑っているので)、初日は2年ぶりの白馬岩岳。降雪後ならコルチナでパウダーを期待したのですが…昨日から晴天なので。
7時に到着。途中、睡魔に勝てず仮眠したら寝すぎた(>_<)、でも運よくゲレンデ近め^_^
往路:272kmで18.6km/l、仮眠後に飛ばしてきました。
朝食済ませ、8時過ぎにゴンドラ乗り場へ…もう動いてる(*_*;
休日は8時スタートだった…情報戦に負けた(-_-;)
今日は株主優待で1,500円引きでリフト券ゲット…補償金が1,000円、高いね~
並んでたら突然、爺さんが後ろに割り込み((+_+))注意したら…ごめんなさい、友達が先に行っちゃって、すいません・・・・ごちゃごちゃ言いながらそのまま(*_*;
その後ろの若い女子はなんも言わない、そのまた後ろの若ボーダーも知らんプイ…
15分後、一緒のゴンドラ乗車になったので、プチ説教して…雑談
74歳でした…その歳で、お元気なお爺さんだこと、あの行列に堂々と割り込める精神力(単なるボケかな)
2時間後にこの爺さんが一人で滑っているのを発見…常習犯やな(-_-)
サウスコースで3本、ウォーミングアップ。八方尾根スキー場を正面に構えて滑走できる…お気に入りのコース。今日は天気が良いのでなおさら(^^)v
名所?「鈴の鐘」景色もイイですが…私はスルーしてビュー2のA・B・C・Dを滑走。Dは相変わらず平坦が長くて、ボーダー泣かせ。
ノースは相変わらず閉鎖中…今まで滑ったことないです(-_-;)
イーストへ移動してから、最上級コース「沢」へ…入口は中級っぽいがその後、馬の背のようなタイトな非圧雪になります。
上部を一通り回ったのでサウスに戻ってきたら…混んできた(-_-;)さすが休日。
2時間ほどノンストップだったので、ここで休憩とります。雰囲気が洋風、プチスイス風?行ったことないけど(笑)
11:30、皆、お昼ご飯をはじめたころ合いを見て、サウスコースを9連チャン。空いてきた…リフト待ち時間が5分→1分→0!飛び乗り状態(^^)v
また混んできたので下部へ移動。数本滑って遅いお昼ごはん ^^)
食後、ゴンドラで上へ戻ろうと思ったら…
待ちの大行列(+o+)、100人はいます(*_*;
13:40ですよ…ちなみにゴンドラ終了時刻まで行列してました。恐るべし休日。これだからロープウェイやゴンドラで上がるスキー場は苦手…かぐらとか天神平とか
かも1リフトを10回ほど回して、ガラガラのここで滑走。ここは大会用のバーンです。気持ちよくカービングできました(^^♪
宿に到着。大昔、学生時代以来のご利用。コスパが良かったので珍しく2食付きにしました…そして、夕飯がびっくり!(^^)!
夕飯はバイキングです。大好きなお米など糖質は控えます。お味はGood。
そして…お酒もバイキングいや、飲み放題です(^^)v
ビール、焼酎、日本酒、ウィスキー、梅酒…etc
安物ではないです、いいお酒ばかりです。長野を代表する日本酒「真澄」とかが飲み放題…凄くない!?
焼酎に…アサリの酒蒸し、筑前煮とか合わせて(*´ω`)
下からビールが沸き上がる!トルネードディスペンサー!初めて見ました(^^♪
結局…どんだけ飲んで食ったんだか(*´▽`*)
こりゃ太るな~(>_<)
部屋戻って、爆睡…深夜にこのブログをあげることになりました。
明日いや、5時間後には八方尾根…大丈夫かな?
Posted at 2024/01/29 02:37:15 | |
トラックバック(0) |
スキー | 旅行/地域