• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴン太1213のブログ一覧

2018年05月19日 イイね!

コペンちゃんの純正部品購入しました♪

コペンちゃんの純正部品購入しました♪

先週の日曜日は楽しみにしていたダイハツ竜王フェスティバル。だけど天気予報は当初の曇りのち雨から雨に変わっちゃった。しかも竜王は大雨の予報、富山からの距離も距離だし、下の娘を雨の中付き合わせるわけにもいかないし、最後の最後まで悩んだけど、今回は行かないことに…。


下の娘もたくさんのコペンちゃんに会えるのを楽しみにしていたんだけどね。こればっかりは仕方ない。(つд・)


結局日曜日は家族サービスに変わっちゃったんだけど、午後から少し時間をもらってダイハツの部販へ。前から欲しいと思ってた部品を数点と、これから行う作業で必要になるショートパーツを注文してきました♪


う~ん、クルマがコペンちゃんになっても、やってることは32と同じだね(笑)




さて、週は変わり、今日は朝からコペンちゃんの洗車。昨日まで雨だったし、今朝も曇りだったんだけど、週の真ん中で雨に打たれたから、もう早く洗車したくて仕方ない(笑)


カーシャンプーでナデナデして、乾燥がてらダイハツの部販へ行って部品の引取り。帰宅後すぐに雨が降ってきてギリギリセーフでした!帰宅後はガレージで保管♪


あとね、洗車後や雨に打たれてガレージに入れた時は、いつもこうして保管してるの。


alt



コペンちゃんのリアフェンダーは、トランク内の湿気が原因で内側から錆びてくるってコペンオーナーさんから伺ったし、ハイマウントストップランプの隙間から入り込んだ水がここに溜まって錆びるらしいから、そのチェックも兼ねて。


あと、トランクのウェザーストリップをはめる凸部の継ぎ目部分にも水が溜まって錆びるから、ウェザーストリップも外して乾燥。


これで、錆びなきゃいいんだけどね。(^_^;)



さて、本題に戻して今回購入した部品を紹介しなくちゃ♪


ライナ,リヤ ホイール ハウス,RH

65637-97201

5238円


ライナ,リヤ ホイール ハウス,LH

65638-97201

5238円



あと、これは去年の12月に購入したんだけど、


ライナ,フロント フェンダ,RH

53875-97213

5346円


ライナ,フロント フェンダ,LH

53876-97213

5346円


これでライナーが1台分揃いました♪


だけどね、確か12月にリヤライナーの価格を聞いた時は片側1つ3000円ぐらいって言ってたような気がするんだけどなぁ。ダイハツは日産の4・10月の定期改定のようなシステムはなく、その都度見直しがかかるって言ってたから、もしかしたらそれかもしれないね。


あぁ、こんなことなら12月に買っておくべきだった。(´・ω・`)


alt



あとね、ウィンドウモールのコーティングの時にちょっとだけ話したこれらも紹介♪


フロント ドア,ガラス ウェザ アウタ,RH

68160-97209

3456円


フロント ドア,ガラス ウェザ アウタ,LH

68210-97205

3456円


ガラス,ウェザーストリップ,RH

68180-97206

1976円


ガラス,ウェザーストリップ,LH

68230-97203

1976円


これらは去年の10月に購入しました♪


alt



結局これらの部品も買うだけ買って使わずにストックに回すという、いつもの32と同じパターン(笑)だって、現物補修でリフレッシュできるのならそっちのがいいし、純正部品も手に入りにくくなってくるからね。現に値上がりもしてるわけだし。まぁ、持ってれば安心ってところかな。


そういえば32の部品も去年のヘリテージパーツ復活の際に数点購入したっきりで全然買ってないなぁ。自動車税も払わなくちゃならないしね…。


32の58600円とコペンちゃんの7200円。こうして比べてみると、32はコペンちゃん8台分もかかるのかぁ。ヘリテージパーツプログラムみたいに、旧車の価値が見直されつつあるんだから、旧車増税も見直してくれないかなぁ。ただ好きで乗ってるだけなのにね…。il||li(つд-。)il||li


alt

Posted at 2018/05/19 23:07:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペンの話 | 日記
2018年05月09日 イイね!

スポーツコペンちゃん誕生♪ ~TE37装着しました!!~

スポーツコペンちゃん誕生♪ ~TE37装着しました!!~

今年の2月にTE37を手に入れてから、2ヵ月ちょっと。ようやくコペンちゃんに装着することができました!\(^o^)/



RAYS TE37 15インチ 5.5J PCD100 +45



組み合わせるタイヤは



ブリヂストン NEXTRY 165/50R15



コペンちゃん納車時にサービスしてもらったタイヤです♪



純正ホイールに比べて1J分太くて、オフセットも同じだから、イン・アウト側ともに約12.5mmずつ広がりました。これに純正ホイールから付け替えたNEXTRYを装着して少し引っ張り気味に♪


alt



おぉ、すごい迫力!!



あんなにかわいかったコペンちゃんがカッコよくなっちゃった(笑)


ナットもレイズ純正のクロモリ製で純正同サイズの22mmのショートタイプ。ただし、レンチを掛けやすいように21HEXから19HEXに変更♪


ちなみに真下のがマックガードのロックナット。貫通ネジの内側に星形のキーが施してあって、上からキャップを被せるタイプ。ロックナットはたくさんあるけど、汎用品じゃ盗られちゃうかも…。やはり信頼性においてはマックガードの右に出るものはないからね。


このさりげない見た目もグッドでしょ?


alt


alt



純正ホイールからTE37に変わるだけで、見た目もすごい変わっちゃったね♪(o´艸`)ムフフ



TE37を購入する時、コペンのツライチサイズについていろいろ調べたんだけど、「5.5J+45」がギリギリっていうのをいくつか見かけたの。だからこのサイズにしたんだけど、実際に装着すると結構はみ出しちゃってて。


リアから最初に履いたんだけど、ジャッキダウンした瞬間に



ん!?リアでギリギリなんだけど!?



って(笑)


たぶんこのサイズは車高を下げての話なんだろうね。ゴン太のコペンちゃんはノーマル車高だから、当然はみ出ちゃうわけで。個体差なのかわからないけど、フロントは運転席側で9mm、助手席側で14mmのはみ出し量でした。(´・ω・`)


それからハミタイについて、たくさん調べてわかったことは、下記の通り2017年の6月にハミタイの基準が変更になったこと。



「タイヤ側面(リムガード含む)がホイールの中心から前側30度、後ろ側に50度の範囲において、10mm未満ならはみ出てもよい」



今までは1mmたりともダメだったけど、規制緩和でこうなったみたい。こういうのもノーマルに乗ってるだけじゃ知る由もないね(笑)


あとね、キャンバーボルトを装着してキャンバーをつけてフェンダーに収める方法。本当は車高調で車高を下げればいいんだろうけど、元々最低地上高が105mmと低いし、あまり下げたくない。そんな人のため(?)にスズキから「アジャストボルト(キャンバーボルト)」なるものが発売されてるというのを知り、近所のディーラーで購入。ストラットの取付ボルトの2本のうち1本をこれに交換し、ストラット長穴加工も施して、運転席側0mm、助手席側5mmまで収めました♪


キャンバー角は約2度。コーナリング性能も上がるし、スポーツ走行にはいいかもね♪もちろんキャンバー角がついたことでフロントトーも6mmのトーアウトから14mmのトーインに。これもタイロッドを調整してトー0に調整しました。


alt


alt


alt

alt

alt


エアバルブキャップもレイズ純正でオシャレに♪ゴム製のエアバルブはバイク用のTR412で、短いからあまり目立たないでしょ?(^-^)


alt


今回TE37を履くにあたって、いろいろ調べたし、いろいろ試行錯誤もあったけど、こういう楽しみはフルノーマルに乗ってるだけじゃわからないなぁって。


いい意味で視野が広くなったし、、昔33に乗ってた時に感じた自分好みに仕上げてく楽しさを思い出して、なんだか懐かしい気持ちになったり。今年のGWは早朝から夜遅くまでガレージに入り浸りで、楽しい時間を過ごしました♪

alt


TE37を履いて走った感想は…





いい!!




具体的なインプレッションは後日パーツレビューで♪



さて、ホイールも変わってカッコよくなったコペンちゃんと、今月13日(日)に竜王で行われるダイハツフェスタへ行ってみようと思ってます。コペンちゃんを購入してから初めて行くこの手の集まり。一人で行くのはちょっと緊張するけど、コペンちゃんのお友達ができるかなって今からワクワクしています♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

Posted at 2018/05/09 21:38:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | コペンの話 | クルマ
2018年05月05日 イイね!

TE37装着準備を着々と♪

TE37装着準備を着々と♪

ブレーキローターの塗装も終わり、次にやることはホイール自体の準備。塗装から上がってきたTE37は素の状態。ここから自分好みのTE37に仕上げていきます♪


まずはステッカー。TE37は人気があるから、似たようなデザインのものもいくつかあるみたい。だけどせっかくの”ホンモノ”なんだし、ここはステッカーでアピールしたいところ(笑)


っということで用意したのがこちら。



RAYS純正 TE37用補修ステッカー


alt



ちゃ~んとこんなのあるんだね(笑)


色はブラックとブルーがあって、ブロンズのTE37はブラック、ホワイトのTE37はブルー。どっちにしようか結構迷ったんだけど、ゴン太はブルーが好きなので、ブルーに決定!


ちなみにお値段は1本分で1080円と、結構します…。(´・ω・`)



ナットも純正のメッキタイプじゃカッコ悪いから、こちらを用意。



RAYS クロモリナット 22mmショートタイプ

alt



ジュラルミンナットは見た目はカッコいいけど、信頼性に難があるし、あとマックガードのロックナットも付けたいし。


マックガードのは鉄?なので、重量バランスを考えてもこちらの方がベターかなって。サイズについては「フェンダーから出てはいけない」という車検規則があるので、純正と同じ22mmタイプのものにしました♪



エアバルブはRAYS純正の金属タイプのもあるんだけど、1本1500円ぐらいと高価だし、漏れるとアッセンブリー交換らしいし、また同じ金額がかかっちゃう。ネットでいろいろ調べてみると、ゴムタイプのもので通常のものより短いタイプのがあるってことで用意したのがこちら。



バイク用エアバルブ TR412

alt



ちょっとピンボケだけど、右が一般用、左がバイク用TR412。もう全然短いでしょ?これならそんなに目立たずに装着できるね♪


お値段も1本180円と、かなりリーズナブル(笑)



そして最後はTE37の準備。


ステッカーを置いてみて、完成イメージ♪

alt



う~ん、カッコいい!!(*´∨`*)



だけどね、塗装する際に伝えておけばよかったんだけど、ナット部分に塗装があると、ホイールとナットの辺り面にその塗膜分しっかりと固定されないわけだから、リューターを使って削り落とし。


alt



あとはステッカーを貼る前に脱脂・ガラスコーティングをして、汚れ防止対策をしておかなくちゃ♪


alt



ガラスコーティングが乾燥するのを2日間程待って、ステッカーの貼り付け。


貼り付け位置もちゃんと決まってて、エアバルブを真下にして左側のスポークに”VOLK Racing”、右側に”RAYS”の配置。今回両方貼ろうか迷ったけど、基本的にシンプルのが好きなので、”RAYS”のロゴのみで。(o˘◡˘o)


しっかりと位置決めして、気泡が入らないように少しずつ貼りながら圧着させて、台紙をそっと剥がしていく。


alt



で、完成♪


alt



おぉ、カッコいい!!


すごいホンモノ感(笑)



最後はこの上からガラスコーティングをして、剥がれ防止対策。本当はステッカーを貼ってから、クリアを吹いてもらおうかと思ってたんだけど、ステッカーの材質によっては侵されるってことで、この方法をとりました。あとは剥がれないように祈るだけ(笑)



タイヤは去年コペンを購入した際に新しくしてもらったので、それをTE37に付け替え。165/50R15を4.5Jの純正ホイールから5.5JのTE37にちょっと引っ張り気味で装着しました♪



さぁ、次回はいよいよ装着編。


お楽しみに♪

Posted at 2018/05/05 06:13:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペンの話 | クルマ
2018年05月02日 イイね!

春のスカイラインミュウジアム、子ども達と…

春のスカイラインミュウジアム、子ども達と…

4月28日(土)、楽しみにしていた翌日のスカイラインミュウジアムのオープニングイベントへ行くべく、ちょっと早めの20時に就寝。今回は嫁さんが仕事なので、子ども達を連れて行かなくちゃならないんだけど、天気もいいみたいだし、やっぱり早朝のビーナスラインは外せない!?


松本市の日の出時刻を調べてみると5時5分なので、遅くとも4時には美ヶ原にいたいなぁと。となると、0時には出発しないと間に合わないので、23時に起床(笑)かなりハードなスケジューリングだね…。(;^_^A アセアセ・・・



23時、子ども達を起こし、32に乗って出発。いつものように国道41号線を南下し、岐阜の神岡で158号線に乗り換え、松本へと抜ける。上の娘は車酔いしやすい体質なので、なるべくゆっくり走ったからいつも以上に時間がかかっちゃって。美ヶ原に到着したのは4時半でした。


alt




マジックアワー終わっちゃってる。(ノω・、) ウゥ・・・


ゴン太が好きなブルーからオレンジに変わるグラデーションタイムはすでに終わり、東の空がかろうじて薄っすらとピンク色になってる感じ。まぁ、仕方ないか(苦笑)子ども達にムリをさせるわけにはいかないもんね。


気温は7℃と思ったより寒くはなかったけど、ピンク色に染まる朝焼けを期待してずっと外にいたんだけど、だんだん寒くなってきて。太陽が顔を出しても、これ以上空が染まることはありませんでした。


alt



今回の早朝ビーナスラインはあんまりツイてないのかも…。


まぁ、気を取り直していつもの場所へ向かおうっと♪


alt



美ヶ原を後にし、霧ヶ峰経由でいつもの白樺パーキングへ。しかし、ライダー数名が白樺のすぐ近くで談笑中。



待つしかないか…(´・ω・`)



とりあえず、お腹も空いたので、事前に買っておいたパンを子ども達とモグモグ。


帽子までかぶっちゃって、二人とも寒かったのかな??


alt



結局15分くらい待ったのかな?


ようやくライダー達がどこかへ行ったので、32を白樺の傍へ♪


alt



やっぱここっていいなぁ♪



何にもない所だから、他のクルマも全然いないしね。だけどね、32を移動させて数分後、一台のハ●エースが32のすぐ傍に停車。(撮影してるゴン太のすぐ後ろ)



(今から撮影しようってのに邪魔だなぁ…。)


(よりによって、どうしてここなんだろ??)



つい心の声が出ちゃうね(苦笑)


他には1台もいないし、場所はたくさん空いてる。ドア全開でラジオも大音量だし、もう最悪!ホント今日はツイてない。(ノ_-。)


次行こ!次!!



来た道を戻り、霧ヶ峰へ。


alt



道中山並みがとってもきれいで、これが唯一の救いだったなぁ(苦笑)


まぁ、今回は残念だったけど、秋にリベンジだな!!



ミュウジアムに到着したのは、8時ちょうど。いつもの第三駐車場は7~8割ぐらい埋まっちゃってて、ギリギリセーフ(笑)一時期はガラガラだった時期もあったけど、また盛り返してきたみたいだね。


alt



おはようございま~す♪



K-5さん、でぶゴリラさん、マツ・ヒロさん、袖ヶ浦ナンバーさん、黒い地平線さん、セブン∞さん、もうみんな到着されてました(笑)それからワイワイ話し込んで、お山(ビーナスライン)のこととか、セレナのエアコンのこととか、楽しかったな♪


それからしばらくしてinocchiさんご家族が来られ、子ども達もinocchiさんのお子さんと遊ぶのを楽しみにしていたもんだから、もう遊びたいオーラ全開で(^_^;)先週の敦賀でも、一緒にたくさん遊んだのにね(笑)


結局その後は子ども達の遊びの相手でめいっぱいで、クルマの話も全然できなくて。せっかくご一緒してくれたでぶゴリラさんやこの日初めてお会いした32 AIRFORCEさんも巻き込んじゃって、いろんな遊具に付き合わせちゃって。本当申し訳なかったです(⊃ω・`o)ゴメンナサイ




でもね、最近思うんだ。

こうやって子ども達と遊べるのも、あともう少しなんだなぁって。


この当たり前の日常が幸せな時間だったなぁって思えるように、後悔しないように、もっと一緒に遊ぼうって。

正直面倒くさい時もあるけど、この時間は二度と戻ってこないんだから…。


今を大切に、思い出をたくさんつくってあげようって。


alt



お父さん 見て!!


楽しそうにはしゃぎながら、すべり台を勢いよく滑る娘の笑顔。一緒に乗ったサマーボブスレー、お父さん疲れたけど、楽しかったよ。今まで何度もここに来てるのに、こんな遊具があるだなんて知らなかった。またこうして思い出ができたね(*´-`*)


それから第一駐車場の自転車を楽しんで、時間は11時半。



お父さんお腹空いた~、ご飯食べよう?



子ども達の遊びに散々付き合わされ、まだミュウジアムにも足を運んでないのに(苦笑)



お父さんミュウジアム見たい!



次はお父さんが楽しむ番だよ?


いつもの階段を上り、お宝市を物色しながら、スカイラインじゃなくて、コペンちゃんのミニカーを探したり(笑)いくつかったけど、いいのはなかったなぁ。それからいくつかお店を転々としてると、肩をトントンってたたかれて。



えっ!?あっちんさん!!Σ(゚Д゚;)



超貴重なS&Sリミテッドにお乗りのあっちんさんとはもう10年以上のお付き合い。仕事柄なかなかお会いできないんだけど、GWは今日だけってことで、ご家族連れではるばる滋賀県からやってこられたんだって。すごいガッツあるねぇ(笑)先週の敦賀もお誘いしていたんだけど、お子さんの行事で参加できなくて。まさかこんなところでお会いするとは思わなかったから、本当にビックリしたね(笑)


それからあっちんさんといろいろ話し込んじゃって、子ども達も広場の遊具に遊びに行っちゃって。ミュウジアム前に展示されてたカルソニックスカイラインとか、


alt



走行距離わずか19000キロのすっごくきれいな32を見たり、


alt



広場に並ぶGr.Aレプリカを眺めたり、

alt


alt



楽しい時間を過ごしました♪


あっちんさんとは広場でお別れし、ゴン太も遅めの昼食を食べるためにミュウジアムを後にし、最近よく訪れる諏訪にある「山ぼたん」さんでソースカツ丼を♪


alt



その後眠気と戦いながら、何度も休憩したり、子ども達とソフトクリームを食べたりしながらゆっくりと帰宅しました。昨晩の23時に起きてから、一睡もせずに帰宅したのは19時過ぎ。もうヘットヘトだったけど、本当に楽しい一日でした♪



そうそう、ミュウジアムではマツ・ヒロさんからコペンちゃんのカタログをたくさんいただいたり、


alt



でぶゴリラさんから子ども達にお菓子をいただいたり、お気遣いどうもありがとうございました!



今回子ども達と遊んでばかりだったので、せっかくお会いした方々ともあまりお話もできず、申し訳なかったです。特にK-5さんとはミュウジアムでいつも楽しくお話するのが常だったけど、駐車場に戻るとすでに帰られたようで。ほとんどお話できなかったのが心残りだなぁ。(つд・)

秋のイベントはどうなるかわからないけど、ビーナスラインにミュウジアムにリベンジだらけだね(笑)その時はまたよろしくお願いします!

Posted at 2018/05/02 21:58:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 32の話 | クルマ
2018年04月25日 イイね!

日曜日は32に乗って集まりへ♪

日曜日は32に乗って集まりへ♪

先月山田さんにお会いした時に、今年最初の集まりの話が出て、4月22日(日)にやろうということに♪それからいつものメンバーに声をかけて、


山田さんご夫婦とお子さん


inocchiさんご夫婦とお子さん


さい32さん


メタルぷーさんとご友人お二人


ゴン太夫婦と娘達


の総勢14名の大所帯となりました♪


今回は午前10時に福井県敦賀市にあるフェリー乗り場に集合し、お昼はソースカツ丼、午後からは敦賀総合運動公園でお子さん達を遊ばせるというプラン。いつもなら午後から奥琵琶湖パークウェイへ流しに行くんだけど、やはり小さなお子さん連れが多いので、退屈させないようにしなくちゃね(笑)



午前5時、嫁さんと子ども達を起こし、6時半前に出発。天気もずっと前から晴れの予報だったから、当然のように32で!これが今年最初の32での遠出になるから、楽しみだね♪


最寄りのICから高速に乗り、敦賀までは約200キロの道のり。高速だと虫がたくさん付いちゃうから、終始80キロののんびりドライブ。それに家族も乗ってるし、いつも以上に安全運転しなくちゃね。(*^^*)


途中のSAで休憩しながら、32のクールダウンとゴン太はのんびりコーヒータイム。駐車場には86(現行型)が数台停まってたので、もしかしたら伊吹山で集まりがあるのかな?そう言えば去年の集まりの時も86とたくさんすれ違ったから、たぶんそうなんだろうね。


alt


その後も終始80キロで走り続け、ほぼ予定通りの10時に敦賀フェリー乗り場に到着すると、すでにみんな到着されてました♪



おはようございま~す!!



久しぶりにお会いするみなさんは、32を囲んで何だか嬉しそう(笑)



inocchiさん


alt



手前がメタルぷーさん、奥がさい32さん


alt



山田さんはそれから少し遅れてのご到着。今回は32ではなく、ファミリーカーでの参加となりました。


あと、メタルぷーさんのご友人二人は、福井名物のソースカツ丼が食べたくて同行されたとのこと。クルマのことはまったくわからないとのことだったけど、とっても陽気なお二人の雰囲気にこちらまで楽しくなるような感じでした。(^-^)



フェリー乗り場では、ヨーロッパ軒の開店時間前まで過ごし、11時前に市役所横のヨーロッパ軒へ移動。最後に食べたのは去年11月の集まりだから、5ヵ月ぶりぐらいだね。もうカツが恋しくて恋しくてたまらなかったよ♪



っということで、やってきました中央店(笑)


alt



開店まで少し時間があったけど、まだ誰もおらず一番乗り。だけど、開店時間が迫るにつれ、続々とお客さんがやってきました。


11:15の開店と同時に店内へ入り、みんな思い思いの品を注文。ゴン太はミンチ・チキン・カツが1枚ずつ入ったミックス丼大盛りに、カツを1枚トッピング(笑)別皿で運ばれてきたカツをミックス丼の上に乗せて、ボリューム感アップ!


alt



「インスタ映え!?これってインスタ映え??(笑)」



そんな声があちらこちらから聞こえてくる(笑)



「あぁ、インスタ映えさ(`・ω・´)キリッ



インスタはやってないけど、気持ちは通ずるものがあるかもね。(;^ω^A テレテレ



久しぶりのカツに舌鼓を打ち、メタルぷーさんのご友人達にも満足していただけたようでよかった♪席ではメタルぷーさんとご友人二人とさいさんが同じテーブルだったんだけど、ご友人のお話がおもしろかったのか、さいさんは終始笑いっ放しだったのが印象的でした(笑)これが関西のノリなのかな??(笑)



ヨーロッパ軒を後にし、最後は総合運動公園へ。


いつも集まる遊具近くの駐車場はさすがに満車だったので、グルっと回ってみると、比較的近くに日影で空いてる場所を発見。今度は最初からこの駐車場にしようかな♪


alt



女性陣と子ども達は遊具へ遊びに行き、男性陣は32を囲んでマッタリタイム。家族サービスを口実に、実は自分達に都合がいいようにさせていただいたのはここだけの話(笑)でも女性陣達にはこれはこれで好評だったみたい♪


青空の下、時間が流れるのもすっかり忘れてたくさんの話で盛り上がって…。


alt



途中イカしたジムニーに乗ったおじさんが僕らのところにやってきて32を見せてほしいってことがあったり。


alt



根掘り葉掘り聞かれて、それを聞いてるおじさんも楽しそうだったなぁ♪



結局こんな感じで思い思いの時間を過ごし、15時過ぎにお開きタイム。遊具の遊びから帰ってきた子ども達はとっても嬉しそうな顔で、楽しかったんだろうなぁって(笑)ゴン太も嫁さんが子ども達の相手をしてくれたから、楽しく過ごせました♪


今回の集まりは子ども達がたくさんいたので、公園でずっと過ごしたけど、これはこれで楽しかったなぁ。みなさんはどうでしたか??次回の集まりはいつになるかわからないけど、またこうして過ごせたらいいかなぁって思います♪

Posted at 2018/04/25 04:42:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 32の話 | クルマ

プロフィール

●家族構成 嫁さん・小学生になる娘2人の4人家族。子ども達に何かとお金がかかる子育て世代です。 ●仕事 暦通りに働く普通のサラリーマン。仕事はあん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種問わず、ノーマル車を愛するいろんなクルマ好きの方と仲良くなりたいです。

ただし、面識のある方、または何度か書き込みや「イイね!」をいただき、ある程度お付き合いをさせていただいた方に限らせていただきます。

※現在お友達は募集してません。
41 人のお友達がいます
akashiR32akashiR32 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * HCR32@袖ヶ浦ナンバーHCR32@袖ヶ浦ナンバー
32 AIR FORCE32 AIR FORCE GT AGAINGT AGAIN

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成20年式のL880K型コペン アクティブトップ。 AZワゴンと入れ替える形で我 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
平成24年式のFNC26型セレナ ハイウェイスターVセレクション(4WD)。 それ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式のBNR32型スカイラインGT-R。 平成14年にフルノーマルで購入し、 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成20年式のMJ22S型AZワゴン。 BNR32を長く乗り続けるために普段使いのクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.