• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月28日

インサイトがマイナーチェンジ

インサイトがマイナーチェンジ インサイトがマイナーチェンジしました。

1.3リッターi-VTECとIMAの組み合わせは、フィット・フィットシャトルで熟成。
新たな燃費対策を講じて燃費は向上しました。
10.15モード 31km/l
JC08モード 27.2km/l

これはアッパレですね。
ホンダの技術力を見た感じがします。

さらにVSAを標準化。
これもアッパレ!
一向にVSA搭載車が増えないトヨタと日産は見習って欲しいもんです。

さらに今回は1500ccモデルが登場しました。
CR-Zに搭載されているユニットです。
最高出力 113ps/6000rpm
最大トルク 14.7kgm/4800rpm

ちなみに1300ccは
最高出力 88ps/ 5,800rpm
最大トルク 12.3㎏m/4,500rpm

さすがに1500ccは余裕がありますね。
燃費性能は1300ccには適いませんが1500ccとしては十分
10.15モード 26.5lm/l
JC08モード 23.2km/l

驚いたのは価格。
プリウスという最大のライバルがいるので価格施策を講じてくると睨んでいたんですが…

1300cc
「G」 193万円 
「L」 213万円
1500cc
「XG」 208万円
「XL」 225万円
「XLインターナビセレクト」 256万円

あれ?安くないじゃん。
質感と快適性の向上を目指したということでこういう価格なんでしょうか。
プリウスは
「L」 205万円
「S」 220万円
「G」 245万円
※「S」と「G」にはプラス25万円で「ツーリングセレクション」

価格対策グレードみたいな「L」はともかく、1500ccモデルは「S」と価格がバッティングします。
プリウスは燃費がいいんです。
10.15モード 38km/l
JC08モード 32.6km/l

この燃費に対抗するには「車両価格をプリウスより下げる」しかありません。
しかしインサイトは価格よりも質感向上にシフトしました。
さぁどうなる?
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/10/28 08:10:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切なのは行動
ターボ2018さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

この記事へのコメント

2011年10月28日 9:10
VSAとVSCって違うんですか?

インサイトの価格が安く無いのは悪く無いと思います。
どのグレードも安っぽくして価格を下げるより、
あれこれ充実して価格の高くなる物から、
あれこれ省いて価格を下げる物まで、
購入者のニーズに合わせてオプションなりにしてバラエティを持たせて欲しいです。
(ΦωΦ)フフフ・・・
コメントへの返答
2011年10月28日 12:40
VSAとVSCは、たぶん言葉の違いだと思います。
たぶん(^_^;)

ハイブリッド車同士で、片や1800ccで燃費が良いとなると価格帯を変えるしかないかな、と。

質感ていう切り口がどこまで受け入れられるか、興味
ありますね(  ̄▽ ̄)
2011年10月28日 10:41
内装のチープ感は、相変わらずですなぁ(´・ω・`)

1500ccが早く出てれば購入視野に入ったかも(⌒~⌒)

何せエンジンが弄りやすいみたいだし(*´艸`)
コメントへの返答
2011年10月28日 12:38
デザインは変えられないので、付加物を付けるくらいしかないかと。

ただシート生地変更はポイント高いと思います。

インサイトはチューニングベースになりますね。

プリウスはドレスアップがメインだけど…。
2011年10月28日 10:52
プリウスもマイナーチェンジで
価格があがると見越しての設定でしょう
実際プリウスの価格は
Lが217万(12万↑)
Sが232万(12万↑)
STが252万(7万↑)
Gが252万(7万↑)
GTが272万(2万↑)
GTLが334万(7万↑)
ですから
コメントへの返答
2011年10月28日 12:40
ぐへー( ´△`)

そんなに値上がりするんですか。

大して値引きしないのに。
2011年10月28日 20:46
やっと重い腰をあげて1.5だしたか(-_-メ)

1.3じゃおはなしになりません

MTがないですからまだまだ御話になりません

おもしろくないクルマは要りません

CR-Zはのってみたいわぁ~
コメントへの返答
2011年10月28日 21:10
1500cc搭載まで時間がかかりましたね。

高級グレードだけだったのは残念です。

MTのスポーツグレードがあればプリウスとの違いがはっきり出たかもしれないので…
2011年10月29日 17:40
どのHVもそうですが、

燃費がいくらいいって謳っても、
乗り手が下手じゃ、せっかくのHVも
宝の持ち腐れ的な・・・

一番軽量なグレードのデーターじゃなく、
中間的な車種のデーターで競争すれば
いいと思うけど?

コメントへの返答
2011年10月29日 21:11
細いタイヤ履いて、装備削って軽量にして、カタログ燃費の競争をしてる…

そうですねー、実際に購入するグレードとは違う数値が出ていたりしますもんね。

中間車種のデータって載っていても小さい数字だったりしますし…(-_-#)
2011年11月1日 20:07
初めまして.
札幌住みのANGELESと申します.
 
今日インサイトの価格表を見ましたが高めでビックリです.

今月発表予定のプリウスも値上がりすると言われてますね.

コメントへの返答
2011年11月1日 21:10
いらっしゃいませ!

確かにインサイトは高いですね。

というか、超円高以降に発売される車は値段が高くなるとか…(>_<)


プロフィール

「日産、純利益200億円下方修正 http://cvw.jp/b/207308/47679152/
何シテル?   04/26 20:33
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
1415 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ佐藤社長、見直してダイハツは軽だけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 16:51:19
タフトのフロントシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 17:37:10
ミニキャブ・ミーブ再販? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 08:22:05

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
スカイラインGT-R(BNR34)&ライフ(JB7)の2台体制からプリウス1台体制へ! ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
子供の時からの夢は「スカイラインGT-Rを運転すること」でした。 ハンドルを初めて握った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation