2008年05月17日
我が家のGT-Rとライフを査定して貰いました。
現時点でどれくらいの価値があるのか?
それをつかんでおこうと思いまして。
○GT-R
平成12年式/走行36000km/ホワイト/修復歴無し/事故歴無し/
エンジンノーマル/レガリスRマフラー/オーリンズサスキット/
アルミホイール:プロドライブ
純正アルミ・純正サス&ショック有り
○ライフ
平成18年式/走行20000km/ストームシルバー/修復歴無し/事故歴無し/
モデューロサスキット
さて査定額は…
GT-Rが290万円。ライフが55万円。
どちらも思ったより安かったですねぇ。
ちとがっかりです。
Posted at 2008/05/17 20:38:16 | |
トラックバック(0) |
GT-R | クルマ
2008年04月22日
現在、GT-Rとライフという2台体制です。
独身時代に買ってたGT-R。
奥さんはist乗り。
奥さんはクルマ通勤だったのでistは必要でした。
奥さんが退職してistをライフにチェンジ。
維持費を抑えたかったんですね。
GT-Rを奥さんは運転出来なかったんで、2台体制を維持したわけです。
ライフはゆーやが出産してから大活躍。
今も大事なクルマです。
GT-Rは子供のときからの夢のクルマ。
未だに運転していてときめきます。
しかし……
この体制は…今年中に終わりにします。
まず家を購入しようと考えていること。
2台の車庫がある家はまずありません。
さらにゆーやにお金がかかること。
当然ながら成長すればお金はかかります。
そういう時期に、家庭に負荷をかけ、犠牲を払ってGT-Rを維持するべきか…
GT-Rは夢です。
でも家庭にこれ以上負担はかけられません…。
GT-Rは従兄弟に「買わないか?」と話を持ちかけてます。
ライフも売ります。
従兄弟がGT-Rを買ったときは、今乗っているアコードワゴンを貰います。
普通車1台体制に変更しようと考えてます。
悩みました。
かなり悩みました。
そして出した結論です。
Posted at 2008/04/22 19:54:25 | |
トラックバック(0) |
GT-R | 日記
2008年03月16日
GT-Rでお出かけしました。高速を使って。
かなり久しぶりのGT-Rでのドライブ。
高速を使うなんて…いつ以来だろ?(汗)
走行車線を走っていると自然と前が開いていくんですよねー。
全然アオっちゃいないんですが…。
走行車線に戻りたいのに戻れなくなったりして(^_^;)
やはりパワーがあるって高速道路ではラクです。
乗っている奥さんやゆーやもラクみたい。
のんびり走っていたらいつの間にか寝てました(笑)
Posted at 2008/03/16 19:27:37 | |
トラックバック(0) |
GT-R | 日記
2008年03月13日
見ちゃいました、日産GT-R。
ブラックでした。
意外(?)にもゆっくり走ってました。
慣らし中なのかもしれませんね。
なんとも迫力満点です。
町中の風景に全く溶け込んでません(笑)
しかしデカイですね。
運転出来ないかも…(^^;)
Posted at 2008/03/13 15:04:32 | |
トラックバック(0) |
GT-R | 日記
2008年02月28日
GT-R(BNR34)はトランクにバッテリーがあります。
純正サイズは小さくて…すぐにバッテリーがあがります。
ディーラー曰く「バッテリーに不満があるユーザーには寒冷地用を勧めてます」
これはメーカーからの指示だそうで。
バッテリーが小さいのは知ってたワケです(^_^;)
そこで寒冷地用バッテリーを…と思うとこれが高い!
密閉型のバッテリーなので定価は78000円!
4年前に安いお店を必死に探して買いました。
そのバッテリーも今やヘロヘロ。
セキュリティが誤作動しちゃうくらい蓄電力がありまへん(汗)
毎回ライフとブースター接続してエンジンをかけてます。
バッテリーを探さなきゃ…。
ドライバッテリー化も考えてます。
ただドライバッテリーをイマイチよく判ってません。
やはり寒冷地用か…(-_-;)
Posted at 2008/02/28 09:32:34 | |
トラックバック(0) |
GT-R | 日記