• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2008年05月17日 イイね!

GT-Rとライフの査定

我が家のGT-Rとライフを査定して貰いました。

現時点でどれくらいの価値があるのか?

それをつかんでおこうと思いまして。

○GT-R

平成12年式/走行36000km/ホワイト/修復歴無し/事故歴無し/

エンジンノーマル/レガリスRマフラー/オーリンズサスキット/

アルミホイール:プロドライブ

純正アルミ・純正サス&ショック有り

○ライフ

平成18年式/走行20000km/ストームシルバー/修復歴無し/事故歴無し/

モデューロサスキット

さて査定額は…

GT-Rが290万円。ライフが55万円。

どちらも思ったより安かったですねぇ。

ちとがっかりです。


Posted at 2008/05/17 20:38:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2008年04月22日 イイね!

GT-R&ライフ生活も…

現在、GT-Rとライフという2台体制です。

独身時代に買ってたGT-R。

奥さんはist乗り。

奥さんはクルマ通勤だったのでistは必要でした。

奥さんが退職してistをライフにチェンジ。

維持費を抑えたかったんですね。

GT-Rを奥さんは運転出来なかったんで、2台体制を維持したわけです。

ライフはゆーやが出産してから大活躍。

今も大事なクルマです。

GT-Rは子供のときからの夢のクルマ。

未だに運転していてときめきます。


しかし……


この体制は…今年中に終わりにします。

まず家を購入しようと考えていること。

2台の車庫がある家はまずありません。

さらにゆーやにお金がかかること。

当然ながら成長すればお金はかかります。

そういう時期に、家庭に負荷をかけ、犠牲を払ってGT-Rを維持するべきか…

GT-Rは夢です。

でも家庭にこれ以上負担はかけられません…。

GT-Rは従兄弟に「買わないか?」と話を持ちかけてます。

ライフも売ります。

従兄弟がGT-Rを買ったときは、今乗っているアコードワゴンを貰います。

普通車1台体制に変更しようと考えてます。

悩みました。

かなり悩みました。

そして出した結論です。

Posted at 2008/04/22 19:54:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2008年03月16日 イイね!

GT-Rでお出かけ

GT-Rでお出かけGT-Rでお出かけしました。高速を使って。

かなり久しぶりのGT-Rでのドライブ。

高速を使うなんて…いつ以来だろ?(汗)

走行車線を走っていると自然と前が開いていくんですよねー。

全然アオっちゃいないんですが…。

走行車線に戻りたいのに戻れなくなったりして(^_^;)

やはりパワーがあるって高速道路ではラクです。

乗っている奥さんやゆーやもラクみたい。

のんびり走っていたらいつの間にか寝てました(笑)

Posted at 2008/03/16 19:27:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2008年03月13日 イイね!

GT-Rだ!

見ちゃいました、日産GT-R。

ブラックでした。

意外(?)にもゆっくり走ってました。

慣らし中なのかもしれませんね。

なんとも迫力満点です。

町中の風景に全く溶け込んでません(笑)

しかしデカイですね。

運転出来ないかも…(^^;)
Posted at 2008/03/13 15:04:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2008年02月28日 イイね!

GT-Rのバッテリー

GT-R(BNR34)はトランクにバッテリーがあります。

純正サイズは小さくて…すぐにバッテリーがあがります。

ディーラー曰く「バッテリーに不満があるユーザーには寒冷地用を勧めてます」

これはメーカーからの指示だそうで。

バッテリーが小さいのは知ってたワケです(^_^;)

そこで寒冷地用バッテリーを…と思うとこれが高い!

密閉型のバッテリーなので定価は78000円!

4年前に安いお店を必死に探して買いました。

そのバッテリーも今やヘロヘロ。

セキュリティが誤作動しちゃうくらい蓄電力がありまへん(汗)

毎回ライフとブースター接続してエンジンをかけてます。

バッテリーを探さなきゃ…。

ドライバッテリー化も考えてます。

ただドライバッテリーをイマイチよく判ってません。

やはり寒冷地用か…(-_-;)
Posted at 2008/02/28 09:32:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

「日産、純利益200億円下方修正 http://cvw.jp/b/207308/47679152/
何シテル?   04/26 20:33
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
1415 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ佐藤社長、見直してダイハツは軽だけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 16:51:19
タフトのフロントシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 17:37:10
ミニキャブ・ミーブ再販? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 08:22:05

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
スカイラインGT-R(BNR34)&ライフ(JB7)の2台体制からプリウス1台体制へ! ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
子供の時からの夢は「スカイラインGT-Rを運転すること」でした。 ハンドルを初めて握った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation