• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2016年07月22日 イイね!

ルノーカングー 1200ccターボ拡大採用

ルノーカングー 1200ccターボ拡大採用2014年5月にカングー「ゼン」に設定された1200cc直噴ターボ+6MT。

今回、拡大採用となりました。

「ゼン」に1200cc直噴ターボ+6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)。
「アクティフ」に1200cc直噴ターボ+6MT。

さらに、グレードとミッションが整理されました。

・カングー ゼン(EDC)  259万円
・カングー ゼン(6MT)  247万円
・カングー ゼン(AT)   241万5000円
・カングー アクティフ(6MT) 235万円

これを見ると、カングーに長らく搭載されていた1600ccNAは「ゼン」のATだけになりました。
あとは1200㏄直噴ターボ。

1200cc直噴ターボ+6速エフィシエントデュアルクラッチ(EDC)はルーテシアやキャプチャーへ搭載されてましたので、特に問題はないでしょう。

カングー ゼン(EDC)だけはJC08モード燃費が計測されてました。
JC08モード :14.7 km/L
1400㎏オーバーの重量ボディでは、1200㏄直噴ターボでも厳しいんでしょうね。
ただ、この数値に近い燃費は出そうな予感。
日本車のJC08モード燃費は、60%くらいで考えなきゃいけないですから…。

細かく改良しているカングー。
気が付けばエンジンとミッションは新しくなってました。
Posted at 2016/07/22 08:16:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「日産、純利益200億円下方修正 http://cvw.jp/b/207308/47679152/
何シテル?   04/26 20:33
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

リンク・クリップ

トヨタ佐藤社長、見直してダイハツは軽だけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 16:51:19
タフトのフロントシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 17:37:10
ミニキャブ・ミーブ再販? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 08:22:05

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
スカイラインGT-R(BNR34)&ライフ(JB7)の2台体制からプリウス1台体制へ! ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
子供の時からの夢は「スカイラインGT-Rを運転すること」でした。 ハンドルを初めて握った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation