• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2017年01月08日 イイね!

「トゥインゴ」にベーシックグレード登場

「トゥインゴ」にベーシックグレード登場ルノー「トゥインゴ」にベーシックグレードの「ゼン」が追加になりました。

今まで「トゥインゴ」には「インテンス」という上級グレードだけでした。

「ゼン」の変更内容
15インチスチールホイール+ホイールカバー(インテンスはアロイホイール)
マニュアルエアコン(インテンスはオートエアコン)
バックソナー無し(インテンスは装備)
オートライト無し(インテンスは装備)
雨滴感応式オートワイパー無し(インテンスは装備)
リアシート下収納ネット無し(インテンスは装備)
サングラスホルダー無し(インテンスは装備)

「ゼン」の価格
6速EDC 180万円
5速MT 171万円

ちなみに「インテンス」の価格
6速EDC 189万円

「ゼン」の5速MTはエンジンが違います。
H4D型の直列3気筒DOHC 998ccNA
最高出力 71ps/6000rpm
最大トルク 9.3kgm/2850rpm

「ゼン」の6速EDCは「インテンス」と同じH4B型の直列3気筒DOHC 897ccターボ
最高出力 90ps/5,500rpm
最大トルク 13.8kgm/2,500rpm

「ゼン」6速EDCと「インテンス」の価格差9万円は装備の違い。
「ゼン」5速MTと「ゼン」6速EDCの価格差9万円はエンジンの違い。

しかーし、気になるのは「トゥインゴ・ゼン」って車両重量が960kg。
意外と重いんです。

日本車で車重と出力・トルクが近いのは軽自動車。
タント カスタムターボRS
最高出力 64ps/6400rpm
最大トルク 9.4kgm/3200rpm
車両重量 960kg

「トゥインゴ・ゼン5速MT」は軽自動車のターボモデル程度の動力性能ということ。
車両重量に対してトルクが少ないので、5速MTをうまく使うことを要求されますね。
Posted at 2017/01/08 20:45:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「ホンダ・シビック 一部改良と大きく値上げ http://cvw.jp/b/207308/48558013/
何シテル?   07/22 20:24
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation