• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2020年05月29日 イイね!

インサイト、マイナーチェンジと追加 これで売れる?

インサイト、マイナーチェンジと追加 これで売れる?ホンダのハイブリッドセダン「インサイト」がマイナーチェンジと追加です。

現行インサイトは2018年12月に登場しました。
2019年11月まで、1年間の販売台数は8989台。
月に750台。
月間販売目標台数は1000台なんですが…。

はっきり言えば売れてません。
同じハイブリッドセダンのカムリは、同じ期間に1万9000台販売しています。

で、今回のマイナーチェンジ
〇最上級グレード「EX」に新グレード「EX・PRIME STYLE」を追加
 専用フロントグリル(ダーククロームメッキ)
 スポイラーレストランクリッド
 17インチ アルミホイール(グレークリア塗装)
 専用インテリア(アイボリー×グリーン)

〇上級グレード「EX・BLACK STYLE」の専用装備を進化
 アルミホイール18インチ化
 ステンレス製スポーツペダル
 エクステリアカラーに合わせたステッチ

価格
LX:335万5000円
EX:356万4000円(レザーシート仕様:372万9000円)
EX・プライムスタイル:368万5000円
EX・ブラックスタイル:372万9000円

インサイトとカムリって価格帯がほぼ同じ。
ということで比べられてしまいますよね。

インサイト 車重1370~1410kg
 排気量1496㏄
 最高出力 109ps/6000rpm
 最大トルク 13.7kgf.m/5000rpm
インサイト モーター
 最高出力 131ps
 最大トルク 27.2kgf.m

カムリ 車重1550~1600kg 
 排気量2487㏄ 
 最高出力 178ps/5700rpm
 最大トルク 22.5kgf.m/3600~5200rpm
カムリ モーター
 最高出力 120ps
 最大トルク 20.6kgf.m

カムリのほうがインサイトより排気量が大きくて、車重も重い。
インサイトよりカムリのほうが高級車なんです。
でも、販売価格はあんまり変わらない。
ここがネックのような気がします。

上級グレード追加するより、ローグレードを拡充して価格を下げないと…。
このままじゃ、インサイトも消えてしまいます。
Posted at 2020/05/29 20:53:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「初代N-BOX標準車、メーター見にくい http://cvw.jp/b/207308/48577626/
何シテル?   08/02 18:24
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation