• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2022年01月18日 イイね!

ヤリスGRMNと同じハイパワー2BOX マツダスピード・アクセラ

ヤリスGRMNと同じハイパワー2BOX マツダスピード・アクセラ初代マツダ・アクセラは2003年に登場しました。
2006年に追加されたのが「マツダスピード・アクセラ」

コンセプトは「ドライビングプレジャーを究極まで高めたときめきの車」。
FFで最速を狙って開発されました。

エンジン L3-VDT型 直列4気筒直噴ターボ
排気量:2260cc
最高出力:264PS/5500rpm
最大トルク:38.7kgm/3000rpm
車両重量:1390kg
ミッションは6MTのみ。

よくもまぁ…このスペックをFFで走らせようとしたものです。

専用装備
トルクセンシング式スーパーLSD
専用コイルスプリングバネレート
専用スタビライザサイズ
専用ダンパ減衰特性
大径17インチフロントベンチレーティッドブレーキ(アルミ製キャリパー)
8+9インチタンデムブースタ
1インチ大径マスタシリンダ
18インチアルミホイール
専用ボンネット
専用フェンダー(全幅+20mm)
アルミプレート付きペダル
専用スポーツシート

さらにボディを強化
トンネル中央部ブレースの大型化&閉断面化
左右フロントサスペンションタワーとカウルの結合
リヤサスペンションタワー下部のガセット追加

とんでもなく速いFFでした。
刺激性はGRMNヤリスより上かと。
今のご時世と今のマツダを見ると、もう出てこないモデルですね。
Posted at 2022/01/18 20:51:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「代車の初代N-BOX標準車、快適 http://cvw.jp/b/207308/48606240/
何シテル?   08/17 18:06
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation