• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2022年02月07日 イイね!

三菱にはFTOもありました

三菱にはFTOもありました1994年10月に「三菱FTO」が登場しました。

GTOはV6 3000cc 4WD大型クーペ。
大してFTOは、V6 2000cc FFのコンパクトクーペ。

サイズ
全長4320×全幅1735×全高1300mm
車両重量1170kg

4WDもターボもありませんでした。
ベースはミラージュ。

エンジン
6A12型 V6 DOHC MIVEC 1998cc
最高出力:200ps/7500rpm
最大トルク:20.4kgm/6000rpm

6A12型 V6 DOHC 1998cc
最高出力:170PS/7000rpm
最大トルク:19.0kgm/4000rpm

マイナーチェンジ後 6A12型
最高出力:180PS/7000rpm
最大トルク:19.5kgm/4000rpm

4G93型 直4 SOHC 1834cc
最高出力:1250PS/6000rpm
最大トルク:16.5kgm/4500rpm

ATは「スポーツモードINVECS-II 4AT(マイナーチェンジ後5AT)」
日本で初めてのマニュアルモード付ATでした。

MIVEC・スポーツモードINVECS-II・コンパクトクーペが評価されて…
第15回1994 – 1995 日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞!
ノミネート車は、セルシオ・オデッセイ・ファミリア・セフィーロ。

当時の三菱らしくない曲面を多用したデザインでした。
スタイルの評価は、GTOより高かったくらい。

施工される衝突規をクリアできないと、2000年に終了。
総販売台数は3万8028台。

カッコよかったんです。
しかも、ノーマルでも良い音してました。
この時期の三菱、楽しい車を造りましたね。
Posted at 2022/02/07 20:42:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「初代N-BOXはどんな車? http://cvw.jp/b/207308/48575656/
何シテル?   08/01 21:01
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation