• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2023年10月13日 イイね!

ダイハツ「テリオスキッド」の派生車は「テリオスルキア」

ダイハツ「テリオスキッド」の派生車は「テリオスルキア」1998年10月に販売開始となった「テリオスキッド」。

フルタイム4WDのみ(のちにFR追加)
エンジンは、直列3気筒DOHC インタークーラー付ターボのみ

硬派なSUVでした。

エンジン
EF-DET型 直列3気筒DOHC インタークーラー付ターボ
排気量:659cc
ボアストローク:68.0mm×60.5mm
最高出力:64PS/6400rpm
最大トルク:10.9kgm/3600rpm

硬派なSUVでは販売台数が伸びない。
ダイハツは乗用車感覚を出した「テリオスキッド」を造ります。
それが2002年1月に発売開始となった「テリオスルキア」。

変更点
専用カラードバンパー(フロント&リヤ)
専用フロントメッキグリル
スペアタイヤレス
専用シート表皮
黒ウッド調センタークラスター
スポーツステアリングホイール
185/65R15タイヤ(FR)
専用ローダウンサスペンション(FR)

エンジンは専用ライトプレッシャーターボ

EF-DEM型 直列3気筒DOHC ターボ
排気量:659cc
ボアストローク:68.0mm×60.5mm
最高出力:60PS/68400rpm
最大トルク:8.6kgm/4400rpm

エンジンは専用。
テリオスルキア専用品も多かったんです。
しかし販売台数は低迷。

2003年8月の一部改良で消滅。
1年7か月しか販売されませんでした。
Posted at 2023/10/13 19:05:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「スバル・ステラ 新型が登場 http://cvw.jp/b/207308/48483798/
何シテル?   06/13 19:41
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation