• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2007年12月26日 イイね!

フォレスターも4AT…

フォレスターも4AT…フォレスターがフルモデルチェンジしました。

従来通り、プラットフォームはインプレッサをベースにしてます。

サイズは全長4560mm×全幅1780mm×全高1675mm。

先代と比べ、全長+75mm/全幅+45mm/全高+85mmと大きくなりました。

この辺は海外優先モデルというのがよく判る部分ですね。

新型車は全幅が広くなるケースが多いです。

日本での取り回しなんて考えてないんでしょうね…。

ミッションは5MTと4AT。

今の時期に出る新型車、しかも2000ccクラスで4AT??

ベースとなるインプレッサも4ATでした。

スバルは軽自動車やコンパクトカーにいち早くCVTを採用したメーカー。

それなのに今やミッションでは一番遅れているような気がします。
Posted at 2007/12/26 08:02:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2007年12月24日 イイね!

ゆーやのクリスマス・イブ

ゆーやのクリスマス・イブ今日はクリスマス・イブなのでケーキを買ってきました。

ゆーやにはシュークリーム。

最近賢くなってきたのか、ケーキを見ると「あ!あ!あー!」と大騒ぎです。

美味しいモノと感づいてるようです(汗)

『クリスマス風にツリーとケーキを並べて記念撮影』

と思ったんですがシュークリームを食べたいゆーやはギャン泣きしてました。

あー、せっかくの記念撮影が…(+_+)

この撮影の後ゆーやはシュークリームの皮を、ほっぺをペチペチ叩きながら食べてました(美味しいポーズ)
Posted at 2007/12/24 17:42:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2007年12月23日 イイね!

ゆーやと生協

「ゆーやと生協へ行くと大変」。

ママはこう言ってました。

ゆーやを連れて行くときは、ゆーやを子供席付きのカートに乗せちゃうんだとか。

最近はかなり嫌がるんだとか。

今日はパパも生協へついていきました。

なのでゆーやはカートに乗せません。

まず入り口で「カゴをもたせろ!」をグズり。

やれやれ…

しょうがないのでカゴを持たせました。

半ば引きずっているんですけど(汗)

買い物が進んでカゴの中身が増えると…当然持てなくなりまして。

「重いから持てない!」とばかりにグズる!(汗)

わがままな持ち手なのでした。

レジに並んで待っていると、ゆーやは大騒ぎ。

早くカゴをレジ台に乗せたいわけです。

「はい!はい!はーーい!」

わがままな持ち手は騒ぐ持ち手でもありました。

こりゃ大変です。

よーく判りました(^_^;)
Posted at 2007/12/23 22:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2007年12月23日 イイね!

インスパイアが出ましたが…

ホンダはインスパイアをフルモデルチェンジしました。

失礼ながら「まだあったんですねー、インスパイア」という感じ。

現行車はほとんど見ませんし…ディーラーにもあまり置いてなかったような。

北米のアコードを持ってきて「アコードより上級セダン」と銘打っても無理があったということでしょう。

なにせアメリカではカムリとガチンコ勝負する「ミドルクラスのセダン」。

モデルチェンジしたインスパイアはまたもや北米のアコードベースでした。

ですからとにかくデッカイ!

全長4940mm、全幅1845mm、全高1475mm。

当たり前ですが日本市場のこと何てまるっきり考えていないサイズですね(汗)

搭載するのは新開発3.5リッターV型6気筒(J35A)。

このエンジンは、走行状況に応じて6気筒、4気筒、3気筒での燃焼に切り替える可変シリンダーシステムを採用してます。

以前は6気筒、3気筒の切り替えり返しかありませんでしたから進歩しましたね。

レギュラーで最大出力280psは立派!

しかし組み合わされるのが5ATというのがちょっと。

このクラスで高級車種として販売するならば6AT以上が必要でしょう。

セダン離れが進んでいる日本市場向けとしては、あまりに特徴がありません。

ホンダは大丈夫なのか心配になります。
Posted at 2007/12/23 10:41:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2007年12月21日 イイね!

風邪ひきました

だるくて喉が痛い…

ということで風邪ひきました(汗)

営業になって外回りばかりだからでしょうね。

しかも支店長から「車の使用は禁止」とお達しが出たので電車&徒歩(タクシー禁止)。

駅からお客さんまで2キロくらいなら普通に歩いてます。

寒くてキッツイなぁと思ってたら案の定風邪です。

今日も外回りな日。

頑張っていかなきゃ…。
Posted at 2007/12/21 07:14:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「スバル・ステラ 新型が登場 http://cvw.jp/b/207308/48483798/
何シテル?   06/13 19:41
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2 3 4 56 7 8
91011 1213 14 15
16 17181920 2122
23 2425 26 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation