• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【イベント応募】

Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:CCウォーター

Q2. 愛車の年式、メーカー、車種、ボディカラーを教えてください。
回答:2014/11 トヨタヴィッツG’s ブラックマイカ


この記事は みんカラ:呉工業モニターキャンペーン について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/11/21 21:06:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月21日 イイね!

フィットのスタイル 個人的見解

今回はきわめて個人的な見解を述べます(^_-)-☆

2017年6月にマイナーチェンジしたフィット。
バンパーのデザインが変更。
このデザイン変更したバンパーによって全長は3990㎜/4045㎜へと拡大。

ちなみに、マイナーチェンジ前は3955㎜でした。

当初は特に何も感じていなかったんですが…
写真だけではなく、街中で見る機会も増えて印象が変わってきました。

マイナーチェンジ前のフロント



新型のフロント



フィットは「MM(マンマキシム、メカミニマム)思想」を如実に表したモデルといってもよくて、全長に対してキャビンスペースが大きくなっています。

そこでマイナーチェンジでは前後のバンパーを伸ばす。
どうもバランスに違和感を感じてしまうというわけでして…。

マイナーチェンジ前のほうが、カタマリ感があってよかったように感じてしまってます。

先代も3ドアはバランスがよかったのに、アメリカ仕様の長いバンパーを装着したフィットシャトルのフロントは「あれ?」って雰囲気になってましたから…乗っていただけによく判ってます(;^_^A

ホンダはマイナーチェンジでデザインに凝る時がよくあるんですけど。
それが良い方だけに向かわないのが自動車のデザインの難しいところですね。
Posted at 2017/11/21 08:13:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年11月20日 イイね!

なかなかカッコイイ、プロドゥア・マイヴィ

マレーシアでダイハツと自動車生産・販売の現地合弁会社。
それがプロドゥア。
マレーシアの国民車「プロドゥア・マイヴィ(Myvi)」をモデルチェンジしました。

マイヴィは3代目。
今までのマイヴィはブーン(パッソ)をベースにしたものでした。
前後のデザインは少々違いましたがほぼ一緒。

今回のマイヴィはまったく異なるデザインです。
ビックリしたのはカッコイイこと。





ボディサイズ 
全長3895㎜×全幅1735㎜×全高1515㎜

日本だと幅が3ナンバーサイズですね。

エンジン
1300㏄ 1NR-VE
 最高出力 92PS/6,000rpm
 最大トルク 11.9kg·m/ 4,200rpm

1500㏄ 2NR-VE
 最高出力 104PS/ 6,000rpm
 最大トルク 13.9kg·m/ 4,200rpm

一見トヨタのエンジンみたいなエンジン形式名ですが、これはダイハツのエンジン。 
(トヨタのエンジンに-VEという型番は付きません)

ダイハツからのOEM・主な開発と生産をダイハツに委託・プロドゥア。
上記の場合だけ1NR-VEか2NR-VEが搭載されます。

車幅を調整したら日本で売れるような気がします。
ボディサイズ的にはBセグメントでしょうか
日本だとフィット、ヴィッツ、ノート、スイフト。
このスタイルなら人気をライバルから取れそうな予感がしますが…
Posted at 2017/11/20 08:09:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年11月19日 イイね!

カーショップナガノのアイライン装着

カーショップナガノのアイライン装着前から欲しかった、カーショップナガノのヴィッツ用アイライン。
ついに買いました。

「トヨタ ヴィッツ前期用 T-1」
価格9821円(送料・税込み)

取り付けようと思ったんですが、週末に天気が崩れることが多く…本日やっと取り付け。

まずは両面テープを切って貼り付ける作業から。
テープの配置は何処が良い?
これに悩みました。

装着し終わったら実にいい感じ。
悪い顔つきになりました。
Posted at 2017/11/19 20:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツ | 日記
2017年11月18日 イイね!

Honda SENSINGって…

ホンダの安全運転支援システムHonda SENSING。
同じHonda SENSINGですが、その内容がちょっと違うんです。

最近マイナーチェンジしたステップワゴンとオデッセイ・新型になったN-BOXを比較しました。

■衝突軽減ブレーキ〈CMBS〉
 約80km/h以下で走行中に作動 (ステップワゴン・オデッセイ)
 約100km/h以下で走行中に作動 (N-BOX)

■誤発進抑制機能 (ステップワゴン・オデッセイ・N-BOX)

■歩行者事故低減ステアリング (ステップワゴン・オデッセイ・N-BOX)

■後方誤発進抑制機能 (N-BOX)

■路外逸脱抑制機 (ステップワゴン・オデッセイ・N-BOX)

■渋滞追従機能付ACC (ステップワゴン・オデッセイ)

■ACC「30km以上で動作」 (N-BOX)

■LKAS (ステップワゴン・オデッセイ・N-BOX)

■オートハイビーム (N-BOX)

■先行車発進お知らせ機能 (ステップワゴン・オデッセイ・N-BOX)

■標識認識機能 (ステップワゴン・オデッセイ・N-BOX)

後方誤発進抑制機能とオートハイビームはN-BOXだけ。

ACCに渋滞追従機能付となるのはステップワゴンとオデッセイ。

衝突軽減ブレーキの動作速度が約80km/h以下なのはステップワゴンとオデッセイ。
N-BOXは約100km/h以下と作動速度が高い!

なんかN-BOXのHonda SENSINGがイチバン良いような…
Posted at 2017/11/18 20:39:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「グランマックスカーゴ 一部改良 http://cvw.jp/b/207308/48490118/
何シテル?   06/16 20:40
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02
初代eKワゴンにあったeKアクティブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/27 16:55:08

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation