• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2025年09月29日 イイね!

ハイセンスのテレビ、交換

ハイセンスのテレビ、交換ハイセンス「43U7N」使ってました。
映像がキレイ。
気に入ってました。

しかし。
9月17日に画面の真ん中にライン状のスジがどーん。

購入したデンキチに電話。
今回5年保守に入っていることもあって、対応は丁寧でした。
すぐにハイセンスに連絡とるとのこと。

で、ハイセンスの対応がまるっきりダメ。
カスタマーサポートの連絡先が複数あって、間違えると切れるんです。
話を進めるまで苦労しました。
クソ対応のサポートセンター。

で、カスタマーサポートに「ライン状のスジ写真」を送りつけました。
「早く対応しろよ。対応悪いならこんなテレビいらないから引き取れ」って文章をつけて。
購入して1年で、画面ににライン状のスジってなに?

その後は一気に話が進みました。
テレビを点検に来るってカスタマーサポートから。

しかし。
やってきたサポート担当はテレビを持ってきました。
「筋は液晶が壊れています。これを治すにはクリーンルームで全部パーツ外して液晶交換です」
「それは時間も手間もかかりますので、テレビを交換します」

持ってきたのは今年の新製品「43U6R」。
スタイルは「43U7N」と一緒。
違うところは?…と思ったら。
映像が圧倒的にきれいで明るい!!
ベツモノです。
すごい。
Posted at 2025/09/29 20:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2025年09月28日 イイね!

競馬GIレース スプリンターズステークス

競馬GIレース スプリンターズステークス競馬GIレースのスプリンターズステークスが開催されました。
芝1200mのレースです。

1番人気:サトノレーヴ 牡6歳
2番人気:ナムラクレア 牝6歳
3番人気:ママコチャ 牝6歳

レースがスタートすると、先頭はジューンブレア(牝4:7番人気)。
2番手にウインカーネリアン(牡8:11番人気)。

この2頭が先頭で最後の直線。
他の馬が抜こうとしましたが…

ジューンブレアとウインカーネリアンは並んだままスピードアップ。
追いついていけないんです。

ゴール直前にウインカーネリアンがちょっと先に出てゴール。
牡8という高齢で11番人気という不人気。

さらに、ウインカーネリアンの三浦皇成騎手はG1初制覇。
Giレース127度目の騎乗でした。

様々な状況が重なったレースで、ちょっと感動しちゃいました。
Posted at 2025/09/28 16:17:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | 日記
2025年09月27日 イイね!

C+HRのシートがイイ

C+HRのシートがイイ今日はC-HRで出かけました。

全て一般道。
渋滞ばかりで、ひどい渋滞もちらほら。

長く運転するlことになりました。
それでも疲れを感じにくくて…

要因はフロントシート。
クッションとホールドが良いんです。
すごく良いシート。
コストかかってるんでしょうね。
Posted at 2025/09/27 21:04:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | C-HR | 日記
2025年09月26日 イイね!

ぶっ飛びアルト

ぶっ飛びアルト歩行者も通っている片側1車線の道路。
広いわけではありません。

横断歩道で道路渡ろうなぁと思って確認。
アルトが来るのは見えました。

そのアルト…近寄り方が速い!
ビイイイイィィィっと結構なスピードで通り過ぎていきました。

あの~、横断歩道渡りたかったんですが。

アルトはおじさんが運転していました。
アクセルは踏むためにあるんだ!という感じでした。
あれじゃ事故になりますって。
Posted at 2025/09/26 21:41:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2025年09月25日 イイね!

ピクシスバンのエンジン

ピクシスバンのエンジンピクシスはトヨタが販売する軽自動車のシリーズ。
ダイハツからのOEMです。

ピクシスバンはダイハツ・ハイゼットカーゴのOEM。
ダイハツマークがトヨタマークになっています。

ところがそれほど売れていません。
あんまり見ないかも。

エンジンはダイハツ製「KF型」。

直列3気筒12バルブDOHC
排気量:658㏄
最高出力:53ps/7200rpm
最大トルク:6.1Kgm/4000rpm
ミッション:5MT/CVT

ターボエンジンもあります。
最高出力:64ps/5700rpm
最大トルク:9.3Kgm/2800rpm
ミッション:CVT
ターボエンジンはCVTだけです。

車重は、最軽量が2WD/5MT/NAの850㎏。重いのは4WD/CVT/ターボの990㎏。
Posted at 2025/09/25 20:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「スズキ・クロスビー、マイナーチェンジで消えた http://cvw.jp/b/207308/48693225/
何シテル?   10/04 18:08
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FDを洗車しました(車内清掃メインで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/06 21:31:03
日産「フルオートフルタイム4WD」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 03:52:39
ベッドからAmazonで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 06:24:02

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ド・ノーマルC-HR (トヨタ C-HRハイブリッド)
カッコイイなあとスタイルに惚れていたC-HR。 トヨタ中古車HPで、2017年式で走行距 ...
日産 デイズ がんばるデイズ (日産 デイズ)
奥さん買い物&息子練習用の2013年式デイズ。 日産U-CARでコミコミ65万円で購入し ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation